※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

なないろレディースクリニックでの出産について質問です。胎児スクリーニングは希望者のみで、初期の検査は行っていないようです。費用も知りたいです。茨城で胎児ドックを行っている場所を教えてください。

つくば市のなないろレディースクリニックで
出産された方教えていただきたいです!

胎児スクリーニング検査を20週から
行っているみたいですがこれは希望者のみですか?

初期のスクリーニング検査は行っていないのでしょうか?
費用も教えていただきたいです!

また茨城で胎児ドックしているところあれば
教えていただきたいです。

コメント

くまはる

なないろで1人目里帰り出産で産みました。2人目も予定してます。
1人目のときは胎児スクリーニング必須だったので、里帰りして受診しました。
2人目の今回は毎回なないろに通ってますが、特に胎児スクリーニングとは言われませんでしたが20wの健診でかなり細かくエコーを見てもらいました。(1人目のときの胎児スクリーニングと内容は同じでした)費用は健診に含まれているようでかかりませんでした。

• 。

この前も回答して下さいましたよね!
    ありがとうございます🙏🏾✨✨
    そうなんですね!じゃあなにも言わなくても見てくれるんですね😊
    初期の頃などに浮腫など調べてくれましたか?

• 11月15日
  • くまはる

くまはる

あ!!そうでしたね✨
    初期は特にスクリーニング的なものはないですが、エコーで浮腫みなどはちゃんと見てくれていると思います。「首に浮腫みもないからね〜大丈夫だよ」って先生に言われました◡̈

• 11月15日
  • 。

胎児ドックを違う病院で受けようか迷ってましたが大丈夫そうですね♬
    詳しくありがとうございます🙇🏻

• 11月15日