※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

32週で子宮頸管3センチ、薬4錠服用中。安静には制限なし。先生は大丈夫と言うが、張りが心配。明日の検診も不安。同じ状況で正期産された方いますか?

32週です。30週のとき子宮頸管3センチちょっと、張りもあります。
薬を1日4錠服用してます

特に安静を言われてなく、自分で出来る時に横になってます
上の子がいるので幼稚園の送り迎えなどご飯作ったり、ずっと横にはなっていられませんが💦

先生はギリギリ大丈夫って言ってるのですが、やけに張るので心配です
明日の検診もドキドキです

同じ状況で入院せず正期産された方いますか?

コメント

ちゃん

私も1人目30週で子宮頚管17mmで切迫早産になったため 2人目も早い段階から子宮頚管よく見てもらってました

2人目の方が不安でしたが 3cmはあったので 大丈夫かなー?と!
上の子は保育園など入れていなかったので毎日一緒に過ごし お出かけのときは抱っこで お腹の張りもかなりひどかったものの 2人目13日に出産しましたが 予定日超過です👶
入院などもなく出産しました!!

• よー

よー

出産おめでとうございます!
    予定日超過だったんですね!
    私も一人目は30週から入院してたので今回もやはり張り気味ですが、まだまだお腹にいて欲しいですー

• 4月20日
  • ちゃん

ちゃん

きっと大丈夫ですよ☺️
    赤ちゃんを信じましょう!
    私も何だかんだ超過でほっとしました(笑)

• 4月20日
はみうか

上二人共に同じ感じでした🙋
ウテメリン内服していましたが、特に安静指示はなく、普段通りの生活をしていました🌼
二人共に39週での出産でしたよ✨
今の時期に3cmあれば入院にはならないと思います‼
前回より短くなっていれば、なるべく安静に‼とは言われるかもしれませんが😅

• よー

よー

はみうさん
    心強いお言葉ありがとうございます!
    明日の検診で3センチよりは短くなってそうです⤵
    毎回徐々に短くなってるので😢

• 4月20日
  • はみうか

はみうか

3人目の16週頃に3.5㎝でしたが、今の時期で2.5cmになったら入院と言われた事があります🙋
    上二人は30週頃から3㎝なかったですが、特に安静指示もなかったですよ✨
    臨月に向けて短くなるのが普通ですし🌼
    短くなっていませんように🙏

• 4月20日
  • よー

よー

ありがとうございます!
    今日の32週の検診で31.5mmもありました!
    もう少し頑張ります(^^)

• 4月21日