※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
妊娠・出産

妊娠37週2日の初産婦です。35週までつわりで吐き気がありましたが、36週から改善。前駆陣痛や腹痛もあったが、最近は症状が軽くなり、吐き気が再発。出産兆候はないが、出産はまだか不安。診察で子宮口の状態は未確認。

37w2d初マタです。
35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!
夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていました。
赤ちゃん下がってきてもしかしてもうすぐ産まれるのかも~とドキドキしていたのですが、一昨日あたりから頻繁な張りや生理痛があまりなくなり、気持ち悪さ、吐き気が再び出てきました…
吐き気は圧迫されてっていう感じではなく、初期悪阻のような気持ち悪さです。

診察では予定日過ぎるまで内診しないがないので、子宮口の開き具合等は知らされていません(..)
でも、前駆陣痛あるならもうすぐかもねーって言われたのですが、前駆陣痛がなくなったことと吐き気が復活してしまったことは出産はまだまだということですかね(;o;)?
おしるし等の出産兆候もありません。

コメント

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではないかと思いました(・・;)
出産の兆候あっても出てこない場合もあるし、なくても出てくるときは出てくるし…
こればかりはわかりません(´・_・`)
でも、1つ断言できることは、あかちゃんが出てきたいとき、タイミングみてちゃーんと出てきてくれますよ(^ω^)安納芋さんのお腹の中居心地いいからもうちょっといようかなぁってあかちゃんが判断したのかもしれないですね(^_^*)
わたしは予定日超えましたが、まだ出てきたくないんだねーってお腹に声かけて出てくれるとき待ってました。残りほんとわずかとなったマタニティライフを楽しんでください‼︎もうすぐ会えますね♡

• 安納芋

安納芋

朝早くからありがとうございます\(^o^)/

前駆陣痛3週間も続いたんですか?!
    前駆陣痛って陣痛に繋がるものかと思っていたのですがそういうわけではなさそうですね…
    出産兆候が他に全然ないのですが、ないまま産まれる時もあるんですね…ドキドキ
    居心地いいならいいのですが、初期からずっと吐き悪阻で腹圧かけまくってるので居心地悪そうだなぁと勝手に思っていました笑
    切迫やったのに結局予定日過ぎるのかなぁ(;o;)
    赤ちゃんのタイミングやから我慢!と思いつつ吐き気が嫌で毎日出てきて欲しいと思ってしまいます…
    私もゆかぷーーさんみたいにもう少し気持ち落ち着かせて優しく赤ちゃん待ってみます~(´・ω・`)!!

• 10月11日
たろちゃんママ

赤ちゃんが下がったりあがったりしてるのかもしれませんね☆
私もだいぶ下がって来たね!と言われてたのに次の検診ではまた上がってるしまだ出たくないみたいだよ!と言われたりしてましたf^_^;)
出産前日の検診でも上がってて、その日の夜中に陣痛が来ましたがその時点でも下がってなかったですよ☆

• 安納芋

安納芋

回答ありがとうございます\(^o^)/!!
    また上がったりもするんですか?!
    赤ちゃんが出たくないと思ってまた上がっちゃうと思ったら何か可愛すぎますね笑
    下がらんまま出産もあり得るんですね!
    人それぞれで出産兆候調べまくっても自分に当てはまるかどうかと思いつつ心配でソワソワして検索ばっかしてしまいます(..)
    私はどんなお産になるんだろう…
    早く出てきてっと思うのも、不調が嫌なのもありますがこの不安から早く逃れたいのかもしれませんー笑
    もう少しのんびり構えてみます…!

• 10月11日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

下がってなかったけど、助産師さんにリラックスしてたら下がってくるよ!と言われて…まぁ痛みでリラックスしようとすら思えなかったけど、かなりの安産でした☆
    不安はあるけど出産前しかゆっくり出来ないし、残りのマタニティライフたのしんでくださいね(o^^o)

• 10月11日
  • 安納芋

安納芋

痛いとリラックスの仕方がわからなくなりそうです~(´・ω・`)
    安産羨ましいです…!
    今日は朝からずっと吐いてますがお腹も全然張らずいつも通り1日が終わりそうです(T-T)
    お腹にいるのももう少しだと思って乗り越えますo(`^´*)

• 10月11日