※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
妊娠・出産

臨月で子宮脱になりました。不安なので経験者の話を聞きたいです。

臨月に入り、子宮脱になってしまいました💦
年齢35歳、3人目の出産、と当てはまる原因はあるのですが…出産時、そして産後ととても不安です😞
経験された方のお話聞かせてもらいたいです!!!✋

コメント

ちゃく

妊娠中に子宮脱になるとどうなるのですか⁈やっぱり入院とかになるのでしょうか?(>_<)
わたしは今切迫で自宅安静中なのですが、歩くとお股に圧迫感?重み?を感じる時があり、切迫で頸管短めだからしょうがないと思っていたのですが、受診時に聞いても先生もなんでそんな感覚があるのかねーみたいなかんじで…子宮脱と関係があるかわかりませんが、1人目産んだ後も膣から空気が出てきたりと緩みをかんじたので不安です。実際子宮脱を経験したわけではなく、回答になってなくてすみません💦

• あかりんご

あかりんご

お返事ありがとうございます✨

ちゃくさんも子供さんいらっしゃっての自宅安静とは、大変じゃないですか?
    うちも2人いるので、いくら体がしんどくても動かなきゃならない事が多くて💦😞

入院の話は出てないですし、私は助産院での出産予定なのですが、問題ないと言われています。
    ただ、少し家事をやったり子供の支度などして動いていたり、あと夜はやはり重力の関係でお股から出てきやすいとの事で夕方から夜にかけては違和感感じてすごくつらいです。
    トイレはもちろんお風呂も…

なので、支障があるというのは私の気持ち次第で出産するにあたっての問題はないみたいです。

昨日、検診だったのでよく話を聞いてきました。

あと、産後はやはり骨盤底筋を鍛える体操なんかをしないと、尿漏れしやすくなったりその他問題も出てくるみたいですが😢

• 1月31日