※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
妊活

水戸市ひたちなか市で不妊治療を考えています。植野さんと石渡さんで迷っています。情報や費用について教えてください。

水戸市ひたちなか市で不妊治療も兼ねて病院に通いたいのですが、どこかおすすめはありますでしょうか。
二人目希望で半年過ぎましたがなかなかできず、年齢も夫婦共々若くないので、早めに授かりたいと思っています。
通える範囲では、植野さんか石渡さんあたりで迷っています。
友達が不妊治療で植野さんにかかり、とてもいいと話は聞いていますが、まだ一人目もできていなくて最近ギクシャク気味なので、ばったりあったらちょっと気まずいなと思いつつ。費用も高め?と聞きましたがどうなのでしょうか。
石渡さんの情報もいただければ嬉しいです。値段や先生など…。

ちなみに出産は一人目は加瀬病院なので、そちらでまたお世話になれればとは思っています。

コメント

ちなちな

どちらも妊婦としてですが通っていました。
植野さんは待合室も産科婦人科一緒です。
石渡さんは産科と婦人科で待合室が分かれています。
どちらも先生は良い人です。
石渡の方が高度な不妊治療をしていると病院のクチコミで見ました。
詳しくはあまり知りませんが参考程度に。

  • mararugoro

    mararugoro

    ありがとうございます。
    今のところあまり高度な治療は考えてないのですが、いつかそう思ったとき…とか考えると石渡さんもいいですね。
    でも加瀬病院の前に通っていたところは先生や看護師さんと相性合わなかったので、先生いい人なら植野さん気になりました。情報ありがとうございました(^o^)

    • 12月3日
あむロボ

ひたちなかの原レディースクリニックでタイミング見てもらってました。
人工授精にステップアップのタイミングで妊娠したのでタイミング法と注射、薬、一通りの不妊検査しました。先生はさっぱりした感じです☺️質問すれば答えてくれます。

原レディースでは人工授精までなので、もし体外受精にステップアップする場合石渡産婦人科に紹介状を書くと説明されました!

  • mararugoro

    mararugoro

    ありがとうございます。
    実はひたちなか市民なので、少し気になっていました。
    人工授精までしてくれるのですね!
    金額とかどのような感じでしょうか。
    あと二人目妊活なので子供連れの方もいるのでしょうか??

    • 12月3日
  • あむロボ

    あむロボ

    そうなんですね!
    産科がないのでがん検診とかの人が多かったイメージです☺️子連れの方たまにいらっしゃいましたよー!ただ診察室にお子さん入れないみたいで受付の人か看護師さんが診察の間預かってました👶🏻

    最初血液検査、卵管造影検査、精液検査とかで何度か通院して5万いかないくらいかかったような…🤔
    クロミッド服用→超音波で排卵タイミング見る→hcg注射3回くらい→デュファストン服用って流れだったのですが月1万くらいで済んでたと思います☺️
    人工授精だと大体1万〜って言われましたよ!

    • 12月3日
  • mararugoro

    mararugoro

    ありがとうございます参考になりますー!
    色々検査してくれるのですね。
    1歳10ヶ月の子供が待っててくれるかが心配ですが…(笑)

    とりあえず今生理3日目で生理痛と貧血がひどいので行くか迷いますが、こういうのって生理後行くものなのですかね…??

    なんか質問ばかりですみません。

    • 12月4日
  • あむロボ

    あむロボ

    動きたい盛りのお年頃ですもんね😋
    土曜は混んでましたが平日は午後一とか比較的に空いてましたよ☺️


    不妊検査が生理後から出来るものがあるので検査ご希望でしたら電話で確認してみてもいいかもしれないです🙆

    いえいえ😊私で答えられる範囲であれば❤️

    • 12月4日
  • mararugoro

    mararugoro

    色々ありがとうございます!
    実はお昼前に行ってきました!
    貧血フラフラで生理痛もあったので、迷いに迷った挙句…。
    綺麗だし先生も看護師さんも優しくて、看護師さんが特に子供あやしてくれて嬉しかったです(^^)
    生理痛ひどいのは心配と超音波検査と血液検査してきました。
    また来週行くんですけど、そのときに不妊のことも聞いたほうがいいのかな…
    問診票ではさらっと不妊歴?みたいなの書きましたがスルーされそうです(笑)

    検査一通りしてから排卵とか見ていただけるのでしょうかね…

    • 12月4日
  • あむロボ

    あむロボ

    行って来られたのですね!😋
    私が行った時は子供が欲しい、4年近く出来ないって話をしたので検査してみようか〜ってなってすぐ一通りの検査した記憶があります🤔結果高プロラクチン血症で排卵し辛いことがわかりました!

    二人目が欲しいのでタイミング見たいんですって言えばタイミング見てくれそうな気が☺️
    来週行った時に言ってみてはいかがですか?😘

    • 12月4日
  • mararugoro

    mararugoro

    ありがとうございました(^o^)
    なるほど、そう言えばタイミング見てくれるかもですね!!
    検査結果で終わりになっちゃいそうなので、その前に話し振ってみようかと思います!!

    • 12月7日
t0324h

こんにちは☆
現在植野さんでお世話になってます✨
まだ通い始めたばかりですが、予約してあれば所要時間1時間半とかで終わりました!!
ただ少しせわしなかったり、患者さんが次から次へとくるので院内待合室は常に人でいっぱい、時間がずれると駐車場が入れないなんてこともしばしば😭
院内は婦人科も産科も別分かれてないし、子供が遊べるスペースとかはないですね、、、。

ちなみに1年前は石渡に通ってました。
私は石渡は合わなかったので、おっきい病院から転院する際に戻ることはなかったです、、、。
受付の方も冷たかったり
料金も石渡のほうが高いなと植野さんに通ってみて感じました
石渡は産科、婦人科分かれていて、子供が遊ぶスペースがありました

姉が加瀬さんで出産しました✨
私も植野さんで授かることができたら出産は加瀬さんでお願いしようと思って、転院予定のつもりでいます💕
長々失礼しました🙏

  • mararugoro

    mararugoro

    貴重な2つの病院の情報ありがとうございます。
    なるほど、なんかなんとなくイメージつきましたー!!

    石渡さんの口コミみたら、ん?て感じのもあったので、迷ってました。でも植野さんも混んでそうだし、とりあえず今回は原さんでみてもらうことにしました!

    加瀬さんいいですよー!!口コミとか微妙だったりするけど、助産師さんとか優しいし面白い人もいるし、入院中は快適でした。思ったよりも高くなかったし!!産後も色々イベントあります♪あ、でもお姉さんそこなら色々わかってそうですね(笑)

    ありがとうございました(^o^)

    • 12月7日