※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

妊娠中、朝方にオーガズムを感じてしまい、心配しています。同じ経験をされた方、元気な赤ちゃんを出産された方、いますか?お聞きしたいです。

20wです。
お恥ずかしい話ですが最近
朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)
無意識のうちになってしまうので
気づいた時には時すでに遅し…で
お腹がカチカチに張ります(;_;)
すぐにもとには戻るのですが
もぅ罪悪感で…(>_<)
赤ちゃんに申し訳なくなります(;_;)
でも無意識のため防ぎようがなく、
その後、胎動を感じる間で不安になります(;_;)
罪悪感からいつもより胎動が少ない気がしたり(;_;)

妊娠中、オーガズムを感じても
張りがすぐ収まるのであれば問題ない、とネットでは書いてありましたが
心配になります(;_;)

同じような方、それで元気な赤ちゃんを出産された方おられますでしょうか(;_;)?

コメント

玲志-leico-

私もお恥ずかしい話ですが、それで起きたことあります!
おきたとき、え?!となりましたし、お腹はりました。。ですが、すぐ元に戻りましたし、胎動もあり、私は予定日超過で3700g以上の元気な男の子出産しましたよ(^-^)
結構妊婦さんさあることだと、聞きました!
胎動カウントはしていますか?
もし10回カウントするのに2時間以上かかる場合や、日に日に胎動が少なくなる場合は至急病院へ行った方がいいと思います!
私の病院では、こう言われましたが、病院によって違うみたいです(^-^)

もしやはり心配であれば、胎動が少ないとの理由で、受診されるのも良いかもしれませんね(^-^)

お大事になさってください!

ぷにっ★

全く一緒です!(笑)
直後は赤ちゃんにごめんねー!と謝りまくってます(^^;;
先生に相談するのもなんだか恥ずかしくて…(^^;;
張りが治まらなかったり、出血したりしたら診てもらった方がいいですね〜。

もんもん


同じ方おられて
少し安心です。
元気なお子さんが生まれたとのことなのでよかったです(*^^*)

妊婦さんにあることなんですね!
私、もともと性欲はある方だったので
妊婦になってまでなにしてるんだ(;_;)
と落ち込んでました。

日に日に強くなってますが
まだ仰向けや座ってる状態でないと胎動は感じられず
カウントはしてないんです(>_<)
昨日は朝、昼はシーンとしてましたが
夕方、夜とポコポコポコポコしてました。
むらがありますが動いてたら大丈夫ですか?
質問ばかりですみません(>_<)

心配なことがあったら
受診するようにします!

もんもん


わー!
同じですね(>_<)
私も謝りまくって反省して…

でも何日後かにまた起こってしまう。orz

いつも検診は母、旦那と行くので
そんな事も聞けず…

お互いに元気な赤ちゃんが
うまれますように!

みや。

私も妊娠初期にありました!
しかもその後出血したので、本当に怖かったです。
幸い赤ちゃんは無事でした。
ポリープがあるっぽいと言われたので、オーガズムが関係があるかはわからないですが。

妊娠中期にはエッチしても大丈夫と母親学級で言われてますが、怖くて一度もしてません。

でも最近はめっきり性欲が減りました。

夢はコントロールできないので辛いですよね。
赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ!