妊娠30週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

アンパンチ

今日でようやく9ヵ月!一人目の時も頚管長が短くて9ヵ月から自宅安静。2…

今日でようやく9ヵ月!一人目の時も頚管長が短くて9ヵ月から自宅安静。2人目の今は30週より張りどめ処方の自宅安静になりました!31週の検診で頚管長が2.4cmでした。2.0cm以下になったら入院と言われてます。ただ、こ…

ゆかつぐ

妊娠高血圧症候群、胎児不育不全を経験された方で、2人目の妊娠・出産を…

妊娠高血圧症候群、胎児不育不全を経験された方で、2人目の妊娠・出産をされた方にご質問です。2人目の妊娠・出産も、やはり妊娠高血圧症候群や胎児不育不全になりましたか?私は初産がそうで、30週で1097グラムの男…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

ゆ☆

1人目早産、未熟児だった方、2人目以降のお子様は普通に正産期でお生ま…

1人目早産、未熟児だった方、2人目以降のお子様は普通に正産期でお生まれになりましたか?私は1人目を30週の1000g以下で出産しました。今すぐ2人目を、と考えてるわけではないのですがいずれは授かれればなと思って…

腹ペコあおむし

現在妊娠30週です。貧血が酷く週2回の増鉄剤の注射と毎日の薬がかかせ…

現在妊娠30週です。貧血が酷く週2回の増鉄剤の注射と毎日の薬がかかせません。仕事もあと1ヶ月で産休だったのですが出勤日数を減らして貰いました。旦那はシフトで土日は基本仕事です。家は2世帯で私の親もいます…

みずきまる

みずきまる

自治体に妊婦〜出産したばかりのお母さんを助けるサポートセンターや事業はありませんか?検診の付き添いや…

ひよこ

2人目妊娠、切迫早産で入院中です。掛けている医療保険がおりるか心配で…

2人目妊娠、切迫早産で入院中です。掛けている医療保険がおりるか心配です😥切迫早産で入院の際は日額5000円おりる、と確認した上で加入しました。1人目のときは30wからウテメリン内服で自宅安静だったのですが、こ…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

Tママ

私は現在30wの2人目妊婦です。妊娠糖尿病と診断された方で、個人病院に…

私は現在30wの2人目妊婦です。妊娠糖尿病と診断された方で、個人病院に通ってる方いらっしゃいますか?私は16wの血液検査でひっかかって再検査になり、20wで75gの糖質負荷検査をしたところ、2時間後の数値が166で妊…

みぃ

未だに逆子で、38w2dで帝王切開予定です。30wの時に五日間だけ逆子が治…

未だに逆子で、38w2dで帝王切開予定です。30wの時に五日間だけ逆子が治ったぐらいで、あとはずーっと逆子のままです。検診でも、手、足の位置変わらずなので手、足の位置が変わらないのに逆子治らないだろ〜と治る…

めろんぱん

義母について、我慢の限界に来たので長くなりますが、吐き出します😠産後…

義母について、我慢の限界に来たので長くなりますが、吐き出します😠産後すぐから、2人目の話がしつこいです😒早く兄弟作ってあげないとね、や、2人目早く作れば子育て早く終わるよ、など😤わたしは30wから35wまで切迫…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

white-lilac

妊婦健診で、腹囲や子宮底長を測らない病院に通ってる方いらっしゃいま…

妊婦健診で、腹囲や子宮底長を測らない病院に通ってる方いらっしゃいますか?1人目の時は大学病院、2人目の今回は30週まで個人病院で、先日から産院(総合病院)に移りました。これまで当たり前のように測っていただい…

y.y

上の子1歳を児童相談所に保護で現在2人目28w切迫早産入院中です。一昨日…

上の子1歳を児童相談所に保護で現在2人目28w切迫早産入院中です。一昨日から入院してます本当に上の子誰も見る人がいなくて最終手段の児童相談所になってしまって悔しい気持ちと悲しい気持ちやりきれない気持ちで入…

わかめごはん

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人…

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人目のとき妊娠初期から、なぜかお腹の子は男の子だ❗と思っていました✨脚を閉じていたり、手で隠したりしていて性別がはっきりしたのが30週くら…

あんちゃんさん

30週の検診に行って来ました~。1850gで女の子確定。大きめですよね~。…

30週の検診に行って来ました~。1850gで女の子確定。大きめですよね~。1人目39週3200g2人目38週3286gでした。上二人は男の子です。今回は女子なので小さめかなぁ~なんて思ってたんですが3人目だと大きくなりやす…

ぱぴぷぺぽ

山梨県の田辺産婦人科さんについてお聞きしたいです^_^1人目を妊娠した…

山梨県の田辺産婦人科さんについてお聞きしたいです^_^1人目を妊娠したとき、30週まで田辺さんに通ってたのですが胎盤が低めだった為、自己輸血の為に医大に紹介されました。出血多めでしたが、結局輸血はせず無事…

つくたん

つくたん

わたし、今年の1月に27週のときに切迫早産で田辺さんに入院をしていました!あまり経過が良くなく、2月の頭…

ママ

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮…

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。一応張り止めをもらい、張りが…

rin

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧月曜日に健診な…

さきと

30週での転院について。里帰りではなく、今通っている個人病院の事情に…

30週での転院について。里帰りではなく、今通っている個人病院の事情により今後の診察&分娩が出来なくなってしまい、転院先を考えています。急なことでちょっとパニックになっているので、どなたかご意見いただけた…