※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

30w妊婦が管理入院中。旦那と喧嘩後、連絡が取れず心配。旦那は厳しく、自己中心的。食事や子供のことも心配。どう思いますか?

只今管理入院中の30w妊婦です。旦那と月曜日に電話で喧嘩しました。その後、電話やメールをしても、メールも見ない、電話も何回してもでない状態が続いています。

上の子保育園以外の時間は
面倒もみてもらっていますが、
ちゃんとご飯を食べさせてもらっているのか心配になります。
元々、旦那は自分に甘く、人に厳しいタイプで
なんでも人のせい、自分は絶対悪くないと思う性格です。
旦那の親ですら、気難しくてめんどくさい奴だと言っていました。
こんな旦那どう思いますか?

なんか今回ばかりは私も本当に頭にきてしまっています。

コメント

♢ちぃち♢

上の子供ちゃんも居るし、管理入院だから安静にノンストレスに居なきゃいけないのに、それは困りますね…

子供ちゃんの様子だけでも知りたいと思いますよね。
大丈夫だとは思いますが…

メールで、それが心配なの、それだけでもちゃんと連絡して?ってお願いするしかないですよね。

マリン

ちぃちさん、ありがとうございます!
安静第一とわかっていながら、そういうことが平気でできる人なんだと正直がっかりしました。
ちなみに、子供が産まれる前、
喧嘩をすると殴られたりしたことがあり、義両親にいって今は暴力はふるいません。
でも、上の子を馬鹿にしたり、泣くまで辛かったりするところがあり、ちゃんと面倒を見てくれているのか心配でした。
上の子元気?とメールしても
何も返ってきません。
本当に変な旦那です。
離婚考えようかなって思っちゃいました。

ksrママ

旦那さん幼稚すぎます💦
うちも少し状況が違うけど私も23週から切迫早産で絶対安静になった為、上の子連れて実家にずっと居るのですが、旦那と何度も喧嘩しました。そして最終的にうちの母親と旦那で喧嘩して私は板挟み…安静にしてなきゃならなく実家に迷惑かけてる意識がないのでしょうね…それにマリンさんの旦那さんと同じく自分は悪くないと思ってます。
ですが、2人の子身籠って安静にしてないと赤ちゃんの命が危険なのに妻を労われず自己中心的、、上のお子さんが心配でならないですね(泣)
ストレスも本当に良くないのになぜ一番の理解者であるべき旦那がストレスを一番与えてくるのか…泣きたくなりますよね⤵︎

♢ちぃち♢

あー、でもありますよね。
旦那に不満は、やっぱりあります。

こんなんじゃ一緒に居られない!と、離婚届を持って来たことも。

こんなんじゃ、安静にしてられないと、さすがに離婚を勧めるわけではないですが、少し労わって欲しいですよね

マリン

こおママさんありがとうございます!うちも同じく、私と喧嘩する前に、自営業の仕事のことでうちの母親と喧嘩しました。

本当に幼稚なんです。大人になりきれなくて、馬鹿なんです。

あんまり、酷い時はまた義両親に言って叱ってもらおうと思っています。

実母が隣に住んでいるので、
上の子の様子も確認してもらおうと思ってます。

入院してから、勝手にネットで私名義で買い物されたりしたので
パスワードも変えて、カード停止しようと思ってます。

こんな旦那ならいらないですよね。

マリン

ちぃちさんありがとうございます!
本当旦那に頭に来ちゃいました。

今までされたDV、子供を可愛いがらず辛かったり、いじめたりしている、私に対する暴言、全て記録にとっておいて、離婚の時、有利に進めてやろうと思います。

若Mama

私の旦那もDVがありました。
妊娠中はちょっとした事でイライラしちゃったり情緒不安定になると伝えているのに理解せず
私の事を馬鹿にしてお腹に赤ちゃんいるのに普通に手を出してくるでした。何回も一緒にいるのが嫌で夜逃げ出した事もあります!
毎回喧嘩すると手を出してきて何回も過呼吸になったりしました。

今40週2日です(>_<)
産まれたら別れる事を考えています(>_<)
お金事などいろいろあるので産まれるまで我慢だと思っています(>_<)

ksrママ

マリンさんの旦那さんも、マリンさんのお母様と喧嘩したんですね💦うちの旦那も母から色々してもらってた癖に母を結局は見下してたみたいで…本当に許せません(¬_¬)母もブチ切れました。。
まだ旦那さんのご両親は話しの通じる方なんですね⁉️そこだけ唯一救われますね(>_<)うちの旦那の親は旦那と同じで非常識なので話しが通じません⤵︎
てか、入院中に勝手にマリンさん名義で買い物とか…あり得ませんね💢ホント情けない男ばかりで腹立たしいです…

マリン

若MAMAさん、ありがとうございます!
若MAMAさん辛いですよね。
旦那のDVは本当許せません。
誰かに相談されましたか?
私も上の子がお腹の中にいる時、
背中蹴り入れられて、お腹をぶつけてしまい、もう我慢できないと
、泣きながら車を運転し、3時間かけて義両親のところに行って
今までされたことを全部話しました。その後、旦那を呼び出し義両親に怒ってもらいやっと手を上げないようになりました。
今でも、言い合いになった時、
殴るならやってみろ!すぐ義両親に言ってやるから!って言ってます。DV反対!裁判やったら、あんたが負けるからねって言ってやりました!
若MAMAさんのほうが辛いですもんね。若MAMAさんが幸せになれるように祈っています。

若Mama

相談しても馬鹿な旦那を選んだのが悪いと言われてしまいます(>_<)

痣などの写真も全部撮っておいてあります(>_<)!

旦那の両親も非常識なんで旦那の事言っても意味がないのです(>_<)
だから、自分の母が旦那に怒鳴った時最初は効き目ありましたが最近なくなって来ました(>_<)

いつかどん底に落としてやろうと思いながらいます(T . T)

マリン

こおママさんありがとうございます!うちも同じ!母に色々世話してもらってるのに、見下したんです!本当許せないですよね😤
自分以上に、親にそういう態度をとる旦那本当あり得ませんよね⚡️
でも、共感してくれる人がいて
なんか気持ちが楽になりました❗️こおママさん一緒に頑張りましょう❗️
離婚しても大丈夫なように、今から情報収集して、最後にぎゃふんと言わせてやりましょう❗️
なんか、めちゃめちゃ元気出てきました❗️

マリン

若MAMAさん、きっと神様は見ててくれます!
私は若MAMAさんの味方です!
いつかぎゃふんと言わせてやりましょう!!

ksrママ

そうなんですよ(´Д` )私も母とは性格が似てるから衝突し合うこと多々あるし腹立つ事もあるけど、旦那が母を見下してるのは許せません💢息子である孫にうちの両親がどれだけ愛情やお金をかけてくれたか…知ってるくせに許せない態度です(¬_¬)
ほんと共感してくれる方がいると心強いし気持ちも楽になりますよね(>_<)
私も離婚いつしても良いように家計は私が管理して、そこから実家にタンス貯金を少しずつですがしたり、情報収集したり…離婚した場合なにかしら資格を取ろうと思ってるので、その際は資格とって自立するまで実家にお世話になるからと母に宣言してます。笑
旦那は離婚されないと思ってるだろうけど、こっちはいつでもオッケー。私は子供を最優先に考えてるから子供にとってマイナスと判断したらさ サヨナラです!!
お互い頑張りましょうねo(^▽^)o

マリン

うん❗️頑張りましょう❗️