※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で3人目について悩んでいます。2人目が早産で実家遠方、夫は育休取れます。皆さんは2人目と何歳離しますか?

夫婦で3人目について悩んでいます。😭
4歳3歳の年子を2人とも帝王切開で出産しました。
金銭面は特に問題なく、
不安な所は2人目が30w産まれの早産、
実家遠方で頼れる人がいない、
旦那は育休取れます。
夫婦共に25歳
皆さんなら2人目と何歳離しますか?
今妊娠しても産まれる頃には子供達は5歳4歳に
なっています。

コメント

(´-`)oO

私なら4歳か5歳は離したいなって思います🤔ママさんもまだ若いですし🤗❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人が6歳5歳くらいの時が
    いいですかね☺️

• 4月26日
きょん*

我が家は3人目が産まれる時に1番目と5歳差、2番目とは3歳差ですが、2番目が3月生まれなので上の子とは1学年差でけっこうキツいです😅
ママさんが若いのですし、旦那さんも若いのであれば5歳以上離しても全然大丈夫だと思います😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

早産の危険があるなら、上の子たちが小学校1年生になる年は避けた方がいいかなと思います😣

今小1で3人目妊娠中で集団登校ですが、慣れるまでの見守りや雑務など結構あって周りの人に助けてもらいながらやってる感じです😭

はじめてのママリ🔰

長女の小1はゆっくりみたい&年長の秋以降の運動会や遠足、発表会は逃したくない!と思って、それまでに産み終えたく、9月産まれに合わせました!
6歳4歳0歳になる予定です😊
2人の進級も無事終わり、すでに妊娠生活快適で、今のところ楽ですー!
年間行事表見て決めてもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

私ならですが、2人目が早産だったのなら下の子が少ししっかりしてくれるまで待ちます!
1〜2年生になってからですかね🤔
まだまだお若いのでゆっくりでもいいのかなって思います😊