※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
妊活

32歳のPCOS患者が4周期のタイミング法で妊娠せず、卵管造影検査を受ける予定。夫はタイミング法を続けたいが、妻はステップアップを検討中。ステップアップまでの期間について相談中。

不妊治療をしている方、どのくらいでタイミング法からステップアップしましたか?

私は32歳でPCOSのためクリニックで排卵日を確認しながらタイミング法を4周期行い、全てダメでした…

今月は卵管造影のためお休みです。
卵管造影の結果次第ですがもし問題なかったとき、来月からまたタイミング法で頑張るかステップアップするか悩んでいます。
夫側には問題ありませんでした。

夫はステップアップしたくない、タイミング法で授かりたいと言います。
私は、4周期ダメだったし年齢的にもこのまま続けても意味がないのではと思い、ステップアップするかしないかで何日も話し合いが続いています。。

タイミング法からステップアップした方、どのくらいでステップアップしましたか?😢

コメント

まる

1年ほどタイミング法続けてきましたがかすりもせず
人工授精4回も陰性、体外受精1回目で授かりました🌸

多嚢胞でしたが私の場合は旦那の精子の運動量が著しく低かった為人工授精までは本当に無駄な時間だったなあと振り返ります😢

確かに最初は人工授精も体外受精も男性は容器に出すだけ、女性は注射やら薬やら大変で自然に出来たとは程遠い経緯でしたが医療の力万万歳です🙌🏻笑

年齢も27だったので1年はやってみようという気持ちで
タイミング法1年→人工授精
でした!

• ぽう

ぽう

回答ありがとうございます🌸
    確かにステップアップは女性側の負担が大きいですよね…仕事との両立も難しくなってきますし😢
    私も医療の力があるんだからできることは全て挑戦してみたいです😣✨
    参考になりました🙇🏻‍♀️´-

• 5月3日
みん

はじめまして。不妊治療大変ですよね。お疲れ様です💦私も不妊治療をして最終的には体外受精(移植2回目)で授かりました。
私は5回タイミング法をやって、人工授精にステップアップしました。私の場合は人工授精2回しましたがなんとなく授かる気配がしなくて、その後すぐに体外受精にステップアップしました。
ご主人との話し合いも大変だとは思いますが、お互いに納得できる形で進められたらいいですね💦 少しでも参考になれば幸いです。失礼しました🙇

• ぽう

ぽう

私の理想の進め方です🥺
    タイミング法4〜5回→人工授精1~2回、できるだけ早く体外受精に進みたいです😣
    参考になりました🙇🏻‍♀️´-ありがとうございます🌸

• 5月3日
はじめてのママリ

私も32歳で2人目を考え、3ヶ月ほどタイミング取りましたが授からずクリニックに行きました。
でも1人目が自然にすぐ出来たということもあり私も余裕ぶっこいてたし病院もあまり勧めて来なかったので、ゆるくタイミング取ったり人工授精したりしていましたがそのまま2年経ってしまいました💦
結局体外→顕微授精まで行き、35歳でようやく授かりました。。
もっと早くやっとけばよかったと心から思います💦なのでステップアップをおすすめします!!

• ぽう

ぽう

1人目すぐに自然にできたら、そのうち授かるだろうと思いますね..😣
    私も、クリニック行く前は避妊やめればすぐできると思ってゆるーく1年間、かすりもしませんでした😢
    できるだけ早くステップアップできるようにもう少し話し合ってみます🙇🏻‍♀️´-

• 5月3日

31歳PCOSです!

卵管造影と旦那側には問題がなく、一年ちょっとタイミング続けてから人工授精へステップアップしました!

ですが、タイミング法と人工授精はほぼ確率は変わらないことと3回やってもダメだったので、体外受精にステップアップしました🙂

• ぽう

ぽう

私の夫も、1年はタイミングしたいと言ってました🌱
    タイミングと人工授精、確率は変わらないですもんね…😭
    ダメなら体外受精に進むことを条件にもう少しタイミング続けてみようかな…

• 5月3日
ママリ🔰

私もpcosで、不妊治療していましたがタイミング法3周期くらい→体外受精にステップアップしました💦
先生も反対する様な感じではなくむしろ確率が高いからと勧めてくれました!
旦那さんも資料?をみて確率が高いなら早めにステップアップしようとゆう感じで納得してくれました!
結果、不妊治療の通院自体は半年くらいで終わりました🙇‍♀️
タイミング法で生理が来た時かなりメンタルやられてたのですぐステップアップしてよかったなと思いますが旦那さんはその資料とかを見るまでは体外受精はちょっと、、って感じだったと思います💦

• ぽう

ぽう

ステップアップはやいですね!
    人工授精せずに体外受精をしてくれるクリニックの先生もすごく理解があっていいですね✨
    うちの夫も、ろくに調べてないくせに体外受精はちょっと…と言います😰
    まさに今フライング検査陰性で生理が来たのでかなりメンタルやられております…😭
    夫にはもっとよく知ってもらって、話し合います🔥

• 5月3日
みむら

現在34歳、PCOSです!
30歳ごろからクリニックに通いタイミング法(シリンジ併用)と人工授精を4、5回ずつチャレンジし出産に至らなかったので転院し体外受精にステップアップしました!
PCOSで投薬しても排卵がうまくいかずな周期もあり…転院まで1年半ぐらい粘ったと思います😭

体外受精は1回の移植で授かり、出産できました!
第二子も1人目の時の凍結胚が残せていたのでそちらを移植し1回で授りました。
やっぱり体外受精すごいなーって思いました😂早くステップアップしておけば…とも思いますが人工授精まででは妊娠できないと納得する時間も私の場合は大切だったかなと思うようにしてます🥲

• ぽう

ぽう

同じく30歳からシリンジを併用してタイミング法で頑張っており、私も排卵誘発剤を使っても卵が育たなかったり排卵しなかった月が何度もあります😭
    体外受精やはりすごいですね😭✨体外受精で妊娠できた事例が多いので早く進みたいと焦ってしまい夫とよくぶつかります💦
    妊娠できないと納得する時間も大切ですね🥲改めて自分は運が悪いのではなく不妊だと知って、妊娠の奇跡を感じてます😭
    回答ありがとうございます!

• 5月3日
ぼーいずまま

同じく多嚢胞です。
私もタイミング法でなかなか授からなかったですが、
卵管造影した後のゴールデン期で授かってます(卵管造影は1人目と3人目の妊活中にやってます)。
もちろんみんながみんなではないのは分かってますが、
私は卵管造影って凄いなーと思ってます。
卵管が掃除されて妊娠しやすくなります♡
なので、ご主人がまだ心の準備ができていないのであれば、
卵管造影してすぐは無理にステップアップしなくてもいいのかなと思います。
私は1人目は卵管造影した月に、3人目は卵管造影から3カ月後(卵管造影した月はタイミングとってないので実質2回目)で赤ちゃん来てくれました。

• ぽう

ぽう

やっぱり卵管造影の後は妊娠しやすくなるのでしょうか…、とてもとても希望が持てました😭
    怖いけど早く受けたい😣
    仰る通り、卵管造影の後は夫が納得するように何回かタイミング法で頑張ってみようと思います😣🌸
    とても参考になりました、ありがとうございます😭

• 5月3日