※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

前駆陣痛が早いか気になる。張りが10分から30分の間隔であり、軽い痛みもある。薬は飲まず、赤ちゃんには問題ない。要相談。

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?

先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。
一応張り止めをもらい、張りが気になれば飲んでくださいと言われました。飲まなくても赤ちゃんには今のところ問題ないそうです。

ただ、数日前から前駆陣痛のような張りがたまにあります。

1人目の時はたまーに前駆陣痛かな?というものがありましたが予定超過で促進剤で出産、2人目は35週からたまに前駆陣痛があり38週で出産でした。

前駆陣痛にしては早いかな?と思いますが、10分から30分のバラバラな間隔の張りがあり、軽い痛みもあります。
薬は飲まなくていいなら飲みたくないし、特に辛いわけでもないんですが、こんなに早くから前駆陣痛があるものなのか気になって質問させていただきました。

コメント

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが
今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧
月曜日に健診なので聞いてみようとは思ってますが
早くから前駆陣痛ある人もいるみたいですね😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    同じ週数から頻繁にあるって聞いて少し安心しました!

• 11月9日