※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル(^^)
妊娠・出産

妊娠6か月の検診で胎児の水頭症が判明し、死産を経験した女性が元気な赤ちゃんを抱きたいと相談しています。同じ経験をした方のエールを求めています。

2人目の妊娠で
先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で
水頭症、胎児水頭症、脳室拡大と診断されました。
病院を紹介され、詳しく見てもらいましたが
結果は変わらず。
かなり重度と言われ、目の前が真っ白になりました。
産まれても、すぐに治療、普通に学校に通うことはできないと言われ、

上の子もまだ小さく、先生も赤ちゃんを諦めることをとめることはしてきませんでした。
そのくらい重度だったようです…

家族で話し合い、赤ちゃんを諦めることにして、陣痛起こして出産し死産になりました。

まだ悲し過ぎて苦しくて夢を見ているようです。

でも、赤ちゃんまた欲しいです。
同じように障害などが見つかり、中絶、死産を経験して
その後元気な赤ちゃんを無事に出産された方いませんか?

勇気をください。
元気をください。
お願いします。
また、自分の赤ちゃんを元気な赤ちゃんを抱っこしたいんです。

コメント

はるまま

こんにちは。
とても大変な決断でしたね。
私も6年前に19w6dで陣痛起こして死産しました。
私の赤ちゃんは腎臓、膀胱がない状態でお腹の中でいつ心臓が止まってもおかしくないし、無事10ヶ月お腹の中で育っても産まれた瞬間に息を引き取るか、生きて生きれてこれても数時間生きれるか…という事で母体優先で赤ちゃん諦めました…。

こんな辛い事ってこの世にあるんだなって思いました。
私は流産後にまたすぐ授かれて、今度こそって思ってたので、何で私だけ元気な赤ちゃん産めないんだろうって死ぬほど辛かったです。

残念ながらその時の夫とは離婚して、

今の夫との間に赤ちゃん授かれまして、ありがたい事に正期産に入りました✨

妊娠がわかった時は、嬉しい気持ちより正直怖い気持ちの方が大きかったです。
流産の恐怖に怯え、前回の妊娠の時に異常が分かった週数を越えるまではほんとに不安でした。
今の夫には詳しく言ってないので1人で不安で毎回検診の時は生きた心地しなかったです。

今のところお腹の赤ちゃんに異常はないのであともう少し、何があるかわからないので最後まで気を抜かずに日々過ごしたいと思います。
アリエルさんもきっと大丈夫です。
こんな私でもここまで来れました。

• アリエル(^^)

アリエル(^^)

こんにちは、
    コメントありがとうございます。
    19wだともう胎動もありましたよね、辛かったですよね…
    腎臓、膀胱がない状態だなんて…
    そのような病気もあるのですね…辛いです…

流産後に死産になるなんて、ほんと生き地獄のような体験ですよね。

いま、元気な赤ちゃんがお腹にいらっしゃるのですね!ほんとにおめでとうございます!😭⭐
    わたしも次の妊娠が怖いです…
    でも、赤ちゃんが欲しい気持ちも大きくて…

そうですよね、検診毎回不安ですよね…
    でももう少しで赤ちゃんに会えるのですね!
    楽しみですね、楽しみで仕方ないですね😆💕
    きっと、赤ちゃんもママに会いたくて仕方ないのでは!

心が楽になりました。
    ありがとうございます。

安産で産まれることを心から祈っております。
    もう少しですね、頑張ってください!
    元気な赤ちゃんを抱っこできますように。

私のお腹にも元気な赤ちゃんが
    きますように。

本当にありがとうございます。
    感謝いたします。

• 4月6日
  • はるまま

はるまま

私も、そんな病気があるのだと、前回の妊娠の時に初めて知りました。
    世の中には私達の知らない怖い病気がたくさんあるんだなぁと思いました。
    だからこそ、元気な赤ちゃんを妊娠、出産出来るのは本当に奇跡の連続なんだと思いました。
    詳しく解剖はしなかったのですが主治医は交通事故にあったような確率で次の妊娠で同じような赤ちゃんを授かる可能性はほぼ0だと言われましたが、不安でネットで自分なりに調べてみると、遺伝性の腎無形成の病気もあるようで…
    その場合次の妊娠で25%の確率で同じ病気が出現すると書いてあったので、本当に今回怖かったです。
    あまりネット検索するもんじゃないなって思ったのでアリエルさんも何も悪い事考えず、
    元気な赤ちゃん授かれるように祈ってます。

安産で産まれることを祈って下さりありがとうございます!

辛い経験をした分、きっとそれ以上の幸せが待ってますよ☘✨

• 4月6日
  • アリエル(^^)

アリエル(^^)

本当にそうですよね。
    元気な赤ちゃんを授かり、出産し、育つことは当たり前のようですが、そうではなく、奇跡ですよね。

私ももし染色体などが原因であれば
    25%という数字を主治医から聞きました。なのでほんとに怖いです。

また元気な赤ちゃんを授かり、抱っこできるといいです😉
    お互い、頑張りましょう!
    出産、頑張ってください😊💕‼️

勇気をくださりありがとうございました‼️

• 4月7日
ゆきの

私は初めての妊娠で、19w5Dの時に人工死産としました。
骨の病気で、誰かの介助無しには生きられない(おそらく人工呼吸等機器類)。声を聞くこともない。立って歩くこともない。軽度ではない。と、遠巻きの説明と共に、遠巻きに断念を薦められました。絶望的情況に感情はついてこず、戸籍にものらない死産届の記入に意味もわからず日々を過ごしましたが、その2か月後にまた妊娠し、元気な息子と会うこと後できました。月齢のわりに大きいのでビックリされます笑
時々思い出して悲しくなりますが、身代りとなって悪いものを全て持っていってくれた、良い子が貴方のお兄ちゃんだよーと教えています。
言葉がわかるようになっても、伝えるつもりです。おかげで今の息子の成長も2倍の喜びです。
すごく良い子だったと、自己満足でしかないけど思っています。

しばらくは沢山悲しんで、その後はママの精神的な元気が次の赤ちゃんに大事な事だと思うので、前向きに過ごせるといいですね。
また元気な赤ちゃんを抱っこできますよ!

• アリエル(^^)

アリエル(^^)

初めての妊娠で死産だなんて、
    そんな悲しいこと…辛かったですね…
    断念を勧められたぐらい重度だったのですね…
    骨の病気もあるのですね…

死産届の記入とても辛いですよね。

2か月後に妊娠ってことは、すぐ生理が来て妊娠されたということですよね!😊

大きい赤ちゃんなんですね!可愛いですね!
    健康でなによりです。

男の子だったのですね。
    息子さん、愛おしくて仕方ないですね😊‼️

わたしも
    また元気な赤ちゃんを必ず抱っこしたいです!

前向きに生きていきたいと思います。
    素敵な言葉ありがとうございます。

• 4月6日