※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストちー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。頸管短く、マグセント点滴。頸管状態で退院決定。再入院で不安。頸管長さについて相談中。

重症の切迫早産で10/26日から入院中です。

頸管が再入院日は1cm無く…

赤ちゃんの膜も見えていると言われ…

マグセントの点滴をしていました。

月曜日にマグセントが10mlから5mlに減り今日の内診で、とりあえず長さが1cmちょいあるのと~あまり張らないとの事で一旦ストップになりました(T_T)

また、頸管が短くなったり張りが頻繁になれば点滴を再開します(ノД`)

35週位まで入院かな?って思っていたのですが…

皆さんは頸管が何センチ以上になったら退院しましたか??

一度入院して退院時の頸管は20mm…

実家で安静にしていたにも関わらず退院後の1週間で今回は再入院で5mmになってしまったので…

不安です(´•ω•̥`)

コメント

2.3センチで入院しましたが、一度短くなった頸管は元どおりとは行かないみたいですよ。
張らないと3.4センチ、張ってしまう時は2.3センチにやはりなってしまいました。
また短くなっちゃった💦と聞いてみたら、短くなってしまったのはそこまでの長さには簡単になってしまうので、それ以上短くなっていないかを見るとの事です。

なので、2.3センチから変わりが無いのと張りが落ち着いているという面で4週間での退院になりました。

あたしも今は自宅安静中です💦
張ってしまっているので心配ですが😢

お大事になさってくださいね💦

• ストちー

ストちー

ありがとうございます(^-^)

やはり1度、短くなると戻らないのですね(´•ω•̥`)

ウチは、じゃぁ今回は退院出来ないかもですね(ノД`)

短過ぎるのも不安です(T_T)

でも自分が入院している病院はNICUがあるので、もしもの時はって思ってしまいます(T_T)

自宅安静だと検診まで分からないですもんね(◞‸◟ㆀ)

よつぎ様もお大事に(^-^)

• 11月4日
ポンプ

私も30週の検診で1㎝と言われ、2週間前から入院してます(;_;)
今入院している病院では34週で2000gないと産めないので、とりあえずそれを目指してます(;_;)
しかし、やはり34週で退院とはいかないみたいです…。早産になってしまいますからね(;_;)36週までとは言われてますが、あと4週間。。。
長いです。。。2歳の息子もいるのでほんと辛く寂しく暇な入院生活送ってます…( ; ; )

• ストちー

ストちー

30週の検診で1センチですか(T_T)

入院お疲れ様です(^-^)

病院によって違うんですね(◞‸◟ㆀ)

自分の入院している病院はNICUがあるので万が一、早く生まれてしまっても大丈夫ですが…

1日でも長くお腹に居て欲しいですよね( •́ .̫ •̀ )

36週までは入院ですか…

でも、あと4週間(^-^)

辛いとは思いますが頑張って下さい(^^)

• 11月4日
ななまるめい

入院生活、大変ですしお辛いですね。
私も切迫、頚管無力症で長く入院していました。
入院や退院の目安は、病院や先生の基準、症状を総合的に診て決まると思います。
私の病院では頸管25ミリ以外ですと即入院で、25〜30ミリで入院か、厳しい条件付きで自宅安静かの選択ができるようでした。自宅安静では、トイレ、食事、シャワー以外は横になっていられるかどうかです。座っているのも安静ではないからダメと言われました。家だとどうしてもちょこちょこ動いてしまいますよね。
私は36週初日に手術したところの抜糸をして、翌日に点滴から内服に変えて退院しました。総合病院でしたが、35週からはその病院で出産できるので、切迫で入院していた人は長くて35〜36週頭には退院していきました。
頸管長が長くなり早く落ち着くといいですね。入院生活はストレスがたまり、一日が長く感じると思いますが、上手く時間を潰せるものをみつけてみてくださいね(*^^*)
応援しています!

• ストちー

ストちー

確かに病院の方針や先生により違いますよね(ノД`)

医師より助産師さんの方が話しやすいので話しやすい助産師さんが担当になった時にでも詳しく聞いてみます(^^)

担当医が一応いるのですが色んな医師が診察をするので…

自宅安静は自分には無理だと思うので、もし選べるなら病院を選びます(T_T)

お金はかかりますが何かあった時にすぐ対処してもらえますので…

実家からですと病院まで1時間位掛かるので(¯―¯٥)

回答ありがとうございました(^-^)

• 11月4日