※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

妊娠中にクレープが食べたくなる理由やつわり中に食べたい経験を共有しています。同じ経験をした方がいるか、お子さんの性別との関連性について質問しています。

妊娠中はなぜかクレープが食べたくなります😂❤️

妊娠してない時は一年に一回食べるか食べないかです。
上の子の時は30週くらいから食べたくて仕方なくて、今回は既につわり中なんですけどクレープが食べたいです😂

同じようにクレープが食べたくなる方いらっしゃいますか?
またつわり中に食べたくなった場合、お子さんの性別はどちらでしたか?😊

コメント

Nao

私はクレープではなかったんですが、普段甘いもの好きではないのに妊娠中凄く甘いものが食べたくなって食べてました!
私の子供は男の子でしたよ👍

• ゆっきー

ゆっきー

そうだったんですね! 甘いもの好きになって男の子っていうのもあるんですね✨
    甘いもの食べたくなるの不思議ですよね〜(*´∇`*)

• 12月4日
たろ♡

私もクレープがかなり食べたくなります❤️

妊娠前は甘い物好きではなかったのに妊娠してつわり落ち着いたらやたらとクレープが食べたくなってしょっちゅう買いに行ってましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

今は体重制限で我慢してますけど…笑

性別は前回の検診で女の子と確定いただきましたぁ❤️
ゆんゆんさんも甘い物好むって事は女の子なんですかね〜⁉️😍

• ゆっきー

ゆっきー

クレープ共感していただけて嬉しいです😆❤️
    そうだったんですね?!妊娠して味覚が変わったんですかねo(^-^)o
    体重制限してるんですか?!💦 クレープ食べたいの我慢するの大変ですよね😂

女の子だったんですね〜❤️
    ですかね⁉️上の子は男の子なんですけど、その時は甘いもの逆にダメだったので、もしかして女の子かな?とちょっとワクワクしてます(*´∇`*)w

• 12月4日
のん★★

わたしも妊娠中から現在クレープたべたいです!
元々クレープ好きじゃなくてほぼ食べなかったのですが妊娠してつわりが落ち着いたら急にです!
あと、あんこも嫌いでしたが産後好きになりました(><)

• ゆっきー

ゆっきー

一緒ですね〜!❤️ クレープ食べたくなるの不思議ですよね✨
    え!嫌いだったあんこが好きになったんですね?!それも凄いですね(*´∇`*)

• 12月5日
はるみ

私はとにかく辛いもの!あまり刺激物は良くないので抑えていましたが...あとはラーメンとポテト🍟が無性に食べたくなりました。
ラーメンについては嫌いだったはずなのに..笑

• ゆっきー

ゆっきー

辛いものなんですね!ポテトは私も同じです😂Lサイズで食べたいくらい今も食べたいですw
    ラーメン嫌いだったのに食べたくなったんですね?!ビックリです✨

• 12月5日

私はひたすらチョコレートを欲してます(笑)
冷蔵庫にストックがないと暴れるレベルです(´・∀・`)
性別は男の子です♪♥

• ゆっきー

ゆっきー

あー!チョコレート私も前回臨月の時本当食べたくて仕方なかったです!暴れちゃうんですね❤️笑

• 12月5日
ちょろぺん

チョコレートと、あんなに大嫌いだった朝マックのマックグリドルを食べ漁ってました(笑)
あまじょっぱいのを欲してた感じです。
産後の今は再び口に合わずマックグリドル大嫌いです(´×ω×`)

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!あの濃さが良かったんですかね?!
    妊娠中だけの限定だったんですね!それもビックリですね〜✨

• 12月5日
佐伯カスミ

私はポテトでした。毎日たべてましたよ!
性別関係なく、上は女で下は男です。
排卵日ですよ~🐵

• ゆっきー

ゆっきー

ポテト食べたくなりますよね〜😂
    排卵日はよく聞きますよね✨

• 12月5日
ぽぽりん

甘いのはそんなに好きじゃなかったのに、今は甘いの食べたくてしょうがない体になってます😵先生にはおやつ禁止,果物も加糖あるから駄目と言われているのですが、こっそりつまんでいます😅

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね〜!え!禁止されてるんですか?!😱 厳しい産院なんですか?💦

• 12月5日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

そうなんです、わりと厳しい先生なんですよね、でも高血圧とか糖分とか気をつけないといけないから、自分と赤ちゃんのためなんだな、と思って無理せず適度に頑張ろうと思います♪

ゆんゆんさん、おめでたなんですね♪ご懐妊おめでとうございます♪一才のお子さまを子育てされながら、大変かと思いますが、初期だから無理されないようにしてくださいね😊

• 12月6日
いーぶる

分かります〜!!!
私普段クレープというか生クリームが苦手で全く好きじゃなかったのに、3人目の妊娠でクレープ大好きに❤️
生クリーム食べた瞬間の幸せといったら…笑
家からクレープ売ってる場所が近いので頻繁に食べてしまってます😂

• ゆっきー

ゆっきー

同じですね〜!3人目で初クレープなんですね💓 それすっごいわかります😂一口目が幸せすぎます😍
    近所にあるのいいですね〜🌟うちはクレープを目当てにショッピングセンターにでかけてます😂

• 12月6日
  • いーぶる

いーぶる

こんなにクレープ食べたくなる人他にいるのかな?って思ってた所にこの質問見つけてすぐコメントしちゃいました♡
    上の子達の時はポテトとか塩辛い系が食べたかったのに不思議です〜!
    本当一口目最高です♡!
    ショッピングセンターに出掛けてでも食べたくなる気持ちわかります(⊃´ ³ `)⊃♥︎!

• 12月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!💓 まさに同じでしたね(*´∇`*)笑
    そうなんですね!ちなみに上のお子さんと性別って違いましたか?
    あはは❤️ありがとうございます😊妊娠中に何回食べるのかな〜?っていうくらい食べたくて仕方ないです😂✨

• 12月7日
  • いーぶる

いーぶる

同じ人がいて感動しました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾笑
    上2人男の子で食べづわりだったんですけど、今回の妊娠はつわり酷くて何にも食べれなくなって( ´•ω•`)
    甘い物食べたいのも上の子達の時は全くありませんでした!!
    お腹の赤ちゃんは今の所女の子って言われてるので、だからなのか!?と思いましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    私も後何回食べるんだろ〜って思います!笑
    因みに昨日食べました٩(●˙▿˙●)۶笑

• 12月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

私もです!笑
    そうだったんですね(´;Д;`)それはきついつわりでしたね💦
    そうなんですね?!私上が男の子なので次は女の子希望なのでちょっと期待したいです(*´∇`*)

ですよね〜❤️えー!昨日食べたんですか?!なんて羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

• 12月7日
  • いーぶる

いーぶる

今回妊娠してこんなにもつわりが辛いとは思いもしませんでした…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    分かります〜♡
    私も上の子達が男の子だし女の子がいいな〜って思ってました(⊃´ ³ `)⊃♥︎
    ゆんゆんさんも女の子だといいですね٩(●˙▿˙●)۶♡

クレープ依存症です!笑
    9のつく日と日曜日は安い日なので必ず店に行ってて店員さんに覚えられました!笑

• 12月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

つわり辛いですよね(´;Д;`)
    私今が絶賛つわり中です😭なのにクレープとフライドポテトが食べたくて仕方ないです😂 ポテトって男の子説強いんで、えー女の子がいいのに〜😱とちょっとそわそわしてますw
    上のお子さん2人が男の子だと3人目の女の子はきっと凄く可愛いでしょうね❤️

あはは!そうなんですね😍その安い日を覚えてるの素晴らしいです✨ 覚えてくれた店員さんサービスしてくれないですかね😆💕
    私は隣駅のクレープ屋さんが全品300円っていうのをやってるんですけど、いつやってるかまではまだ分かってないです😂でもわかったら絶対通っちゃいますww

• 12月7日
蓮ママ

クレープわかります!!甘いものが食べたくなって特に生クリーム!!豆乳生クリーム買って来て泡立てて食べてます!!だって我慢できないんだもん!!でもクレープ食べた翌日の体重の増え方半端ねぇーーー!!検診前は要注意ですね❤️

蓮ママ

性別は女の子です(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)