※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525san
妊娠・出産

妊娠中の喘息でアドエア250ディスカスを使っているが、長期使用に不安。出産まで使用していた経験のある方いますか?

妊娠してから喘息用のアドエア250ディスカスの使用が怖くてなんとか我慢していたのですが…20週に入ったくらいから、持病の喘息が出るようになってしまいました。先生には赤ちゃんに酸素が行かない方が心配なのでと妊娠前から使用していたアドエア250ディスカスを使用する事になりました。産婦人科、内科呼吸器科の先生には使用しても大丈夫と言われていて使用しているのですが…
季節的にはこれから喘息持ちにはとても辛くなって来るので使用しコントロールして行こうと思ってるのですが…出産まで、まだ長いです。アドエア250ディスカスを出産まで長期間使用されていた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきまる

私も喘息もちですが、パルミコート使用してます。シムビコートを、使用されてる方もいらっしゃいますが、私はかかりつけ医にシムビコートは良くないと言われたのでパルミコート使ってます!

• 2525san

2525san

パルミコートを使用されてるんですね。同じように喘息をコントロールしてる方のお話が聞けて安心しました。ありがとうございました(´▽`)ノ

• 10月6日
☃

私も上の子の妊娠中アドエアもメプチンも使ってましたが、何も問題ありませんでしたよ(♡•ᴗ•♡)
今回はメプチンはまだ使ってませんがアドエアは使ってます♡

• 2525san

2525san

同じ処方の方がいらっしゃって安心しました!中々アドエアを使用している方のコメントがなくて…
    (>_<)私も、アドエアでコントロールできていてメプチンはまだ使用していません。
    このままコントロール頑張ります。ありがとうございました!
    (´▽`)ノ

• 10月6日

使用して良いものなら使った方が良いですよ(・・̥)
喘息発作起こしてる間お腹の赤ちゃんどうやって息してるんだろ?って思うと…。。
わたしはメプチンエアーとキュバールです。主に子供に処方する薬らしいのですが、これで充分間に合ってるので使ってます○

• 2525san

2525san

そうですよね(>_<)
    苦しくなるとホント赤ちゃん心配になります。
    出産までまだ長期間ですが、コントロールしてみます。
    ありがとうございました(´▽`)ノ

• 10月6日
マムマム

アドエアとメプチン上の子の妊娠中使ってましたよ(。・(エ)・。)ノ
喘息の発作が出る方が赤ちゃんによくありませんので、正しく使ってコントロールされたほうがいいと思います♬

• 2525san

2525san

私も、アドエアとメプチン処方されてます。同じ方がいらっしゃって安心しました。コントロール頑張ります!

• 10月6日

私はシムビコート使ってますよー!
発作でた方が危ないので、コントロール頑張ってます(^O^)

• 2525san

2525san

そうですよね(>_<)
    あの苦しさはかなり辛いですよね…
    お互いコントロール頑張りましょうね。ありがとうございました(´▽`)ノ

• 10月6日
♡ぶーちゃん02♡

私も子供の頃から喘息持ちで
つい最近風邪こじらせ久々に
喘息が、出てしまい家にあッた
アドエア250吸入して
しまいましたー(;;)
病院に行ッたら大丈夫だケド、
呼吸を広げる薬が入ってて
一応心配だからとシムビコード
と言う吸入器処方されましたよ!
あと、吸入器よりも点滴の方が、
イイと言われ、点滴もして貰い
すぐに治りました〜!
発作出てなくても吸入器は続けてと言われましたが、安全と言われてもやっぱり心配で発作止まったら吸入器は辞めてしまいました
(^^;;なるべく薬は体に入れたく
ないですよね、、、。

• 2525san

2525san

そうなんです。安全と言われていても心配になりますよね(>_<)
    喘息の点滴は、小学生の時に経験した以来ないですが…
    これからの季節コントロールしないとあの苦しさは辛いし…
    ホント心配もありますが、うまくコントロール頑張ります!

• 10月6日