※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊娠・出産

28週で出血と子宮頚管異常、30週で入院。子供の心配や暇さ、夫の単身赴任で不安。皆さんはどう過ごしていますか?

今日から切迫早産で入院となってしまいました(ToT)
28週の時に少量の出血と子宮頚管30㎜で自宅安静…30週で子宮頚管12㎜の子宮口1㌢で入院となってしまいました。
母には来てもらい内服しながら安静にしていたのですが…。
上の子がいるので何とか自宅安静で乗りきりたかったのですが…もし赤ちゃんが早く産まれてしまったことで後悔するような事があると困るので。。。
別れるとき子供たちは号泣…せっかくの夏休みなのに一緒にいてあげることも出来ず。私も一緒に泣いてしまいました。
旦那は単身赴任中で週末しか帰ってこれないし…よりによって今週は仕事のため帰れないと。
学童と保育園行ってる方が楽しいだろうと思い旦那の夏休み期間中以外は行ってもらう予定です。

子供の心配と長くなるであろう入院の不安…あまりの暇さに時間がたつのが遅い!

みなさんどのように過ごされていますか?

コメント

だんご3兄弟(๑>◡<๑)

私は25週3日の検診で、頚管16㎜で、張りも多く入院出来ますか?と言われ、家の事もあるし、薬を貰い、母に来てもらい自宅安静にしてもらいました。
1週間後も頚管は変わりなく、入院しました。
入院して安静にしても、一度は14㎜に。
入院して今日でやっと、1ヶ月。
3人目で、初めて切迫早産、入院。
子宮頸がんで、手術していて、2人目の時も早産の危険性はあると言われていましたが、何もなく。
うちも、2年生と年長さんがいますが、夏休み寂しい思いをさせ、辛いです…
実母、義母、旦那、妹に、たくさん迷惑をかけて、みんなストレス…な感じです。
あと、6週間程。
寂しいですが、毎日スマホや、テレビ、ボーってして過ごしてます。
頑張りましょうね…

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

もぅ1ヶ月も入院しておられるのですね。
    私も急に安静になり会社の人や、両親に迷惑をかけてるのが辛いです。
    30週で出産まで後少しですが入院中の6週は長いですよね。
    子供達も頑張ってるんだからママが頑張らないとダメですよね!
    辛いけど頑張りましょう‼

• 7月23日
たかみお

私も3人目妊娠中切迫になって、子ども2人をおいて入院したとき、可哀想で辛くて入院中泣いてたのを思い出し、コメントしました。面会に来ても帰るとき号泣してて、こっちまで涙が出てきて・・・

今4人目妊娠中でまたもや切迫ぎみで、また入院にならないかビクビクしながら過ごしています(^^;)

私は3人目のとき妊娠中、お裁縫をしていました。子どもたちに名前入りのマスコットを作ったりして、寂しさを紛らわしていましたよ(^^)/

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ホントに辛いですよね…寝るとき寂しくなったようで泣きながら電話がかかってきました。
    ホントにごめんねと…私も一緒に泣いてしまいました。
    名前入りのマスコットいいですね!私も何か喜んでもらえるようなもの作ろうかなぁ…暇だし(。>ω<)ノ
    切迫気味との事なので無理しないでくださいね!
    子供がいると自宅安静も難しいですが…

• 7月23日