※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
妊娠・出産

妊娠20週で体重増加が気になります。前回から3kg増加し、心配です。皆さんの体重増加ペースはどのくらいですか?

妊娠20w1dにして妊娠前から6・7kg増加してます…

来週健診なんですが前回の時からいっきに3kg増し…
これは絶対怒られますよね…(´д`|||)

1人目の時もどんどん太って結果出産までに20kg以上いきました。
皆さんどのくらいのペースで体重増えてますか??

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私がいってる病院は体重管理がものすごく厳しいところで、上の子のときは何も言われない病院でしたので、好き放題食べて+15キロほど太りましたが今回は+10キロ以内で出産しましょう!といわれ今+8キロです。
なので、、すごく羨ましいです!!!

• マロニー

マロニー

うわぁ➰8キロってすごいっ!!やっぱり食事制限とか運動で頑張ったんですか??

私はそんなに食べてるつもりないんですが…1人目の時もドンドン太り1時間毎日歩いていたのに太り続けました…。

ダイエットしないとなぁと思っているんですが何をしたらいいかわからなくて…(´;ω;`)

• 9月27日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

3食きっちり食べると必ず次の日太っているので夜ご飯はおかずのみ、しかも4歳児と同じ量というのを、ずっと続けてなんとか、、って感じです(´・ω・`)♡
    臨月入るまではお菓子、パン類も禁止して野菜、果物生活でした(。´・ω・)
    あまりダイエットしたとこなかったのですごくきついマタニティ生活です。。。

運動はぼぼ切迫で安静がかなり長かったためここ最近始めるようになったかんじです!

• 9月27日
  • マロニー

マロニー

安静生活でそこまで体重管理されて本当にすごいです!!

子供と同じ量ですか?!
    ご飯なしだと本当におかず少しですよね??!!(゜ロ゜ノ)ノ

私はダイエットしては太りを繰り返しし過ぎてめっっちゃ太りやすいみたいで…
    私も頑張って食生活抑えます!

• 9月27日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

2週間感覚の検診で500g以上太ってると言われます..(´・ω・`)!!
    1週間になってからはかなり気を使ってるのでずっと変わらないでキープで頑張ってるのですが正直かなりきついです。。
    午前中は何でも食べていい!にして午後からは鬼です(笑)

おかずもおかずでほぼ野菜です!
    むしろ野菜メインです、、(´・ω・`)

お互い頑張りましょうねっ!!☆

• 9月27日
  • マロニー

マロニー

私も明日から夜ご飯子供の量と一緒にしてみます!
    あと少しでbabyちゃんと会えますね!あと少しの辛抱…出産後好きな食べ物いっぱい食べて下さい。
    あたしも出産まで頑張ってみます!お返事ありがとうございました。無事にbabyちゃんと会えますように!!(*^^*)

• 9月27日
おもちのოɑოɑ♡

私は明々後日臨月入りますが、今のところ妊娠前+5.5キロです\(^o^)/
ご飯はかなりヘルシーなものを最近は食べてます!
味付けなしの茹でただけのさつまいもやお肉、ゆで卵などです…

• マロニー

マロニー

皆さん優秀ですね!!
    本当にすごいっ。
    調味料欲しくなりませんか?

• 9月27日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

茹でただけでも、あれらはとてもおいしく感じます(´・ω・`)
    なぜでしょう(´・ω・`)
    素材の味が好きなので調味料はいりません(´・ω・`)
    私もご飯の代わりにさつまいもを食べてる感じで、本当はだめだけど炭水化物ほとんど食べてません\(^o^)/
    それでも赤ちゃんは週数相当で育ってくれてるからいいかなーと思ってます(´・ω・`)
    本当はだめですよね(´・ω・`)
    でも、今まで通り食べてたら確実に体重オーバーします。
    私の病院も厳しく、妊娠前+8~10キロで抑えるようにみんな言われてるみたいです(´;ω;`)
    本当に体重管理はストレスです!
    が、これから母親になるための我慢の1つとしての試練なんだなーと受け入れてます…

• 9月28日
マロニー

ご飯の変わりにお野菜ですね!
私も今までの通り食べていたらダメだなぁと反省しました…
自分では減らしてるつもりだったのですが皆さんすごく頑張っているのを聞いたらちゃんとしないといけないですね!
母親になるための試練私も頑張ってみます!
お返事ありがとうございました!!