※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめろん
妊娠・出産

桑名市ヨナハ産婦人科で健診時のエコー写真がもらえない理由について教えてください。

【桑名市ヨナハ産婦人科で健診経験がある方】
お世話になります、健診時のエコー写真についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
桑名市のヨナハ産婦人科に里帰りでお世話になっています。切迫早産で急遽里帰りをしたために30週で初めて受診しました。
すでに二回、健診を受けているのですがどちらも持ち帰り用にエコー写真をいただけませんでした。他の病院で上の子を出産した時は出産ギリギリまでもらえたのですが、ヨナハ産婦人科ではエコー写真はもらえないものなのでしょうか?第一産婦人科でお世話になっています。
急な里帰りだったこともあり通常のことがわからないので病院に直接聞くのが申し訳なく思ってしまいこちらに書き込みました。
お股のシンボルのエコーを「記念写真〜笑笑」って撮影されていたので楽しみにしていたのですがもらえなくて残念>_<
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

コメント

plumvillage

私は最初からずっとヨナハだったので参考にならないかも知れないですが(ーー;)
最初の時から白黒と3Dのエコー写真貰えましたよ(^^)
ただ、私も第一のほうだったんですがたまに写真忘れられたり前の人の写真を間違えて渡されたりといい加減なところがあるので要注意です(ーー;)

• おちゃめろん

おちゃめろん

回答ありがとうございます!
    普通そうですよね、2回受けて2回とももらえなかったのでくれないのかー?って思ってしまって(⌒-⌒; )
    先生、渡すの忘れてるのかなー次は勇気だして言ってみようと思います!上の子は写真があるのに下の子には残してあげられないの可哀想なので(〃ω〃)

…前の人の写真wwwそれはいい加減すぎるwww

回答ありがとうございました、安心しました(^-^)

• 1月19日
くう

ヨナハの第一で初期から出産までお世話になりました🙂
初めから白黒のエコーももらえて、途中からは3D?のエコーもいただけましたよ💦
一度尋ねてみるといいかもしれません😥💗

• おちゃめろん

おちゃめろん

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね、普通はそうですよね笑
    今度の健診で聞いてみます、回答ありがとうございました(〃ω〃)

• 1月22日
ママリ

私もヨナハの第一でお世話になりました💡
毎回欠かさず白黒のエコー写真もらえました!
3Dは赤ちゃんがよく見えた時(複数回)もらえましたよ😃✨

第一産婦人科は複数の先生がみえるので、私の担当をしてくださった先生とは違うのかな…?
私は特に対応に不満はなかったです😄✨

• おちゃめろん

おちゃめろん

回答ありがとうございます、私は◯木先生にお世話になっています。県外の無料券を使っているので書いてるうちに忘れてしまうのかなーって思いつつ気になっていたので助かりました!

同じ学年になるのでもしよかったらまた桑名のことで情報交換もしていただけたら嬉しいです(〃ω〃)
    ありがとうございました!

• 1月22日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

連投ですみません、以前に桑名市で仲良くしていただけないか書き込んだ際にまなさんからもヨナハさんのことでいろいろ情報いただいていました!いつも情報ありがとうございます(〃ω〃)

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

私もどこかで見た名前だなぁって思ってました!😃✨
    もう33Wなんですね!✨

• 1月22日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

栃木から里帰りで来たので友達募集っていう書き込みにコメントいただいた者です(〃ω〃)
    結局、栃木に戻らずずっと桑名に住むことになりました>_<
    ありがとうございます、切迫早産だったので早く産まれそうでしたがなんとか臨月迎えられそうです(^-^)
    3月頭が予定日なので、まず同じ学年になります(〃ω〃)

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    臨月入れば少し安心ですよね😃✨
    3月ですか💡
    赤ちゃんに会うの楽しみですよね😆

• 1月23日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

遅くなりすみません汗
    雪積もりましたね>_<
    ありがとうございます、次も男の子なので大騒ぎになりそうですが正産期に産まれてきてくれるのを願っています♡

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

積もりましたね☃️
    雪かきしました(笑)😂

賑やかでいいですね😆✨
    私36w6dでギリギリ早産になってしまったんですが、赤ちゃん十分成長してました😳
    臨月に入れば一安心ですよ😃❤️

• 1月25日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

雪かきお疲れ様です!今日は外遊びができなくて上の子がお怒りでしたwぽかぽかとか行こうにも車怖そうな路面だったしw

あー本当にギリギリの早産ですね、出生体重は2500以上でしたか?お腹の子、かなり低体重みたいで30週でNSTつけられたくらいなんです>_<
    いつかまなさんのお子様にもお会いしてみたいです(〃ω〃)

• 1月25日