※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

35wの経産婦が、2人目の妊娠で予定日より早く出産する可能性について相談しています。前回の出産経験や自覚症状についても教えてほしいそうです。

35wの経産婦です。

2人め以降出産された方で、
妊娠経過は順調で、健診でも出産前兆は特に無く、予定日よりもだいぶ早くに出産された方いますか?

1人目は、妊娠経過も問題無し、予定日当日の健診でも出産前兆無し(→内診グリグリで刺激)、その日(予定日)の夜におしるし・前駆陣痛開始、その後おしるしはあるけど前駆陣痛が落ち着き、予定日から3日後に前駆陣痛再開・破水、予定日から5日後に出産でした(°_°)
予定日まで、問題も前兆も無く、強いて言えば、破水1週間前から重度の便秘が突然快便になったくらいです。(でも里帰りしていたので生活・食生活の変化があったからかもしれません)

今回、股間痛がひどくてツラいのと、ちょうど予定日に実家・旦那共に用事があり、ひとりぼっち+1歳児の可能性があります。一応準備はしていますが。。。できれば、予定日より前に産めたらなあ...と思ってます😂

予定日よりどのくらい早まったか、
1人めに比べてお産の進みはどうだったか、
今思えば前兆だったのかも...という自覚症状、
教えて欲しいです🙌🏻

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

一人目が1週間早く
二人目が前期破水に切迫だったため入院中37wなった日に産まれ3週間も早かったです!
三人目も1週間早く
4人目は張りどめ飲みすぎて前駆が1週間続いておしるしが毎日あったので促進剤使って2日早くうみました、

• こーま

こーま

回答ありがとうございます‼️🙇🏻‍♀️✨

• 1月9日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

去年の8月に5人目を出産しましたが、5人目の娘は妊娠中の経過は順調でしたが36週1日で破水して産まれました💦
特に前兆はなく、ただなんとなーく頻繁にお腹が張るなー程度でした(*^^*)
先生にも切迫早産といわれたわけでもないです(*^^*)
1〜4人目も予定日より早かったので、元々の体質的なものもあるかと思いますが😀

• こーま

こーま

• 1月9日
くうちゃ

妊娠初期に切迫流産しかけましたが
その後お腹が張りやすかったりありましたが
安静とかまではいかないものの
重い荷物禁止だったからなにもなくわないですが…

私は兄ちゃんのときは7年前ですが
流産しかけ早産しかけ…絶対安静…からの出産で39週1日のおしるしがでて直後陣痛開始から27時間という地獄でした😣

しかし今回は1月4日に産まれたばかりなんですが
38週3日からおしるし微弱陣痛はじまる
病院へ→子宮口2㌢だしまだまだかな…で帰宅
38週4日間隔短いし病院→弱いから産まれないし来週まで生まれないかもといわれる…
実家に預ける予定の兄ちゃんがまだ産まれないかもだけど
実家に行きたいうるさいので旦那と送る→往復1時間
帰宅後微弱陣痛消えた…
焦る…
いぬの散歩を早あるき
足つぼマッサージ
旦那と外食
外食の最中再び微弱陣痛
車の中でさらに痛む
こんなもんじゃないと動けるうちと思い入浴
ドライヤー中5ふん間隔のしゃべれない痛さ…
病院到着→即入院→子宮口6㌢→陣痛室1時間ちょい→分娩室1時間位でまさかの超安産で出産でした😲
兄ちゃん難産で今回は3時間かからずの出産😌

微弱陣痛はどうしておきてくれたかはわかりませんが
安産になったのは
全てが良かったみたいです
特にお風呂🛀急激に血流があがりあれよあれよと進んだみたいでした🎶
参考になるかわかりませんが
安産菌が飛びますように願いを込めて書かせていただきました😍😍
長々すいません💦

• こーま

こーま

安産菌頂きたいと思います‼️😂💖

• 1月9日
ぴっぴ

1人目は経過は順調、健診で体重含め何も言われず予定日過ぎると確定頂いて(頭が高い、子宮口全く開いてない)4日超過の破水から微弱陣痛1日半耐えてのお産でした😊

2人目も経過、健診、予定日過ぎる確定も全く同じだったのに3日後の朝おしるしがあり痛みもあったので即入院、午後に破水して3時間後には産まれまた😮
ちなみに予定日1週間前です🙌
同じ病院、同じ主治医です😊

自覚症状はありませんが強いて言うなら確定頂いた翌日から3時間のお散歩を2日続けたくらい…です😊
私もちょっと事情があったので超過すぎるのも困るなぁと思ってお散歩始めたら想像より早く出てきて逆にびっくりしました笑

• こーま

こーま

• 1月9日