※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後、検査で陰性。基礎体温が上がらず、症状は生理前。体温のことや卵管造影の痛み、意味について相談を考えています。

人工授精3回目を4/22にしました。
その時に注射したので、排卵日は23か24 だと思います。
フライングですが今日検査して陰性でした。
まだ予定日前ですがもう厳しそうですよね🥲
基礎体温は、ストレスになるのと以前はルトラールを飲んでいたのでここ最近測っていません。
肝臓の数値が悪く先月からデュファストンに薬を変えたので、気になって今朝測ってみましたが36、58度だったのでそもそも基礎体温が上がっていなかったのかなと思っています。
日中は微熱がずっと続いています。下腹部痛と腰痛と胸の痛みもあり、完全に生理前の症状です。
生理がきてしまったら、卵管造影の検査をするよう病院から言われているので妊娠していて欲しかったです🥲痛いと聞いているので💦

ここで質問ですが、体温が上がっていないことは先生に相談した方がいいんでしょうか?
もう一つ、卵管造影はやっぱり痛いですか?
金銭的事情があって、夫が反対している為体外はできないのでもう諦めようかと思っています。なので卵管造影して意味あるのかな?と思ってしまってます。

コメント

ぴー

卵管造影しましたが思ったほど痛くなかったです😊
痛いというよりは、ずーーーんと重くて、テンションはめちゃくちゃ下がりました😓
詰まりはありませんでした。

基礎体温は「何度」と言うより総合的に見て上がる時期下がる時期があるかを見ると思うので、その日の体温だけ伝えてもどうかな?と思います。
卵管造影するとゴールデン期間になるので、意味ない事はないかなと!
通ってたら問題ないし、詰まってたらそれはそれで対応しないといけないので😊