※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら˙ᵕ˙♡
妊娠・出産

1. 胎動が激しくて辛い時の対処法は? 2. 前駆陣痛の頻度やお産の兆候について教えてください。 3. 出血やおしるしの症状について知りたいです。 4. 張り止めを飲んでいても前駆陣痛は起こるでしょうか。

35wの初妊婦です。
先ほどから激しい胎動に悩まされています…
男の子だから元気なのかマシな体制すらありません。
胃を思いっきり蹴られ、それと同時に頭突きされます。
痛すぎて耐えられず相談しようと思いました(´×ω×`)

1週間程前から快便になったと思えば日付が変わった今日いきなり便秘になり、便意はあるのになかなか出らず力んだ時に肛門の奥に激痛、お尻の穴が割るような痛み。
4日前におしるし?らしきのがあったのでもしかしたら…と思ってるのですがどう思いますか?
張り止めを飲んでるにも関わらず便秘のせいなのか前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりませんがお腹がカチカチになります(´-ω-)

毎日夜になるとかなり酷い生理痛のような腹痛腰痛におかされます。
これが前駆陣痛なんだろうな。と思い、正直前駆陣痛をなめてました(笑)

最初、赤ちゃんが小さめだったのか最終月経から計算した予定日より4日ほど遅くなり訂正入って10月17日になりましたが、赤ちゃんが大きいのと切迫早産だった事もあり予定日より全然早く生まれると思う。と里帰り前の病院で言われました。

長くなりましたので聞きたいことをまとめます(´・_・`)

①胎動が激しくて座ってられない、立ってられない、寝てられないといった状況になったらどう対処できますか?

②前駆陣痛って1日何回も起こるものですか?
それといきなり快便になったのに快便から便秘になり、おしるし?のようなものもあり、前駆陣痛があってる時に恥骨痛、尾てい骨痛が酷くなります。
これってお産が近い兆候ですか?

③ティッシュで拭ける程度の出血というよりは、トイレに行った時におりものシートに薄ピンク、量は少量1滴垂れたくらいの点々が二箇所あったのですが、別に内診をしたわけではないです。これはおしるしになりますか?

④前駆陣痛は張り止めを飲んでいても張るものですか?(´・_・`)

コメント

deleted user

①シムス位でいるか、もー寝るのを諦めてテレビを見たり家事をしたりしてました
②お産が近い兆候だと思います!前駆から本陣痛につながることもあると思うので、気になったら時間も計るといいと思います。
③ピンクの液はもしかしたら破水かもしれません!病院に連絡してみてください。
④はわかりません(´Д` )

  • ちゃら˙ᵕ˙♡

    ちゃら˙ᵕ˙♡

    シムス位ってなんですか?!(´、丶)
    動かれる度に痛すぎて立った姿勢で椅子にもたれかかったりしましたが、身体を曲げると胃が激痛なのでダメでした(´×ω×`)

    もう毎日の胎動で苦痛なので早く本陣痛来て欲しいです(´;ω;`)
    毎日前駆陣痛あってるので明日から間隔測ってみます!

    おしるし?的なのがあった時に病院に電話したら来いと言われたので行って、破水してないかの検査もしてもらったのですが問題ありませんでした!

    一昨日、病院で子宮口は2cm開いてるとの事でしたが切迫早産だったのもあり30wから運動は全くと言っていいほどしてません(´・_・`)
    それでも2cm開いてるって事は動かなくてもこのまま開いてくれるんですか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    左側を下にして、足の間にクッションを入れて横になると楽になりますよ!
    胎動ドンドン激しくなって辛いですよね

    まだ35週だからもう少しだけお腹にいてほしいですが、辛いですね(´Д` )

    陣痛スイッチってあるらしくて、全く開いてなかったのに、陣痛スイッチが入るとドンドンお産が進む人もいるみたいです。
    私も張り止めを飲んでいたので、安静にしてましたが来るべき時はきましたよー

    • 9月15日
  • ちゃら˙ᵕ˙♡

    ちゃら˙ᵕ˙♡

    知りませんでした…( ꒪⌓꒪)
    寝るとき試してみます♪
    はい。。経験したことなかったから初めての体験で戸惑ってます…

    結構切迫早産が重症だったのか、先生からは35wまではお腹の中で頑張ろうね(´×ω×`)って言われたのでとりあえずの目標は達成出来ましたが、欲を言うなら正産期までは。って感じです💧

    そうなんですか?
    張り止めを飲んでるので本陣痛来ても気付けないかと思ってたのであんしんしました!
    陣痛スイッチ自分でコントロール出来ればいいのに…

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も肋骨がめっちゃ痛かった記憶があります(´Д` )
    眠れないって辛いですよね(*_*)

    推定体重はいくつですか??
    あくまで推定だからなんとも言えないけど、程よい大きさはもって産まれてくれると安心しますよねヽ(;▽;)ノ

    私も普段から張ってたから本陣痛に気付けないのではと思ってたけど、気付けました^^;
    普段の張りの10倍ぐらいのやつがきます(°_°)
    本当いつ来るのかソワソワしちゃいますよね^^;
    私は上の子のときも下の子のときも張り止め飲んでたから早くくると言われてたけど、上の子は予定日1日前、下の子は予定日超過しました(°_°)

    • 9月15日
  • ちゃら˙ᵕ˙♡

    ちゃら˙ᵕ˙♡

    ほんと苦痛です(´;ω;`)

    先週2500くらいと言われました!
    予定日迎えたら大変なことになりそうです…

    その張りに痛みもあるんですよね?
    耐えれるか不安です(;´ω`)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてから起きる練習をしてるってよく言いますよね〜
    確かに産まれてから起きれるけど、眠れる時に寝たいですよね(*_*)

    推定体重よりも少なく産まれることが多いそうです!

    痛みもありますよー
    ビビってるくらいの方がいいです!
    私かなりビビリで、陣痛の痛みを構えて待ってて、この痛みはまだだろうって感じで常に居たら、案外楽でしたよ(^^)

    • 9月16日
  • ちゃら˙ᵕ˙♡

    ちゃら˙ᵕ˙♡

    ほんとそう思います…
    胎動が激しい時の前駆陣痛は死にかけます(ㆆ_ㆆ)

    あの推定体重もどこまで信じていいものか…
    1㌔大きかった小さかったとか聞いたことあるんで1㌔大きかったらやべぇ…って思います(;´ω`)

    もうあとに引けない、いつかは陣痛が来てお産を必ず迎える。とわかってるのですがそう考えると余計怖い。。
    何人も出産してるmamaさんとか尊敬します(´πωπ`*)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動激しい時の前駆陣痛が本陣痛の1歩手前くらいかもしれないです!
    普段からその痛みに耐えてるならきっと本番も大丈夫!!

    1㌔ですか⁈そりゃーすごい誤差ですね(*_*)
    私は38週で3000gって言われてて、結局40週で約3300gで産みましたー
    1㌔小さくても不安ですもんね(´Д` )

    本当3人とか4人とか産んでるママが近くにいっぱいいるので、すごいなと尊敬します(°_°)‼︎
    とにかく母子ともに健康に産まれてくることを祈ります!!

    • 9月16日
  • ちゃら˙ᵕ˙♡

    ちゃら˙ᵕ˙♡

    うわぁ…それが一歩手前って絶対動けないやつですよね(´×ω×`)
    陣痛の合間に食べれるだけ食べて体力つけれるように頑張ります♡

    3㌔超えですか!
    自分がかなり関節硬いのでうちの子は3㌔手前で出てきて欲しいです。笑

    うちが3人兄弟なのですが親から後陣痛が死ぬほど痛かった。とか毎日脅されてますw
    親的には産む前の事で不安を感じてるから安心させようと思ってるのでしょうけど(笑)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふぁいとです!!

    上の子も3200でした〜
    3キロ手前の子が最近は多いですよね!!
    上の子の時新生児室に20人くらいいたけど、うちの子と2人くらいしか3000超えが居なかったです(°_°)

    後陣痛は1人目の時はあんまりなかったですよー!
    2人目、3人目って増えていくごとにどんどん強くなるらしいです!!

    • 9月16日
  • ちゃら˙ᵕ˙♡

    ちゃら˙ᵕ˙♡

    今は小さい子が多いみたいですね(´・_・`)
    人工呼吸器は避けれたので多少安心してます!

    経産婦の人の方が後陣痛ひどいと聞いたので2人目が恐怖です( ̄▽ ̄;)

    • 9月16日