※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hohhoh
妊娠・出産

30週3日の経産婦が切迫早産で入院中。退院時期や状態に個人差あり。1か月後の運動会に参加したい。

30週3日の経産婦です。先週の検診で赤ちゃん1300グラム、子宮頚管19ミリで、張り止めと自宅安静で様子をみましたが、頚管が戻らないこと、上の子たちがスルッと生まれたことで、大事をとって今日から切迫早産入院になりました。
予定日まで2ヶ月以上あり、最大2ヶ月入院と言われてますが、切迫早産で入院されたことのある方は、どのくらいでどんな状態で退院オッケーになりましたか?個人差あると思いますが、知りたいです。1か月後に次男の初めての運動会があり、行ってあげたいなぁと悲しくなります。(子供は長男9才、次男6才、赤ちゃんは長女の予定です。)

コメント

おちょこもも

私は28週から入院して、一度頸管が3.1㎝になり31週頃一旦退院しました!
でも2週間後に、頭が下がり過ぎて羊膜も薄く破水しそうということで再入院。(頸管は2.4)
2回目の入院では点滴しても陣痛のような規則的で強い張りがバンバン出てきて、36週3日まで入院してました(´-ω-`)

お隣の切迫さんは頸管が3.5になれば退院できる!と安静頑張ってましたが、結局30週頃から36週まで、頸管が戻らず2ヶ月入院されてました(T_T)

• Hohhoh

Hohhoh

コメントありがとうございます!
    3.1センチと3.5センチですか…(T_T)
    でも、お二人とも36週頃なんですね~(´・ω・`)
    安静ってツラいですね( ;∀;)
    参考になりました!
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 8月9日

こんな時間に 失礼します!!
私は 入院はしてませんが コメントさせてください꒰ °꒨° ꒱ᵎᵎᵎ
私も 子宮頚管の長さが19ミリと同じで 27週の時に入院してくださいと言われました。
でも、上3人もいるし3番目のちびっ子がまだ 1歳8ヶ月だったし ママじゃないとダメとゆー事もあって 入院はやめました。
その時から 張り止めで飲んでますが 20ミリ19ミリといったりきたりで 絶対安静と言われてます。明日からは 33週に入りますが
34週までは絶対安静と言われてます。34週すぎたら 主治医の先生 は産んでも大丈夫だね〜みたいなことを言ってます‼︎
1ヶ月ぐらいは入院かもですね。でも、人それぞれだとは思います。入院と言われた時
だいたい1週間はまず入院と言われたので そんなに長引くことはないんじゃないかな~なんて思いますけど こればっかりはね 長さが少しでも戻ればいいですよね( í A ì )
うちも 上の子も下の子も 運動会あるんですけど きっと両方行けない感じです
だからここは パパに頑張ってもらわないと〜って思ってます९(།︵།)
運動会 行ってあげられるといいですね◡̈♥︎

• Hohhoh

Hohhoh

コメントありがとうございます(*´ー`*)
    夜中でも大歓迎です♪
    34週ですか…赤ちゃんの大きさにもよりますよね…私の先生はどのくらいでとか全然教えてくれなくて(T_T)
    最大2ヶ月だと思っておけば、短くなったとき嬉しいだろうからだそうです…( ´△`)
    でも目安知りたいですよね~(´・ω・`)
    同じく運動会行かれないカモって、残念ですが、私だけじゃないんだって励まされました❗
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 8月9日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んだいただき
    ありがとうございます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡

役に立ってないコメントだと思いますし
    申し訳ないです。お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね‼︎

• 8月9日
  • Hohhoh

Hohhoh

役にたってないなんてとんでもないです❗
    励まされましたよ~(*´∀`)
    お互い乗りきって無事元気な赤ちゃんが産まれますように(・∀・)人(・∀・)
    ありがとうございました❗

• 8月10日
琉空&琉海mama

上の子の時、33w〜36wまで入院しました。頚管の長さが2ミリ切っていたら退院はできないと思います。私は19日の入院でした。
赤ちゃんの体重もまだ小さいですし、
一時退院出来だとしても
赤ちゃんが2000グラム超えて、
頚管も最低でも3ミリまで戻ったらじゃないでしょうか?

退院出来たとしても週2くらいで
通院させられると思います。

• Hohhoh

Hohhoh

なるほど…安静にして、頚管が長くなるのを祈るばかりですね。
    2000グラム超えの目安参考になりました❗
    ありがとうございました(*´∀`)♪

• 8月9日
ruuuuuui

27wで入院しました。
初産でしたが、退院したい。と言ってもムリでした(^_^;)
子宮頸管は2.5㍉以上にならないと退院出来ない。と言われました(;´ェ`)

• Hohhoh

Hohhoh

やはり2.5センチですか…寝たきりツラいですが頑張ります❗
    ありがとうございました(*´∀`)♪

• 8月9日
HAPPYmama

27週で子宮頸管26ミリになり入院になりました。張りはなかったので子宮頸管無力症と診断され29週でシロッカー手術をし30週で退院しました。退院後はウテメリンの錠剤を飲みつつ、簡単な家事や、近所のスーパーなどは大丈夫と言っていただきました。
上のお子さんがいると入院も困りますよね。。。

特に、原因などはわかっていないのですか??

• Hohhoh

Hohhoh

原因という原因ははっきりとはわからないのですが、子供たちが夏休みに入る直前の検診では特に何も言われず、次の検診でエコーをしている時に赤ちゃんが下の方にいるみたいだから、内診してみましょうと言われ、19ミリだとわかりました。
    動き過ぎとストレスかな?と思ってます。旦那にも相当ストレス与えられたし(`ロ´;)
    今は安静と薬ですが、数日したら点滴かもだそうです。
    子供たちは夏休み中は実家に行かせます。幼児でなかったのが幸いでした(・д・)ノ
    子宮頸管無力症というのもあるのですね(>_<)
    参考になりました❗ありがとうございました( *・ω・)ノ

• 8月9日
  • HAPPYmama

HAPPYmama

そうなのですね!入院しなくて済むのならそれが1番です!!お子様たち、実家に行けて良かったですね(^-^)
    ゆっくり過ごしてちょっとでも安静にできると良いですね✨✨

• 8月9日