※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
妊活

1人目が早産、未熟児だった方、2人目以降は正産期で生まれる可能性について相談です。息子の出産が辛かった経験から、次の子供も同じ思いをさせたくないとの気持ちがあるようです。

1人目早産、未熟児だった方、2人目以降のお子様は普通に正産期でお生まれになりましたか??

私は1人目を30週の1000g以下で出産しました。

今すぐ2人目を、と考えてるわけではないのですが
いずれは授かれればなと思っています。
ですが、息子を生まれた瞬間から
たくさんの辛い思いをさせてしまいました(>_<)
なので次の子も同じような目に合わせてしまったら
どうしようという気持ちが大きいです。
気にしても仕方ないのは分かってるんですけど、、、😱

コメント

ばんとみ

産科で働いていました。
第二子の時の仕事やストレスにもよりますが、切迫は繰り返す人が多いです。子育て中で安静にできない事も原因かと思いますが。
私が働いていた所は、切迫の既往がある方は妊婦健診の回数も増やし(補助券は途中で切れます💦)、初期に切迫兆候があれば頸管縫縮術は一定期間入院してもらっていました>_<

• ゆ☆

ゆ☆

そうなんですね!
    医療関係の方からのお言葉はありがたいです(>_<)!!私は切迫の診断はなく突然破水してしまいました(TT)
    そうですよね、よく診てもらうとこしか出来ないですよね😓
    次は正産期までお腹にいてくれることを祈ります(>_<)

• 12月27日
そたゆうママ

一人目36w0dの早産で出産し、現在妊娠中で38w2dになりました(^o^)/
二人目も早く産まれるのを覚悟してましたが、産まれる気配がないのでなんだか今まで気にして安静にしてたのがなんだったんだろ…(笑)といった感じです(^^;
でも、二人目も早産になりやすいのは違いないと思うので37週まではなるべく安静に穏やかに過ごすのは大事だと思います(^o^)/

• ゆ☆

ゆ☆

おめでとうございます(TT)♡良かったですね😭その安静にするっていうのがやっぱり1番大事なのかもしれませんね(>_<)!!
    頑張ります😭
    ありがとうございました!!

• 12月27日
みーこ1001

同じことで悩んでます😭
経験談ではなくてすみません💦

知り合いの未熟児のママは次は正産期だったり、上の子よりもさらに早く生まれたりとそれぞれです💦

次も早産のリスクは高いと言われてるのでなかなか次を考えられずにいます(T^T)

• ゆ☆

ゆ☆

返信遅くなってしまってすみません(>_<)

やはり悩みますよね💧
    先生も気にしてくれるだろうけど、体質とかだとどうしようもないですもんね(>_<)
    人それぞれとしか言いようがないけど、やっぱり不安ですよね(>_<)

• 12月28日
kaimama☺︎

一人目32週で絨毛膜羊膜炎が原因で出産しました。1772gでした☺︎二人目妊娠中でまだ出産してませんが同じように私も同じく悩みなのでコメントさせていただきました。
今の所赤ちゃんは順調に経過していますが、一人目は初期からずっと切迫でした。今回も切迫になるんじゃないかと毎回の健診は怖いです>_<先生には早産で産んだからまたそうなるとは限らないから早期に発見して防げますとは言われているけど不安です(−_−;)

• ゆ☆

ゆ☆

そうなんですね(>_<)やっぱり不安ですよね😢無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡

• 12月30日