妊娠30週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

ゆっきー

妊娠中はなぜかクレープが食べたくなります😂❤️妊娠してない時は一年に一…

妊娠中はなぜかクレープが食べたくなります😂❤️妊娠してない時は一年に一回食べるか食べないかです。上の子の時は30週くらいから食べたくて仕方なくて、今回は既につわり中なんですけどクレープが食べたいです😂同じ…

たろ♡

たろ♡

私もクレープがかなり食べたくなります❤️妊娠前は甘い物好きではなかったのに妊娠してつわり落ち着いたら…

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

ももんが

千葉県柏市に住んでいます。柏近辺の産婦人科で4Dのエコーのみをやって…

千葉県柏市に住んでいます。柏近辺の産婦人科で4Dのエコーのみをやってくれる所をご存知の方いらっしゃいませんか?(USBに録画したいです😣)今通ってる産婦人科の方で30週辺りまでは一回のみ有料でやってくれるような…

ぐりんぐらん

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄…

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄家族、夫、娘で温泉旅行に行く計画が出ていて、私は何だかモヤモヤするので相談させて下さい。現在は、双子妊娠27週で、お腹の張りがあり自宅…

パッツン

パッツン

私は27週まで順調そのもののマタニティ生活だったのに、その頃から突然お腹が張り出し、29週で下から赤ち…

Choco

高知県で帝王切開で出産された方に質問です😀私は今ファミリークリニック…

高知県で帝王切開で出産された方に質問です😀私は今ファミリークリニックへ通っていてそちらで出産予定です!30週の時に逆子と言われたので、もしも治らなければ帝王切開です!もちろんファミリークリニックで産めるの…

はや

今切迫早産30週で自宅安静中なのですが、今上の子が中耳炎で抗生物質を…

今切迫早産30週で自宅安静中なのですが、今上の子が中耳炎で抗生物質を飲んでるせいか下痢気味です(⌒-⌒; )保育園に行くのは難しいですかね?鼻水と咳はよくなってきてます。ちなみに昼とか見てくれる人は仕事してる…

rii

30週と5日です!先程鼻水のようなゼリーのような透明の摘めるおりものが…

30週と5日です!先程鼻水のようなゼリーのような透明の摘めるおりものが出たのですが、大体これぐらいの週数だったら普通のことですか?上の子の時は予定日の1週間ぐらい前だったような😂もう忘れてしまって😭粘液栓?で…

さーちゃん

30週の経産婦です。今日、診察で低置胎盤1.4mmと言われました。2mm以上…

30週の経産婦です。今日、診察で低置胎盤1.4mmと言われました。2mm以上あれば自然分娩大丈夫みたいです。まだ子宮が大きくなるので自然分娩か帝王切開かはまた2週間後の検診によって決まるみたいです。帝王切開にな…

もっちゅ

今、妊娠30週の妊婦です。臍帯辺縁付着と言われた方いらっしゃいますか?…

今、妊娠30週の妊婦です。臍帯辺縁付着と言われた方いらっしゃいますか?通常は胎盤の真ん中あたりに付着している臍の緒がずれて端のほうについているようなんですが…もし、胎児発育遅延になった場合早めに出産させ…

Hohhoh

30週3日の経産婦です。先週の検診で赤ちゃん1300グラム、子宮頚管19ミリで、…

30週3日の経産婦です。先週の検診で赤ちゃん1300グラム、子宮頚管19ミリで、張り止めと自宅安静で様子をみましたが、頚管が戻らないこと、上の子たちがスルッと生まれたことで、大事をとって今日から切迫早産入院になり…

deleted user

退会ユーザー

私は 入院はしてませんが コメントさせてください꒰ °꒨° ꒱ᵎᵎᵎ私も 子宮頚管の長さが19ミリと同じで …

マリン

只今管理入院中の30w妊婦です。旦那と月曜日に電話で喧嘩しました。その…

只今管理入院中の30w妊婦です。旦那と月曜日に電話で喧嘩しました。その後、電話やメールをしても、メールも見ない、電話も何回してもでない状態が続いています。上の子保育園以外の時間は面倒もみてもらっています…

こぺ

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃ…

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃんの頭がかなり下がってて妊娠31週0日になった昨日から切迫早産で入院してます(/ _ ; )まだ2日目なのに上の子たちが恋しくて心配で点滴も何故…

Y*N*mamaღ

切迫早産で入院するかしないかを私はギリギリラインで今回やってきたん…

切迫早産で入院するかしないかを私はギリギリラインで今回やってきたんですが、妊娠33週以降に切迫早産で入院された方居ますか?ちなみに上の子のとき私は30週目で入院しました!皆さんはどれぐらいの時期でしたか?

千愛

切迫早産になるのはやはり母体の責任なのでしょうか……32wの妊婦です…

切迫早産になるのはやはり母体の責任なのでしょうか……32wの妊婦です。30wの健診にいったら子宮口短縮と児頭下降を指摘され突然入院生活になってしまいました。上の子がいるのですが、保育園の時間と旦那の出…

あぷぅ

みなさんの旦那さんなど家族は切迫早産の事を理解してくれてますか?>_…

みなさんの旦那さんなど家族は切迫早産の事を理解してくれてますか?>_<先日、切迫早産で30週で張りが酷くて頸管が2.3cmで自宅安静の指示とウテメリンの処方が出ました。上の子1歳半の子がいるので保育園行ってる…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

まめまま

30週くらいの時にスタジオアリスがやってるマタニティセミナーに行って…

30週くらいの時にスタジオアリスがやってるマタニティセミナーに行ってそこでマタニティフォトも撮ってもらいます。それとは別に、近くの写真館からマタニティフォトの無料券ももらったのでせっかくやし撮ってもら…

aco

現在妊娠30週目です。上の子は今保育園に行ってますがその保育園で水疱…

現在妊娠30週目です。上の子は今保育園に行ってますがその保育園で水疱瘡が流行りだしたようです。息子は予防接種していますが予防接種していてもかかりますか?🤔それから私自身、保育園のときに水疱瘡かかったみた…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

(*☻v☻*)

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)…

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)30wのときの検診で子宮頚管が31〜32ミリでした。上の子もまだ2歳だし旦那は仕事を休めないので入院は避けたいです(´・_・`)上の子の時は切迫早…

ゆき

群馬県前橋市の神岡産婦人科で出産予定です。今日安産教室に出た方がい…

群馬県前橋市の神岡産婦人科で出産予定です。今日安産教室に出た方がいいから空いてる日に出てくださいと言われたのですが安産教室は絶対でないとだめでしょうか?二人目なのですが神岡での出産は初めてです。母親の…

white-lilac

妊婦健診で、腹囲や子宮底長を測らない病院に通ってる方いらっしゃいま…

妊婦健診で、腹囲や子宮底長を測らない病院に通ってる方いらっしゃいますか?1人目の時は大学病院、2人目の今回は30週まで個人病院で、先日から産院(総合病院)に移りました。これまで当たり前のように測っていただい…

よー

32週です。30週のとき子宮頸管3センチちょっと、張りもあります。薬を1…

32週です。30週のとき子宮頸管3センチちょっと、張りもあります。薬を1日4錠服用してます特に安静を言われてなく、自分で出来る時に横になってます上の子がいるので幼稚園の送り迎えなどご飯作ったり、ずっと横には…

わかめごはん

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人…

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人目のとき妊娠初期から、なぜかお腹の子は男の子だ❗と思っていました✨脚を閉じていたり、手で隠したりしていて性別がはっきりしたのが30週くら…

Miki-yuzuki

現在、30w6d。第2子妊娠中で、切迫早産で入院3日目です。相談したい…

現在、30w6d。第2子妊娠中で、切迫早産で入院3日目です。相談したいと言っても、最終的に自分で決めるのは重々分かっていますが、昨日の夕方から、落ち着いていたパニック発作が出てしまいました。妊娠前からあ…

MoMo

MoMo

看護師の対応、酷すぎます!同じ看護師として悲しいです…不安だから相談する、なぜそれが分からないのか(´…

おちゃめろん

【桑名市ヨナハ産婦人科で健診経験がある方】切迫早産で急遽里帰りをし…

【桑名市ヨナハ産婦人科で健診経験がある方】切迫早産で急遽里帰りをしたために30週で初めて受診しました。すでに二回、健診を受けているのですがどちらも持ち帰り用にエコー写真をいただけませんでした。他の病院…

ぴっちゃん

今日から切迫早産で入院となってしまいました(ToT)28週の時に少量の出血…

今日から切迫早産で入院となってしまいました(ToT)28週の時に少量の出血と子宮頚管30㎜で自宅安静…30週で子宮頚管12㎜の子宮口1㌢で入院となってしまいました。母には来てもらい内服しながら安静にしていたのですが…

xxx♡

明日で30週になります。今日検診に行ったらもうNSTをして補助券を使っ…

明日で30週になります。今日検診に行ったらもうNSTをして補助券を使っても5000円の支払いでびっくりしました(°_°)!上の子のときは違う産院ですがNSTは臨月らへんからで費用も高くて3000円だったので(*_*)…

ソラン

既読スルー義母から友達のようにLINEが普通に来て苦痛です。同じような…

既読スルー義母から友達のようにLINEが普通に来て苦痛です。同じような方いますか?開かなくても内容が途中までLINEのメッセージって見えるじゃないですかぁぁぁ!?それがあまりに馬鹿にされたかんじの内容だったので…