出産・未熟児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・未熟児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・未熟児についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院か…

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院から紹介を受け、今の総合病院に転院・入院になりました。現在26週ですが、どんどん頚管が短くなり7mmになってしまいました。ただここの病院では…

toto

toto

私の意志で転院しましたよ‼️私も不信感がつのり、嫌になり紹介状を書いてくれと頼みました‼️親、旦那も言…

まぁさん

未熟児の男の子を10月21日出産しました。名前についてですが、息子が保…

未熟児の男の子を10月21日出産しました。名前についてですが、息子が保育器の中にいて色々な管がつけられている姿を見て、当初考えていた名前ではなく、健康でスクスク育ってほしいと思いその願いを名前につけたい…

キキ

キキ

うちの子も産まれてすぐ保育器に入りその姿を見て元々考えていた名前奏(かなで)、一心(いっしん)、空…

mami

先日 37w0dで 2540gの男の子を出産しました!NICU?未熟児、新生児炎症?感…

先日 37w0dで 2540gの男の子を出産しました!NICU?未熟児、新生児炎症?感染症?等の質問です。産まれた時は元気な産声も聞かせてくれましたが、だんだん少し苦しそうになり、呻吟がある様で、保育器に1日入ることに……

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

最初は授乳室で初回授乳指導受けて搾乳が看護師さんにお手伝い頂き搾乳…

最初は授乳室で初回授乳指導受けて搾乳が看護師さんにお手伝い頂き搾乳出来ました。授乳室で赤ちゃんに直接授乳してるのを見て赤ちゃん可愛いと思って見てました。NICUに居る自分の赤ちゃんに会えるのは嬉しくて幸…

あさきら

生産期で、低体重児を出産された方いらっしゃいますか?週-日はどれ位で…

生産期で、低体重児を出産された方いらっしゃいますか?週-日はどれ位でしょうか?生産期で生まれても、週数ごとの基準値と比較してあまりにも少ない場合は、未熟児よりも予後が悪くなると聞きました。成長の過程はど…

しましま

未熟児網膜症の所見が有るかもと言われ、レーザー治療を予防としてする…

未熟児網膜症の所見が有るかもと言われ、レーザー治療を予防としてする可能性があると言われました。レーザー治療による、後遺症がとても心配です…。28w3dでの出産でした。 同じ経験された方や、周りにそのようなお…

ゆ☆

1人目早産、未熟児だった方、2人目以降のお子様は普通に正産期でお生ま…

1人目早産、未熟児だった方、2人目以降のお子様は普通に正産期でお生まれになりましたか?私は1人目を30週の1000g以下で出産しました。今すぐ2人目を、と考えてるわけではないのですがいずれは授かれればなと思って…

みか

昨日、妊婦検診に行くと、前置胎盤と言われました💦まだ中期なので、治る…

昨日、妊婦検診に行くと、前置胎盤と言われました💦まだ中期なので、治る可能性も高いみたいなのですが、出血すると即入院になる方もいるみたいで😿😿😿帝王切開になっても、子供が無事出産できれば、いいのですが、未…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

あやや

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短め…

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短めと言われ激しい運動など過度の動き過ぎはダメと言われましたその時は張り止めも安静の指示もなかったです普通に生活してたところ8ヶ月の時に子…

退会ユーザー

状況は少し違うのですが私は1人目切迫早産で1ヶ月入院したので2人目も切迫早産になりかねないと思い早…

しじみ

8月に32週で1536gの赤ちゃんを出産し、NICUでの生活1ヶ月半で、ついに…

8月に32週で1536gの赤ちゃんを出産し、NICUでの生活1ヶ月半で、ついに退院が決まりました!現在2200gです。そこで質問なのですが、低体重出生児でも対応可能な抱っこ紐をご存知の方いらっしゃいますか?エルゴのイン…

ちび

ちび

退院おめでとうございます。ドイツのウィーゴから低体重児用のプリーミーという抱っこ紐が出ていますよ。1…

じゅんちゃん

義母と義祖母の、昔の考えっていうんでしょうか、その押し付けが凄く嫌…

義母と義祖母の、昔の考えっていうんでしょうか、その押し付けが凄く嫌です。特に義祖母。自分がお腹空いてなくても子供は求めてるんだからとか、妊婦は二人分食べなさいとか、とにかく動けだとか、自分はこうだっ…

ayaco

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方…

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方に教えて頂きたいです。私は現在第二子を妊娠中です。一人目の時に緊急帝王切開だった為二人目は予定帝王切開となります。前回は個人病院にて…

ap

早産、未熟児について個人差あると思いますが未熟児で出産した方でNICU…

早産、未熟児について個人差あると思いますが未熟児で出産した方でNICUに入院された方何グラムで産まれてどのぐらいで退院出来ましたか?(><)34wで1200gで出産したんですが早く一緒に住みたくてどのぐらいで退院出来…

かんりくママ

かんりくママ

うちは私が高血圧で頑張って37週までもってもらって1400gでした。で、3週間ほど入院しました。早く一緒に…

ののの

4日前にに27週で1100gちょっとの男の子を出産しました👶🏻切迫流産や、前…

4日前にに27週で1100gちょっとの男の子を出産しました👶🏻切迫流産や、前期の完全破水で妊娠期間はほとんど入院していましたが破水してから約1ヶ月、お腹の中でがんばってくれました😌💓未熟児ですが、いまはNICUでが…

かえしゃん

800gで未熟児を出産しました。今はNICUで入院中です。今体重は1300gち…

800gで未熟児を出産しました。今はNICUで入院中です。今体重は1300gちょっとあり保育機からも出ることができコットで寝ています。呼吸の乱れもなく脳の出血、未熟児細胞膜も問題なしです。来週で37週なんですが体…

thisk♡

もうすぐ5ヶ月(修正4ヶ月)になる息子を育てています。離乳食についてで…

もうすぐ5ヶ月(修正4ヶ月)になる息子を育てています。離乳食についてです。早産児を出産したままさんいつから離乳食始めましたか?同じ病院で未熟児で産んだままさんが先生にもう始めてもいいと言われたらしく(私は…

退会ユーザー

ウチも早産で修正7ヶ月になります。離乳食、修正5ヶ月過ぎくらいから始めて、軌道に乗り始めたのが最近で…

にゃーたん

妊娠高血圧腎症により、4/23日に緊急帝王切開で2176gの元気な男の子出産…

妊娠高血圧腎症により、4/23日に緊急帝王切開で2176gの元気な男の子出産しました!術後4日、血圧は全然下がらず尿蛋白もありえないぐらいおりてます…むくみもかなりあります…ネットで調べると産後すぐ改善する方もい…

すず

すず

赤ちゃんも頑張ってるんだからお母さんが頑張んないとダメですよ〜!私の場合、28wで切迫早産で入院して入…

だんごちん

お子さんがNICU.GCUに入院した事がある方に質問です!2ヶ月早い早産で女…

お子さんがNICU.GCUに入院した事がある方に質問です!2ヶ月早い早産で女の子を出産していくら位入院費はかかりましたか?うちの病院はミルクとおむつ代で1日1050円位いるのですが、これは実費になるのでしょうか?必要…

ナスこ

春に2ヶ月早い早産で1044グラムの未熟児を出産しました。まわりに未熟児…

春に2ヶ月早い早産で1044グラムの未熟児を出産しました。まわりに未熟児を産んだ人がいなくてすごく不安で孤独な感じかしています。今は退院して元気に成長していますが、予防接種などにいくと1000くらいで産まれた…

❤︎りさ❤︎

23日に切迫早産で全身麻酔帝王切開で865gの女の子を出生しました。初…

23日に切迫早産で全身麻酔帝王切開で865gの女の子を出生しました。初めての切迫早産。初めての帝王切開。初めての未熟児出産ですが、これからやるべき事、沢山有ると思います。経験談、アドバイスなど、聞かせて…

かな助さん

かな助さん

私の知り合いが810グラムで赤ちゃんを出産しました。妊娠7ヶ月での出産だったみたいです。もうすぐ産まれ…

しおん

ただいま35w6dです!昨日、歩いてたらチョロチョロ尿漏れみたいな間隔が…

ただいま35w6dです!昨日、歩いてたらチョロチョロ尿漏れみたいな間隔があり様子を見ていて夕方になってもチョロチョロ出たりしてたので病院に電話したところ里帰り先ではなく住んでる家の近くの市の病院に行ってく…

のん★★

未熟児、低体重児、早産で出産された方に質問です(>_<)首すわり、寝返り…

未熟児、低体重児、早産で出産された方に質問です(>_<)首すわり、寝返りは何ヶ月でしましたか?4月に33週1278グラムで出産し現在2900グラムです。首がすわってないのに体を動かして体を横向きに自分でします。やはり…

☆🐵☆

早産の時期に破水や陣痛がきてしまうと緊急帝王切開になりますか?経膣分…

早産の時期に破水や陣痛がきてしまうと緊急帝王切開になりますか?経膣分娩で出産することも可能ですか?差し支えなければ出産方法、出産週数、出生体重を教えて頂きたいです🙏1人目は経膣分娩、現在2人目 28w0dで切…

双子 初マタ♡

神戸市内で母乳外来、おっぱいマッサージがオススメの産婦人科あります…

神戸市内で母乳外来、おっぱいマッサージがオススメの産婦人科ありますか?片方だけかなり痛みます・・・😭😭出産3日後から母乳が出始めてみるみる量が多くなってきました。子供は早産の双子で未熟児だった為現在NICUで入…

なる

なる

私も桶谷式で卒乳までお世話になりました😊私は須磨駅おりてすぐのところに行きました✨明石から通ってまし…

3mama

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を…

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を出産された方に質問です。どのくらいの大きさで産まれてNICUにはどのくらい入院してましたか?母親は先に退院するわけですから、同室になること…

みつばっち

みつばっち

三つ子ちゃんなんですね。うちの双子は28週で羊水のバランスが崩れる病気発症したため、29週で帝王切…

しじみ

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産…

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産になりましたか?何週で産まれましたか?■シロッカー手術など受けましたか?(自分の意志で?医者に言われて?)■何か早産予防の対策などあれば教え…

あいず

あいず

1人目17週で出てきてしまいダメになりました。2人目、14週から頚管が開き始めて入院。無力症の疑いあり。…

くーちゃん

昨年12月に1026gの女の子を出産しましたが、予定日より3ヶ月も早かった…

昨年12月に1026gの女の子を出産しましたが、予定日より3ヶ月も早かったたま未熟児てまNICUに入院して、今はGCUにいてます。母乳を搾乳して、ほぼ毎日届けていますが、つい先日生理が来てしまい、その後母乳が出にく…

チビ

6月24日に32wで未熟児を出産しました。毎日NICUへ通ってるんですが、お…

6月24日に32wで未熟児を出産しました。毎日NICUへ通ってるんですが、お義父さんに早く仕事復帰して欲しいと言われました。でも、まだまだ大変なのでそんなの考えてる余裕ありません(>_<)未熟児を出産した方、どれぐ…

2B2

愚痴です。早産で未熟児を出産し、息子はNICUに入院しています。そんな…

愚痴です。早産で未熟児を出産し、息子はNICUに入院しています。そんな小さい息子を心配して祖母が電話をくれました。『○○(息子の名前)は元気にしてるよー!』と言うと『○○くんて言うんだね。入院してたら会いに行け…