妊娠中・陰性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・陰性についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・陰性についての質問と回答をご紹介します。

ぽっちゃま(  °³°  )

生理並みに出血があったけど、実は妊娠してました!って方いらっしゃいま…

生理並みに出血があったけど、実は妊娠してました!って方いらっしゃいますか?生理が遅れて4日ほどで、いつもより鮮血が5日ほど続きました。つわりのようなものがあったのでフライングしてましたが陰性で、生理だ…

ちあき

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも…

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも楽しめますか。つわり期もすぎ、いろいろ懸念があった検査も無事陰性となり、やっとほっとできるようになりました。気持ちお腹が出てきて重く…

ゆん*

おはようございます。現在、二人目妊娠中12w5dの経産婦です。先月の8wの…

おはようございます。現在、二人目妊娠中12w5dの経産婦です。先月の8wの時に採血を行いました。その時の結果が昨日言われ「HTLV-1が陽性でプラスだった」と言われました。「甲状腺の値も少し低いのでそれとあわせて…

N5

吐き出させてください。妊娠中のあらゆることが怖くてたまりません…●ト…

吐き出させてください。妊娠中のあらゆることが怖くてたまりません…●トキソプラズマが怖くて、肉料理をするのがとにかく 怖いです。家族のために料理しないわけにもいかないし… 触れるのも怖くて、使い捨てグロ…

ちくわぶ

旦那がB型肝炎と判明しました。B型肝炎の感染経路は圧倒的に性交渉が…

旦那がB型肝炎と判明しました。B型肝炎の感染経路は圧倒的に性交渉が多いようです。浮気なんてする人じゃないし、そんな形跡もなかったから、ショックで死んでしまいそうです。まだ浮気かどうかは問い詰めていま…

✩sea✩

✩sea✩

私は10年くらい前に職場でB型肝炎の予防接種をしましたが、5年後検査してみたら抗体がなくなっていました…

カピハル

妊活中の痔の薬についてご質問です。汚い話で申し訳ありません。最近切…

妊活中の痔の薬についてご質問です。汚い話で申し訳ありません。最近切れ痔がひどく、今日病院に行ってきました。妊活中のため妊娠の可能性があることを医者に伝えましたが、処方された薬が強力ポステリザンでした…

まーり

おはようございます。妊娠34週の妊婦です。最近、トキソプラズマについ…

おはようございます。妊娠34週の妊婦です。最近、トキソプラズマについて気になっています。お恥ずかしながら、妊娠してから、生物、生肉、生野菜なとあんまり気にしないで食べていました。でも、上記のものにはト…

こはるん♥️

2人目妊娠中です。先日、GBS検査で陽性反応が出ました。先生や看護士さ…

2人目妊娠中です。先日、GBS検査で陽性反応が出ました。先生や看護士さんから分かりやすく説明を受けましたが、不安です。1人目の時は陰性だったのに...陽性でも抗生剤を点滴したら大丈夫なんでしょうか?体験談を…

ひな

クアトロテストの結果。陽性でした😂嬉しいものの、1/380ってどうなの? …

クアトロテストの結果。陽性でした😂嬉しいものの、1/380ってどうなの? 偽陽性は?まだ少しだけ?謎です…血液内の遺伝子を見るのでしょうか?この確率なら安心ですか?羊水検査も考えてたので拍子抜けでした。(かなり嬉…

あかぴ

前回の生理から47日が経ちましたが生理が来ません。検査薬も陰性です。…

前回の生理から47日が経ちましたが生理が来ません。検査薬も陰性です。このような状態を経験された妊活中の方、妊娠中の方いらっしゃいましたら教えてください。妊娠してないのに生理が来ないのは不安です。◆月経周…

ルミ

お恥ずかしい質問なのですが、外陰部(膣の横)がとてもかゆいです。こ…

お恥ずかしい質問なのですが、外陰部(膣の横)がとてもかゆいです。これは妊娠する前からで、皮膚が弱くアトピー持ちで、おりものや生理のナプキン等でかぶれてしまってとてもかゆいんです…ガンジダの検査を何度か…

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの検査、妊娠後期になってから再検査した方いらっしゃい…

トキソプラズマの検査、妊娠後期になってから再検査した方いらっしゃいますか?初期の検査で陰性でした。なるべく気を付けてはいましたが、妊娠中にかかったかどうかって結局分からないですよね😫💦妊娠中期とか後期に…

よるくま

保育園児ママさんで、サイトメガロウイルス陰性の方いらっしゃいますか?…

保育園児ママさんで、サイトメガロウイルス陰性の方いらっしゃいますか?第二子を考えていますが、子どもが保育園でサイトメガロウイルスにかかり、それが私にうつったら、、、と思うと怖くて。よだれからもうつるの…

こた3

こた3

第2子妊娠中、お腹の赤ちゃんが胎児腹水になり、元気に産んであげることができませんでした。結果的にサイ…

もあ

生理開始4日前の今日、今フライングで検査薬してみたら陰性…泣きそう…。…

生理開始4日前の今日、今フライングで検査薬してみたら陰性…泣きそう…。しなきゃ良かった。生理始まるたびに自分が嫌になるょぉ。妊娠中の友達が羨ましくて仕方ない…顔も見たくない…

まゆみほりかわ

妊娠中、絨毛膜羊膜炎にかかったけど、無事に臨月まで持ち産まれたよと…

妊娠中、絨毛膜羊膜炎にかかったけど、無事に臨月まで持ち産まれたよという方いらっしゃいますか?今絨毛膜羊膜炎で入院でその治療が終わったので今週土曜に退院予定です。退院の際、保健所の関係上エスターゼの検査…

しょうちゃんsママ

しょうちゃんsママ

絨毛膜羊膜炎になりました。エスターゼの検査も引っ掛かったような…。11年前の事で、エスターゼの検査はその入院の…

みぬぽん

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性で…

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性でした。24週のときに近所の野良猫が産み捨てた、へその緒がついたままの生後1日の子猫を保護しました。最初は長く生きられないのだろうと、暖か…

リリイママ

リリイママ

妊娠中新たに、というわけではないので、的はずれだったら申し訳ないのですが。小学生の頃に野良猫から飼…

mamol

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何…

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何か超音波検査などで問題なかったかどうかや、出産後赤ちゃんの検査や一歳までの検査どうだったのかなど、宜しければ教えてください。私の場合…

モンロー

妊娠初期の喘息悪化で困っています。半年前から喘息になったようです。…

妊娠初期の喘息悪化で困っています。半年前から喘息になったようです。そして妊娠した時なのか高温期だからなのか着床する頃から喘息が悪化します。一度目の妊娠は稽留流産二度目化学流産三度目が今でまだ着床して…

あ

GBSってどこから感染するのですか?1人目のときはGBSとか全く言われたこ…

GBSってどこから感染するのですか?1人目のときはGBSとか全く言われたことなくて、今回2人目妊娠中に初めてGBS陽性と言われ不安だらけです(´×ω×`)1人目は陰性だったのに2人目は陽性…原因は何なんでしょうか?(T0T)

ゆい

ゆい

GBSは膣や肛門に元々いる常在菌で大人には悪さしないそうです。(陽性で体調が悪かったりすると膀胱炎や腎…

ゆゆゆゆゆーーー

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人…

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人目の妊娠、出産では陰性でしたので、出産後〜妊娠中に感染したのだと思います。先生からは後期の血液検査の結果をみて判断しましょう。それま…

めいゆいママ

妊娠中子宮頸がん検診をしました。結果は陰性でした。この➕とか2➕とか…

妊娠中子宮頸がん検診をしました。結果は陰性でした。この➕とか2➕とかどういう意味ですか?明後日1ヶ月検診がありその中に子宮頸がん検診があります。いきなり癌になっていないかと不安です(T ^ T)

みーちゃん@

みーちゃん@

職業柄詳しいのでコメントします(^^)扁平上皮表層細胞、扁平上皮中層細胞ともに正常な細胞なので心配いり…

丸ママ

妊娠15週目の初マタです。前回の検診のときに、卵巣の腫れが見つかり、…

妊娠15週目の初マタです。前回の検診のときに、卵巣の腫れが見つかり、今日また検診で大きくなっていました。卵巣嚢腫というそうですが、ほとんどが陰性だと聞きました。悪性かどうかの検査として、今日採血💉をしま…

まろん

妊娠中にトキソプラズマ陰性で生肉のお刺身や生ハムなど食べたけど大丈…

妊娠中にトキソプラズマ陰性で生肉のお刺身や生ハムなど食べたけど大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか?私は陰性にもかかわらず、うっかり生肉のお刺身を食べてしまって感染してないか心配で心配でネットで調…

きーぼん

トキソプラズマの検査を妊娠中何回もされたかたいらっしゃいますか❔元々…

トキソプラズマの検査を妊娠中何回もされたかたいらっしゃいますか❔元々心配性で、心配しすぎなのかもしれませんが、ガーデニングをしたり生っぽい肉を食べして待ったり…最初のトキソプラズマの抗体検査が陰性だっ…

イチロー

34歳で2人目妊娠中です。出生前検査(出生前診断、クアトロ検査)を受け…

34歳で2人目妊娠中です。出生前検査(出生前診断、クアトロ検査)を受けました。特に主治医に勧められたわけではないのですが、心配症のため希望して受けました。(ちなみに2万円弱でした)1週間で結果が出ると言わ…

ぱーこ

《サラミやカルパスによるトキソプラズマ感染について》妊娠検査薬で陽…

《サラミやカルパスによるトキソプラズマ感染について》妊娠検査薬で陽性が出て、来週病院を予約しています。妊娠中は生ハムは良くないと知っていましたが、サラミやカルパスが良くない事を知らず…。陽性反応が出て…

HRK

一人目のときB群溶連菌が陽性で点滴しながらの出産でした(>_<)今二人目…

一人目のときB群溶連菌が陽性で点滴しながらの出産でした(>_<)今二人目妊娠中なんですが二人目も陽性でるものなんですかね?(´°ω°`)もし陰性でも心配になりそうなんですけど、(T . T)みなさんどうでしたか(>_<)?

のーさ

のーさ

私は1人目の時陽性で、その後の出産で陽性でなくても点滴はしますと病院に言われていたので、2人目も3人目…

2児のママ

妊娠中猫に触れたり、引っ掻かれたりしてトキソプラズマに感染してしま…

妊娠中猫に触れたり、引っ掻かれたりしてトキソプラズマに感染してしまった方いますか?初期の検査では陰性でしたが、猫を飼っている実家に里帰りしてから1度もトキソプラズマの検査はしていません。ちなみに3匹飼っ…

ゆーあ♡

ゆーあ♡

うちも1人目の妊娠の時は実家に帰ってたので猫ちゃんがいたんですけど、心配になりますよね。確か、トキソ…

さき@0179

生後2日でGBS髄膜炎という重篤な感染症にかかった息子。命はとりとめた…

生後2日でGBS髄膜炎という重篤な感染症にかかった息子。命はとりとめたものの、脳への二次災害がひどく脳軟化症になってしまいました。自分で呼吸ができないため呼吸器をつけての生活、今後よくなることはないと言…