※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

女性が女の子を希望して産み分けを考えている状況について相談しています。二人目を考えており、産み分け方法やサプリについての情報を求めています。

【産み分け・女の子希望】
批判的な意見は求めておりませんので、
共感頂ける方や、経験のある方に向けての投稿となります。


若い頃からずっと女の子ママになるのが夢で憧れていました。
一人目はずっと妊活しても妊娠できず不妊治療まで進んでいたので、性別問わず授かりたいと特に何もせず男の子でした。
とても健康に育っていて感謝しています。

二人目を考えているので、
後悔しないよう今回は産み分けとしてできる事はやろうと思っています。
旦那も女の子をとっても欲しがっています。


今の所、今月、来月と妊娠の可能性が高い時期が
ちょうど引越しで2.3日義実家に子供を預けていたり、旅行の日と重なるので、仲良しの雰囲気になる気がしています…

旦那は完璧な産み分けに賛成ではなく
(まず信じてない、一人目妊活の時もタイミング取る事にすら嫌気があり揉めて最終的にシリンジでした)
なのでシリンジではなく仲良しであれば、ピンクゼリーは使えないなぁと思います。
行為もしっかりやりたい人なので、感じずあっさり…は絶対賛成しません😂
なので今月と来月もし行為があった際にそこでもしも妊娠できたとして、男の子の確率上がるのが不安です😂

来月以降はシリンジで良いかと思うので、ピンクゼリーも使おうと思っています。
クランベリーも飲み始め、インクリアも購入しました。


女の子産み分け経験のある方、
行為やゼリー、サプリやインクリアなど、何でも良いのでぜひお話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️
単に共感して話せるだけでも嬉しいです😂

コメント

よち

私がしたのはそれに加えて、お風呂上がりに弱酸性クリーンシャワーという腟内洗浄液(生理コーナーに売ってあります)にポッカレモン小さじ1/2を混ぜて腟内洗浄しました。

ピンクゼリーは2本でした。
酸性にすると授かりにくいというのがあるので、最終的に妊娠を優先(ピンクゼリー1本)するのか女の子を優先(ピンクゼリー2本)するのか考えてされると良いかと思います💦

  • なつ

    なつ

    ご丁寧にありがとうございます!

    クリーンシャワー気になってました!
    レモン果汁入れるのは、ライム洗浄というのと同じ効果の為ですかね?

    • 5月7日
  • よち

    よち

    そうですね☺️ライムは私の周りじゃ見ないので😅

    • 5月7日
はじめてのママリ

ピンクゼリーを使いました!
2人目にかなり時間がかかりましたが、ピンクゼリー、排卵3日前で女の子でした!

あっさりするというのは出来ませんでした😂

1人目の時も排卵3-4日前だったんですけど男の子でした!

  • なつ

    なつ

    やはり3日前が濃厚なんですかね✨
    あっさりじゃなくても女の子、希望があります!

    • 5月7日
じゅん

私も女の子欲しく3回目チャレンジしましたが男の子でした😂
産院で先生に旦那さんのせいだよと言われました笑
旦那さんの女の子の染色体が全然ダメだから男の子しか出来ないと言われました🫠
なんか、旦那さんが野菜主食にすると言いと言われましたがうちはもう今回でおしまいなのでなつさん産み分け頑張ってください😭💪

  • なつ

    なつ

    やはり運と、旦那さんの問題なんですかねぇー😭
    夫婦共々あまり野菜が好きじゃないので、頑張らないとですー😭💦
    3回目というのは3人目ということですか?

    • 5月7日
  • じゅん

    じゅん

    2、3番目が双子🐘🐘だったので、今回妊娠は3回目ですが4人目です😌

    • 5月7日
ななせ

ピンクゼリーを2本使ってました!
仲良しの少し前に1本使い仲良しするタイミングでもう1本使っていました
心を無にして感じないようにでもバレないように仲良ししてました🤣
何が効いたかは分かりませんが女の子授かれました👶🏻🤍

はじめてのママリ🔰

とにかく女の子が出来やすい排卵日前に受精しちゃえばいいのか!と思って
ほぼ毎日していたら
姉妹でした!笑(下品ですいません‥笑)

はじめてのママリ🔰

排卵日3日前、インクリア、ライム洗浄もして男の子でした。一人目はピンクゼリーで排卵日前日当日翌日です。主治医に聞いたら、産み分けは意味ないと言われたので、自然に任せてもいいのかもしれません🥺

yk

1人目から女の子希望でゆるく産み分けした結果が男の子だったので「今回は出来る限りのことをやろう!」と思って取り組みました💪🏻✨(余談ですが息子🧒🏻はとってもかわいいです♡)


◉自分がやったこと
☑︎妊活開始時からクランベリーサプリ服用
☑︎排卵予定日の7日前くらいから1日3回ほどインクリア(朝昼晩)
☑︎排卵検査薬を使う(陽性が出た時点でタイミング終了を厳守)
☑︎排卵予定日6日前くらいから1日おきにタイミング(薄め作業も兼ねて)
☑︎タイミング1時間〜30分前にクリーンシャワー→ピンクゼリー1本
☑︎タイミング15分前もしくは直前にピンクゼリー1本

※レモン洗浄も試したのですが、膣内の細菌バランスが崩れてカンジダになってしまったのでやめました🥲


◉夫にやってもらったこと
☑︎タイミング前に熱めのお湯に30〜40分浸かる


ちなみにタイミングはシリンジのみです!😌💉
シリンジのみとなった理由ですが、上の子が寝ている隣で毎回致すのが現実的ではなかったことと、共働きで1日おきにひと通りの行為をするのは身体的にツラいということで夫婦で話し合って決めました🙏🏻❣️

以上のことをやって、女の子でした🌼
ご存じのことばかりで申し訳ないのですが少しでも参考になれば幸いです…!