※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

保育園で水疱瘡が流行している中、予防接種を受けた子どもや過去にかかった経験がある人でも感染する可能性があります。妊娠中に水疱瘡にかかると、母体や胎児に影響がある可能性があります。

現在妊娠30週目です。
上の子は今保育園に行ってますがその保育園で
水疱瘡が流行りだしたようです。
息子は予防接種していますが予防接種していても
かかりますか?🤔
それから私自身、保育園のときに水疱瘡
かかったみたいですが一度かかっても
かかりますか?😭
妊娠中でかかりたくないなぁとおもってます😭
また、妊婦さんがかかるとどうなりますか??
妊娠中かかられた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

予防接種はあくまでかかったときに
軽くするものなのでかかります

1度なればならないとききましたが・・・

  • aco

    aco

    やっぱりそうですよね😭😭
    私も予防接種してかかってます😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小学生のとき宿泊学習で1人なって
    同じ部屋だった人は1度かかったこと
    ある人にはうつらないでかかったこと
    ない人は全滅でしたよ💦

    どうしても流行りものですから
    だれも経験はすると思います

    • 12月19日
mtomatod

予防接種してもなるそうで、何人か出てましたよ!ただ、軽いので気づいたときはかさぶたで終わってたりするようです😅💦
発症をおさえられることもできるそうですよ。

  • aco

    aco

    なるほど🤔
    これって一度かかってもかかるものですか??

    • 12月19日
  • mtomatod

    mtomatod

    友人のお子さんは2回なってましたよ😁しかも同じシーズンに2回かかってました😅

    • 12月19日
  • aco

    aco

    えーほんとですか😨😨😨
    息子がかからないことを祈ります😭

    • 12月19日
  • mtomatod

    mtomatod

    水疱瘡が先日流行ってもしや!?という発疹がでてたので病院で聞いてきました。一度目が軽ければ抗体ができずまたなることもあると言ってました😄他の方は言ってますが現に友人の子はかかってましたし、可能性はないことないと思いますよ☺️わりと発症おさえられるようでクラスに一人でただけで終わったようです!

    • 12月19日
  • aco

    aco

    そうなんですね😳
    息子がかかるのはもう仕方ないか
    と思うんですが妊娠中かかったらと
    思うと不安で不安で😭😭

    • 12月19日
  • mtomatod

    mtomatod

    トキソプラズマやサイトメガロウイルスになってしまう可能性だってあるわけですから、水疱瘡に限ったことではないし心配しすぎなくてもなるようになりますよ☺️

    • 12月19日
もん

1人目も二人目も予防接種してましたが、かかりました💦
でもやはりとても軽くて、パラパラと湿疹が出来た位ですぐに治りましたよ😃

1度かかったら水疱瘡にはならないです❗

  • aco

    aco

    ほんとですか😳😳
    ありがとうございます!

    • 12月19日