出産・年齢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・年齢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・年齢についての質問と回答をご紹介します。

poppo.

自分が出産する年齢がわかる指輪占い…当たりすぎて怖いっ‼︎笑ほんとに30…

自分が出産する年齢がわかる指輪占い…当たりすぎて怖いっ‼︎笑ほんとに30でもう一人産むのかなー(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

ゆう

東京の順天堂大学附属練馬病院か、アルテミスウィメンズホスピタルで出…

東京の順天堂大学附属練馬病院か、アルテミスウィメンズホスピタルで出産されたことがある方がいたら教えてください。普通分娩、個室入院を希望しています。私の年齢は比較的若い方ですが、アレルギーがあります。…

ユーア

12年ぶりの出産…初産と同じだからお産大変だよ〜とか言われます( ;∀;)…

12年ぶりの出産…初産と同じだからお産大変だよ〜とか言われます( ;∀;)大変じゃないお産なんてないとは思いますが…本当にそうなのでしょうか?年齢あいてお子さん産んだ方の体験談を聞きたいです!よろしくお願いし…

YUKARI

幕張の亀田IVFクリニック通ってる方いますか?できれば妊娠した人とお話…

幕張の亀田IVFクリニック通ってる方いますか?できれば妊娠した人とお話したいです。津田沼IVFクリニックに通ってたんですが、人工授精撃沈に終わり!かすりもしない。貯金して今年には体外できそうなんで、どちらで…

こぶお

インスタグラムにて妊娠出産報告しましたか?なんだか芸能人でもあるまい…

インスタグラムにて妊娠出産報告しましたか?なんだか芸能人でもあるまいし報告するのにためらいを感じてしまいます。しかし地元で育てていくし、何も言わないのもなぁ…とも思います。特に仲良い友人数人には伝え済…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

モネ

高齢パパの子供は発達障害になるリスクが高いと聞きますが、実際にパパ…

高齢パパの子供は発達障害になるリスクが高いと聞きますが、実際にパパが高齢(50歳以上)で、ご出産、育児経験のある方はいらっしゃいますか?来年順調に出産できれば、私は33歳、パパは52歳です。見た目は一回りく…

ハチコ

ハチコ

実体験ではないのですが…私38歳パパ48歳です。私もモネさんと同じく色んな事が心配です…ついコメントして…

マイヤー

結婚して名古屋から豊田市に引っ越してきました。もう少しで2年になりま…

結婚して名古屋から豊田市に引っ越してきました。もう少しで2年になります。いま妊活中ですが、年齢も30過ぎてるからかなかなか授からず、産婦人科で見てもらうか、このまま排卵日や基礎体温でもうすこしだけ頑張っ…

ちぃちゃん♬

ちぃちゃん♬

鈴木病院で、出産したので里帰りの事は分からないのですが、普段の検診はお薬を貰わなければ補助券のみで…

みぃぃゃ

二人目についてです子どもを保育園に預けてパートで働きます子どもは二…

二人目についてです子どもを保育園に預けてパートで働きます子どもは二人目ほしいと思うのですが、二人目のタイミングをいつにするべきか悩んでいます子どもが保育園に通っているうちに二人目を出産するとなると仕…

しゃむしゃむ

年賀状について、愚痴というか、モヤモヤというか、この1年引きずって…

年賀状について、愚痴というか、モヤモヤというか、この1年引きずっていることがあります😵去年、初めての妊娠で流産しました😞すごく悲しくて悲しくて、でも前に進まなくちゃ…と気持ちを整理していたのですが、同級…

ハウル

ハウル

私だったら、ですが、年賀状は二種類用意します。今の時代、友人には写真はいくらでも送れるからいいかな…

カツゲンvs焼きそば弁当

✴︎38歳以上の高齢で、自然妊娠希望、妊活してる方っていますか?(^^)私は…

✴︎38歳以上の高齢で、自然妊娠希望、妊活してる方っていますか?(^^)私は良縁にで恵まれず4ヶ月前に結婚した39歳です。夫も自然妊娠を希望しており、人工的なことは絶対にやらないと意を決して挑んでます。もちろん…

Mie310

Mie310

私は38歳、自然妊娠です(^-^;)29歳で結婚しましたが、つい最近まで子供を産むつもりはありませんでした。…

ゆきな

RODEO CROWNSって何歳まで着てもいいと思いますか?今まではこだわりなく…

RODEO CROWNSって何歳まで着てもいいと思いますか?今まではこだわりなく可愛いと思った服を着ていたんですか結婚、出産してから年齢を気にするように…20代半ばの方、どこで服買ってますか(´・ω・`)?

ゆうこ

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定…

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定期に入ると同時に自宅安静になり、マタニティヨガなど妊娠中にしようと思っていた体力作りが全くできませんでした。年齢も若くないので、難産…

なかじー

なかじー

切迫早産の為に約2ヶ月程自宅安静の後に計画無痛分娩で12日に出産しました。病院によって流れは変わってき…

そうママすけ2

3人目を諦めた方、そのあと後悔などありましたか?当初から子どもは二人…

3人目を諦めた方、そのあと後悔などありましたか?当初から子どもは二人で良いと言ってました。が、旦那がもう1人欲しいと…。私は経済的なこともあるし、私は仕事始めたし(1年弱)、何より妊娠、出産、授乳が終わり…

あい

あい

わたしも全く同じで!諦めなのではなく、現在三人目妊娠中です。やはり、できると産まれるのが楽しみです^_…

結花

初めて質問したします。私は年齢的に33歳で初出産するのですが、スクリ…

初めて質問したします。私は年齢的に33歳で初出産するのですが、スクリーニング検査?出生前診断?について、特に何も言われませんでした。こちらから確認で聞いたのですが35歳以下の方については、特に勧めてないと…

さくらこ♪

さくらこ♪

昨年出産しました。私も、本当に心配で、胎児ドックというエコーで色々わかる検査を受けました。大阪医科…

minataka

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と…

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と、かなりの確率が出てたので心のどこかで覚悟はできてました。去年の10月に9週で流産したため、妊娠がわかってからは仕事もセーブして無事に…

しょたしょた

40歳くらいでクロミッド+hcgで妊娠された方いますか?39歳二人目不妊治療…

40歳くらいでクロミッド+hcgで妊娠された方いますか?39歳二人目不妊治療を始めました。一人目はクロミッド+hcgで妊娠。今回も同じように進めていくことになりました。エコーで排卵が確認されあとは待つだけです。ふ…

あだち

42歳の経産婦です。妊娠が発覚し、札幌市西区で産婦人科を探しています…

42歳の経産婦です。妊娠が発覚し、札幌市西区で産婦人科を探しています。今のところ候補は…カワカミウィメンズクリニック札幌西レディースクリニックです。ちなみに愛産婦人科は年齢制限があり受け付けてもらえませ…

みずき

みずき

現在、西レディースに通ってます^ ^先生も看護師も助産師の方々はとても優しく気に入ってます。だが…受付…

コウノトリ

妊娠する前から高血圧で、無事に妊娠、出産した方居ますか?ちなみに年齢…

妊娠する前から高血圧で、無事に妊娠、出産した方居ますか?ちなみに年齢38歳です。

⭐️

5人目妊娠中の方、または5人目出産された方、4人目と何歳あけましたか?(…

5人目妊娠中の方、または5人目出産された方、4人目と何歳あけましたか?(o^^o)良かったら1人目から順番に年齢と性別教えて頂けませんか?(≧∇≦)よろしくお願い致します(^O^。♪

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

(*´ω`*)

一人目で良く乳腺炎になったり、詰まりが度々あった方、二人目はどんな…

一人目で良く乳腺炎になったり、詰まりが度々あった方、二人目はどんな感じですか?注射器で膿をとられた、切開された方だとさらに有難いです。私は母乳が良く出るようになったのもあり、しこりが出来ておっぱいマッ…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

ちさ

育児休業給付金について質問です。1人目が1歳半になって時短で仕事復帰…

育児休業給付金について質問です。1人目が1歳半になって時短で仕事復帰し、給与が産休前の約70%になったとします。仮に復帰半年後に二人目を出産したら2人目の育児休業給付金は1人目の70%になるということでしょ…

まるこめ

まるこめ

5月から復帰したばかりなのですが、チョーーーーーーー疲れます‼︎笑何よりマイイン電車での通勤が苦痛で仕…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

あかりんご

臨月に入り、子宮脱になってしまいました💦年齢35歳、3人目の出産、と当…

臨月に入り、子宮脱になってしまいました💦年齢35歳、3人目の出産、と当てはまる原因はあるのですが…出産時、そして産後ととても不安です😞経験された方のお話聞かせてもらいたいです!✋

柴ももまる♡

妊娠高血圧症候群で、産後も後遺症に悩まされているという方いますか?私…

妊娠高血圧症候群で、産後も後遺症に悩まされているという方いますか?私は妊娠高血圧症候群だったのですが、血圧が下がらず高めで今も低くて120/75、普段は138/85くらいはあります。高いときは140を超えます。循環…

*ふゆ*

*ふゆ*

2人目妊娠中ではありませんが、1人目で妊娠高血圧症候群を発症しました。私の場合、産後みるみる血圧が…

おこめぱん

1歳9ヶ月差の年子を出産する予定です!年子で良かったこと、大変だったこ…

1歳9ヶ月差の年子を出産する予定です!年子で良かったこと、大変だったこと、エピソード教えてください(*^^*)最近二人目の妊娠がわかり、年子で出産予定です!嬉しくて嬉しくて仕方ありません(*^O^*)上の子(女の子)と…

ちゃん

ちゃん

1歳0ヶ月差の年子姉妹の母です✨ご懐妊おめでとうございます❤️私も年子姉妹が欲しくて欲しくてだったので…

mararugoro

水戸市ひたちなか市で不妊治療も兼ねて病院に通いたいのですが、どこか…

水戸市ひたちなか市で不妊治療も兼ねて病院に通いたいのですが、どこかおすすめはありますでしょうか。二人目希望で半年過ぎましたがなかなかできず、年齢も夫婦共々若くないので、早めに授かりたいと思っています…

あむロボ

あむロボ

ひたちなかの原レディースクリニックでタイミング見てもらってました。人工授精にステップアップのタイミ…