※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKARI
妊活

幕張の亀田IVFクリニックに通っている方、妊娠経験者に相談したいです。体外受精を考えており、どちらのクリニックで受けるべきか悩んでいます。友人は亀田で妊娠・出産し、焦りを感じています。

幕張の亀田IVFクリニック通ってる方いますか?
できれば妊娠した人とお話したいです。
津田沼IVFクリニックに通ってたんですが、人工授精撃沈に終わり!かすりもしない。
貯金して今年には体外できそうなんで、どちらでやるべきか悩み中。
友達は亀田で一回の顕微で妊娠して出産しました、その子は年齢もまだ30すぎですから比べても仕方ないですが、焦ります、あたしには時間が迫ってますから。

コメント

じゅんじゅん

津田沼で体外受精して授かりましたよ☺

  • YUKARI

    YUKARI

    一回ですか?

    • 2月22日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    そうです☺
    40過ぎなので奇跡だと思ってます

    • 2月22日
  • YUKARI

    YUKARI

    そーなんですね。
    同じ年代だから励みになり参考になります。
    先生は指名ですか?
    どちらの先生ですか?
    わたしは木村先生指名してました。

    • 2月22日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    私は吉川院長です☺
    木村先生は確か、都内のクリニックから来られた先生ですよね☺
    京何とかクリニック??かな。
    赴任されたばかりの時にガン検診で木村先生にしてもらったのみしてもらいました。

    • 2月22日
  • YUKARI

    YUKARI

    やはり院長先生のがいいですかねー?

    • 2月22日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    木村先生にお願いしたことなかったので😅
    元々、院長がお一人の時から受診して途中から替えたくないのと、実際の実績は院長の方が上だと確信したのでお願いしてました。
    津田沼は人工受精より体外受精の方が強いのかなとも思いました😅
    院長より木村先生優しいんですけどね😅
    先生の腕もあるかもですが、腕がよくても卵子の質も大事なのでそっちばかり私は気にしてました。

    • 2月22日
  • YUKARI

    YUKARI

    ちなみに費用いくらかかりましたか?

    • 2月22日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    採卵で24万円位、移植で7万円弱だったかと。
    それにプラスして、薬剤費用がかかってましたよ。

    • 2月22日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    一番最初の時にパンフレットもらいましたよ。
    費用はそちらに全部書いてあって、その通りの金額でした☺

    • 2月22日
  • YUKARI

    YUKARI

    ありがとうございます。
    一応パンフはもらってるんですが、個数とかで変わりますもんね。
    顕微ではなく体外だったんですね、あたし筋腫あるから顕微の方が可能性あると思ってて。

    • 2月22日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    筋腫があるから顕微は関係ないみたいですよ。

    • 2月22日
  • YUKARI

    YUKARI

    そーなんですか?
    まだまだ勉強不足なもので。

    • 2月22日
なな

まだ妊娠していないのであまり参考にならないかもしれませんが…

今年の1月から亀田IVFクリニック幕張に通院しています!
妊活2周期目にブライダルチェックを近隣の産婦人科で行ったのですが、主人も私も結果がよくなかったので、不妊治療専門のクリニックを勧められました。
色々調べて亀田IVFクリニックにしましたが、生理周期に合わせて検査をどんどん進めてもらえるので、通院2ヶ月目(生理不順のため生理を起こしてから1周期目)に人工授精を行い、今は結果待ちです。

(ブライダルチェックでははっきりと診断されなかったのですが)亀田IVFクリニックで詳しい検査をして、私は多嚢胞性卵巣症候群、主人は精子の運動率がかなり低いと診断されたので、通院1ヶ月目から体外受精を勧められています。

今回は(無排卵の状態から)せっかく排卵

  • なな

    なな

    すみません💦
    途中で投稿してしまいました(><)

    今回は(無排卵の状態から)せっかく排卵させるので、様子見だけではもったいないと思い、先生と相談して人工授精を行いましたが、今回うまくいかなければ体外受精にステップアップします。

    何が言いたいのかというと…
    的確に治療の提案をしてもらえるので、時間を無駄にすることなく安心して通院できています。

    長文乱筆、失礼しました。

    • 2月22日
  • YUKARI

    YUKARI

    そーなんですね。
    ちょっともう少し考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 2月22日
  • なな

    なな

    yukariさんにとって最善の方法が見つかりますように…✨
    私も通院&治療がんばります(*´∀`)

    • 2月22日