※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻v☻*)
妊娠・出産

30週で子宮頚管が短く、切迫早産のリスクがある状況です。骨盤ベルトをつけているが効果があるか不安で、次回の検診で状態を確認したいと考えています。

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)
30wのときの検診で子宮頚管が31〜32ミリでした。
上の子もまだ2歳だし旦那は仕事を休めないので入院は避けたいです(´・_・`)上の子の時は切迫早産でしたが、家ではご飯を作るのみで安静にしていて薬だけで39wに出産できましたが、上の子がいるとそうもいきません。
今は張り止めを1日4回と後は張った時に頓服をしています。
昨日ネットで切迫早産には骨盤ベルトが聞くと知り、昨日から骨盤ベルトをつけるようにしているんですが、本当に聞くんでしょうか?
5日が次の検診なのですが、先週結構お腹が張ったのでまた短くなっていないか心配です(´Д` )

コメント

まいちー

4人目のとき、五ヶ月半ばで切迫になり、頸管は2センチきってました(´+ω+`)
すぐに入院といわれたけど、シングルだし、親もいないし上に3人いて、三人目は2歳半だったし、とりあえず仕事やめて、自宅で(´+ω+`)
でも動かかないわけにもいかず…
黄体ホルモンを週一で打ちました。
子宮をしばれなかったので…
予定日10日はやかったけど、無事に産みましたよ(๑>؂<๑)Շ^✩
ストレスもよくないとききましたし、穏やかにがんばってください!
あと腹帯などまいてるほうがいいらしいです☆

• (*☻v☻*)

(*☻v☻*)

回答ありがとうございます♡
    黄体ホルモンですか!
    初めて聞きました。切迫に効くんですか?
    産婦人科で打ってもらえるんでしょうか(´・_・`)

• 2月2日
  • まいちー

まいちー

効くかどうかは、なぞですがとりあえず36週までうちました☆

• 2月2日
りかさん

わたしも同じく切迫で、同じことを看護婦さんにきいたのですが
切迫はなる人は安静にしててもなるものだから、ベルトしてもなるものはなるよと言われました(´・_・`)

• (*☻v☻*)

(*☻v☻*)

やっぱり絶対効くってゆーのはないですよねえ(´Д` )
    でも病院によっては助産師さんに付けるの薦められる所もあるみたいです(´・_・`)

りかさんは自宅安静ですか?

• 2月3日
  • りかさん

りかさん

少しはおなかの重みが支えられて
    ましになるんですかね、、( *_* )
    週数増してくるとおなかが重くなって
    張りやすくなるっていいますもんね!

私は切迫早産で入院して
    明日で2週間になります!

• 2月3日
  • (*☻v☻*)

(*☻v☻*)

骨盤ベルトつけたら昨日から張りが少なくなった気がします!\(^o^)/

あたしも1人目のとき切迫で入院して子宮口縛る手術しました(つД`)ノ
    入院中って本当に辛いですよね
    点滴も辛いし(´Д` )
    臨月まで頑張って下さいね!

• 2月3日