※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

神岡産婦人科での出産予定。安産教室は必須?厳しいスケジュールで参加できるか心配。知識を共有できる方、ご意見をお願いします。

群馬県前橋市の神岡産婦人科で出産予定です。今日安産教室に出た方がいいから空いてる日に出てくださいと言われたのですが安産教室は絶対でないとだめでしょうか?
二人目なのですが神岡での出産は初めてです。
母親のみの参加なので上の子もいるので厳しいです。
義母に頼めますが7月の仕事の休みはもう決まってるので無理です。
今30週なので8月の安産教室だと第三火曜と第四火曜なので出産ギリギリです
それでもいいんでしょうか?
強制じゃないなら出なくていいんですがどうなんでしょうか?
知ってる方いたらお願いします❗

コメント

はじめてのママリ🔰

私も神岡で出産予定です!
初マタなのでこないだ安産教室の中期に参加してきました!

私的意見になってしまいますが、2人目なら行く必要ないんじゃないかな?と思います😅

安産教室の時に入院準備の説明もされたので初めての私はきてよかったな〜と思いましたが…一度経験しているなら私は行かないと思います。笑

「入院のご案内」という紙をいただいたのですが、それもらえれば経産婦さんはいんじゃないかな〜と思います!

安産教室後期はこれからなのでなんとも言えませんが…どうしても行けないということを相談なさってみてはいかがでしょうか?

• ゆき

ゆき

同じくらいの週数ですね!なんかうれしいです☆w
    一度相談してみます☆
    どうしてもでてと言われたら8月しか無理だと言ってみます
    ありがとうございます☆

• 6月27日