※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

妊娠後期の検診で切迫早産の兆候が気になる。1人目は35週で急に切迫早産に。今は体調は良いが心配。吐き気や下痢はノロかも。

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT)
 

妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに
早産傾向がないか内診が始まります。
張りも感じず胎動もしっかりあるし至って
体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて
即入院と言われたらと上の子もいるので
ビクビクしてしまいます(´;ω;`)


1人目の時逆子ではありましたが、
35w後半でお腹の張りも出血もなく
切迫早産になっていて即入院でした。
ただ兆候と関係ないかもしれませんが
ノロなのでは!?というくらいの吐き気と
下痢が酷かったです。

コメント

ぴーちゃん

20wから切迫早産で張り止め自宅安静です😅
とにかく張りました!
張りがなければ知らない間に早産はないと思います!
痛みや出血がなければ問題ないですし、張りも感じなければ大丈夫だと思います☆
後期で子宮頸管測ると思いますよ☆

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます(*^^*)
    やはりとにかく張ったりって
    症状があるんですね(;_;)
    そういって頂けると安心します!
    明日はゆったりした気持ちで検診に
    いかれそうです😭

    • 10月23日
moちん

29週から張り止めの薬、入院で点滴をしていました。
時々お腹が張るのはあったけど、突然ぎゅーっとなる痛みが30分ほど続き、2日後に通院(連休だった為)し、頚管長が短くなっていることが判明。1日薬を飲んで様子見たけどますます短くなり入院でした。
1人目が切迫早産だと2人目もなることが多いと助産師さんから聞きました😱
気を付けて下さいm(_ _)m

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!
    30分もギューッとする痛みが
    続いたんですね😱
    私も一人目が入院して24時間点滴しても
    子宮口がどんどん開いて逆子で
    首にキツキツにへその緒を巻いていて
    危ない状態で陣痛が来てしまい
    緊急帝王切開になったのでトラウマです(;´Д`)

    二人目もなりやすいと聞きますよね😭
    気をつけます(T_T)

    • 10月23日
おさゆ🍵

まったく同じ気持ちです!!😭😭😭
痛いぐらいわかります😭😭😭


中期は内診なかったので良かった(←良かったのかわかりませんがw)のですが、2週間後の検診では内診があるので、今からドキドキしてて、万が一入院したら…とか考えると子供たちの寝顔見て泣きそうになりますww


わたしは2人目の時
まったく自覚症状なしで32週で切迫早産でウテメリンと自宅安静になったんです。
3人目の今は、妊娠糖尿病もあって、ウテメリン飲めないかもしれないから切迫早産になったら入院の可能性が高いと助産師さんに言われててビクビクに拍車がかかってます😞


お互い何もなく出産を迎えたいですね✨
お祈りしてます👼🏻

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    早産傾向がわかるのはいい事なのに
    内診なくてホッとしちゃいますよね😭
    同じく娘の顔を見るとウルウル来て
    しまいます!笑
    大げさなことに、検診に行く前は
    娘を抱きしめてから出発してる
    くらいです(;´Д`)

    自覚症状なしは怖いですよね!
    いつも通り検診に行ったら即入院だった
    のでトラウマです😅

    ウテメリン飲めないとなると
    何がなんでも切迫にならないように
    しないといけなくてビクビクですね(T_T)


    お互い切迫にならないことを祈って
    出産の日を迎えましょう❤

    • 10月29日