妊娠20週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

はとぱん

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞ピーク時よりはマシなん…

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞ピーク時よりはマシなんですけど起きてから寝るまで吐き気、えづきがあります。 わりと何でも食べれるようになりましたが、食べた後が気持ち悪くなることが多いです…

ひょうたん

ひょうたん

17週頃はまだ私もすっきりせず同じように食べた後気持ち悪かったり時々吐いたりしてました(>_<)だいぶマシ…

もんもん

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めて…

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)無意識のうちになってしまうので気づいた時には時すでに遅し…でお腹がカチカチに張ります(;_;)すぐにもとには戻るのですがも…

のぶ

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、…

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、夜〜寝る前に、おやつとしておしゃぶり昆布を10グラム近く、一気に食べてしまいました。塩分がすこし気になり、何気なくネットで調べていたと…

にゃーちゃん

赤ちゃんの心臓エコーに白い影が、、、妊娠20週の時の中期胎児ドックに…

赤ちゃんの心臓エコーに白い影が、、、妊娠20週の時の中期胎児ドックにて心臓エコーを見ている際に白い影?みたいのものを発見し、指摘しました。担当の先生にはこの時期によくみられるもので、弁だから心配しなくて…

つくし

162センチ、87キロの肥満妊婦です。初妊娠で(体外)今12週です。 不妊…

162センチ、87キロの肥満妊婦です。初妊娠で(体外)今12週です。 不妊治療をしていた病院でそのまま出産を考えていましたが、昨日(はじめての妊婦健診)、先生から体重があるから、うちでは出産はオススメしない…

マロニー

妊娠20w1dにして妊娠前から6・7kg増加してます…来週健診なんですが前回…

妊娠20w1dにして妊娠前から6・7kg増加してます…来週健診なんですが前回の時からいっきに3kg増し…これは絶対怒られますよね…(´д`|||)1人目の時もどんどん太って結果出産までに20kg以上いきました。皆さんどのくら…

2525san

妊娠してから喘息用のアドエア250ディスカスの使用が怖くてなんとか我慢…

妊娠してから喘息用のアドエア250ディスカスの使用が怖くてなんとか我慢していたのですが…20週に入ったくらいから、持病の喘息が出るようになってしまいました。先生には赤ちゃんに酸素が行かない方が心配なのでと…

☃

私も上の子の妊娠中アドエアもメプチンも使ってましたが、何も問題ありませんでしたよ(。•ᴗ•。)今回はメプ…

88unlimited88

今日20w(6ヶ月)の検診で「胎盤が後壁の低めにあるので経過観察しましょ…

今日20w(6ヶ月)の検診で「胎盤が後壁の低めにあるので経過観察しましょう」と言われました。前置胎盤だと早期胎盤剥離や帝王切開になると言うのは聞いたことがありましたが、後壁の低めでも赤ちゃんの発育や出産に…

白黒

白黒

私も前置胎盤の可能性があると言われましたが高確率で正常になるよ。と言われて結局正常になりました💡

こめ母

20w5dの初マタです。よだれつわり(唾液過多)がおさまらず、起きている…

20w5dの初マタです。よだれつわり(唾液過多)がおさまらず、起きている間は数分おきにペットボトルへペッペッと吐き出す状態です。白い泡だったり、奥歯のあたりからピューっと唾液が吹き出す感じだったり、透明の…

Hana

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ…

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ月、20週の検診でしたが、お腹の赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているように見えると言われ週明け子供医療センターへ紹介状を書かれましたよく見…

晴晴

晴晴

私も胎児エコーで左水腎症の可能性があると言われてました。男の子ですか?男の子は多いそうです。私も同じ…

そら

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目…

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目妊娠をして不整脈がでるようになりました!一人目の時は自覚症状がなかったのですが、35週の時に切迫になり入院になりストレスのせいか出産後…

退会ユーザー

私も期外収縮持ちです!ちなみに弁膜症もあって定期的に検査してます。私は子供の頃から自覚症状があり、や…

。

つくば市のなないろレディースクリニックで出産された方教えていただき…

つくば市のなないろレディースクリニックで出産された方教えていただきたいです!胎児スクリーニング検査を20週から行っているみたいですがこれは希望者のみですか?初期のスクリーニング検査は行っていないのでしょ…

ま

群馬県高崎市にある佐藤病院で出産された方で、セミオープンシステムを…

群馬県高崎市にある佐藤病院で出産された方で、セミオープンシステムを利用した方いらっしゃいますか?セミオープンシステム利用中どのタイミングで佐藤病院を受診しましたか?1,2回受診と記載してありましたが、タイ…

こみすけ

こみすけ

私はこすもレディースクリニックから佐藤病院へ移動しました🏥私もわからなくてよくこすもさんに聞いてまし…

☆にゃこ☆

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきもの…

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきものも感じるようになりましたが、「ホントに動いたりするんだな〜」くらいです。こんな自分がすごく薄情に思います。産んだら変わるのでしょうか?…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

maxim

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質…

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質を重視して食事を摂ってくださいと言われました。現在胎児324g、先生には今のところ問題なく心配しなくてよいと言われましたが、色々ネットで…

えなぴ

えなぴ

私もまだ産まれていませんが、、、ジュリー♪さんと同じく18週の検診で臍帯辺縁付着と診断されました!先生…

ママリ

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は…

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は不育症で3度、初期の稽留流産の経験があり、現在は4度目の妊娠23週目になります。ここまで育ってくれたのは初めてです。ヘパリンは20週まで、…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

ななこ

広島市民病院で妊婦健診をされた方、出産された方、いろいろと教えてく…

広島市民病院で妊婦健診をされた方、出産された方、いろいろと教えてください!今5ヶ月の半ばになりました。妊婦健診は初期から市民病院に通っています。出産もこちらの病院を希望しています。18〜20週の頃に産科ス…

退会ユーザー

市民病院で出産しました!健診の受付の人は態度悪いですけど入院棟はとても優しいですよ(^ω^)おっぱい…

❇ハルジオン❇

埼玉県の愛和病院で出産された方する方。20週時にスクリーニングと妊婦…

埼玉県の愛和病院で出産された方する方。20週時にスクリーニングと妊婦検診と乳の検査をしました。その乳の検査の時に乳首とれるんじゃないかってくらい摘んで引っ張られてそれがハンパなく痛くて泣きそうになった…

アリエル(^^)

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭…

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭症、胎児水頭症、脳室拡大と診断されました。病院を紹介され、詳しく見てもらいましたが結果は変わらず。かなり重度と言われ、目の前が真っ白…

みー

現在妊娠20wの者です。よつばウィメンズクリニックに通院されている方、…

現在妊娠20wの者です。よつばウィメンズクリニックに通院されている方、ご存知であれば教えてください。よつばには、両親学級のようなものはあるんでしょうか?ホームページを見てみると、母親学級については載って…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ルマティ

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕…

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕事を続けています。今20週ですが、ウテメリンを飲んでいてもお腹が張ることが出てきました。職場のの出産経験あり、且つウテメリン服用経験の…

けんちゃんmama

妊娠中に睡眠薬を飲んで出産された方いらっしゃいますか?現在、20週で毎…

妊娠中に睡眠薬を飲んで出産された方いらっしゃいますか?現在、20週で毎日マイスリーを飲んでいます。何回も今日こそは飲まずに寝ようと思い我慢してはいるのですが、全く眠れなくとても辛くて…睡眠薬を飲んで赤ち…

み( ˙-˙ )

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中…

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中なんですが、、その時わいつもの先生でわなく、週数の割にわ短いから安静にして。20mmきったらヤバイかな〜と言われました。子宮口のかたさな…

ねこ

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分…

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分娩を希望している20週の初マタです。現在、豊中市にある直原ウィメンズクリニックに妊婦健診にいっていて無痛分娩希望で分娩予約もしているの…