妊娠20週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

リッチェル

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸…

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸管が25mmで、切迫流産と診断されました。(;_;)先生としては、暫く自宅安静で、そのうち入院になると思います。と最初おっしゃっていましたが…

ゆなゆな

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に…

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に子宮頚管が短くて切迫早産(切迫流産)という診断を受け自宅安静になりました。2日に一度は気分転換に旦那に車だしてもらって買い物にでていま…

あーちょん

あーちょん

自宅安静とゆうのはトイレ、ご飯など最低限の動き以外は寝たきりではないのですか?💦動かないのは本当にス…

やまねこ☆

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ご…

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ごろから子宮頸管が2.6センチ、切迫流産で自宅安静がでてから、ずっと実家で自宅安静を続けています(T_T) やりたいこと行きたいことすべて我慢…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

Toto

切迫早産の検診について切迫早産気味で自宅安静と言われても、子宮頚管…

切迫早産の検診について切迫早産気味で自宅安静と言われても、子宮頚管の検診は毎回あるわけではないものなんでしょうか?20週で子宮頚管3.4cmで自宅安静になりました。そのあと一週間寝たきりで4cmまで戻り、二週間…

ぺ

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく…

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく、18wから切迫流産にてリトドリン×3内服で自宅安静してます。少し動くとお腹がすぐ張ってしまい、なるべく横になって過ごしています。体力気…

リタリタ

リタリタ

私も妊娠中は切迫流産で一時寝たきりになりました。ひどい便秘にもなりました。散歩もろくにできないので…

さなさの

妊婦の平熱ってどのくらいですか?妊娠20週で、子宮筋腫の変性痛があり、…

妊婦の平熱ってどのくらいですか?妊娠20週で、子宮筋腫の変性痛があり、自宅安静をしています。熱が出たら、連絡してと言われました。気になって、熱を測ってみたら、37度ありました。熱が出たと言えるでしょうか?

レディ

子宮頸管が短いと言われた方で、その後頸管が伸びた!という方いらっしゃ…

子宮頸管が短いと言われた方で、その後頸管が伸びた!という方いらっしゃいますか?また伸びた方は具体的にどんな風に過ごされたのでしょうか?私は今日の20週の検診で子宮頸管が2.5しかなく、これより短くなると入院…

ちーくろ

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコー…

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコーでの異常はなく、お腹が痛いと自己申告で自宅安静指示がでてました。本日妊婦健診に行った所子宮頸管がギリ3センチで先週は4センチあったのに…

安納芋

出産手当、育児手当について質問です。6wから切迫流産、妊娠悪阻で入院…

出産手当、育児手当について質問です。6wから切迫流産、妊娠悪阻で入院と自宅安静で会社を休んでもうすぐ4ヶ月(3/9~休職)になります。現在20wでつわりはまだあるものの食べれるようになってきたので次診断書が切…

大野ママ

大野ママ

■出産手当金 出産手当金と傷病手当金は、計算根拠と支払先(協会けんぽもしくは組合健保)が同一です。標…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

まあmama

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上…

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上の子は16wで男の子確定でしたが今日(20w)の検診で突起物のような物が見えたのにまだ分からないと言われました。前回は16wで自宅安静から緊急…

Kanaちゃん*°

19w5dで、もうすぐ20wに入ります。今自宅安静中なのですが20wで子宮頚管2…

19w5dで、もうすぐ20wに入ります。今自宅安静中なのですが20wで子宮頚管28mmだった方いますか?😢色々お聞きしたいです(><)

たんぽぽ

至急アドバイスいただけると助かります。線維筋痛症にかかっている方い…

至急アドバイスいただけると助かります。線維筋痛症にかかっている方いらっしゃいませんか。連日の投稿失礼いたします。現在20wですが、下腹部が生理痛のようにギューっと痛く、耐えられない痛みだったので、本日病…

にふらむ

妊娠20週に定期的な腹痛でとても痛く、便秘のせいかなと思いながら念の…

妊娠20週に定期的な腹痛でとても痛く、便秘のせいかなと思いながら念の為病院に行きました。調べてもらうと子宮頸管が3センチで、NST検査をし、お腹の張りも頻度が高いとのことで切迫流産気味、2週間自宅安静と言わ…

ママ

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく…

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく、頓服でウテメリンを飲んでいました。その時点では経管長も長かったのですが、29wの検診で、経管長が29.5mmで短めと言うことで、ウテメリン1…

しろ

20w1d妊婦です。子宮頸管がみじかく自宅安静中です。実は来週末自分の結…

20w1d妊婦です。子宮頸管がみじかく自宅安静中です。実は来週末自分の結婚式もあり、家でじっとしてると色んなことが不安になり、泣いてしまったりなくと息が乱れるのか余計お腹が張ったりと負のループです。自宅安…

ヒロコ

自宅安静中の気分転換方法について。20週手前から張りや痛みがあり子宮…

自宅安静中の気分転換方法について。20週手前から張りや痛みがあり子宮頚管が短く自宅安静となってもうすぐ1ヶ月…。最近は眠りも浅く、気が滅入ってきました(´・ω・`)出産準備の雑誌やネットを見たり、チクチク手…

miche

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に…

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に通っていますが既往帝王切開の傷部分が初期から薄く、初めで3mm程度しかないと言われていました(´・_・`)検診までは大丈夫だったのですが、この…

cha

頸管が短すぎて自宅安静または管理入院になった方いらっしゃいますか?私…

頸管が短すぎて自宅安静または管理入院になった方いらっしゃいますか?私は明日から20週なんですけど25ミリしかないらしく、自宅安静。24ミリきったら入院だと言われました。入院になったらもうほぼ出産まで入院にな…

3mammy

20w6dの検診でした!頸管の長さが29mmで自宅安静になってしまったのです…

20w6dの検診でした!頸管の長さが29mmで自宅安静になってしまったのですが、どこくらいが普通でこれくらい頸管が短かった方出産までどんな感じでしたか?上4歳、2歳がいるので入院は難しく、家でもずっと寝てるのは無…

YosakuOtomisan

現在の20週で切迫流産。ウテメリン1日4回内服で自宅安静です。同じ時期…

現在の20週で切迫流産。ウテメリン1日4回内服で自宅安静です。同じ時期でもっと飲んでる方いらっしゃいますか?どーも張りがおさまらなくて…

なな

お仕事されている方、張り止め飲んでも張り腹痛がなくならない場合どう…

お仕事されている方、張り止め飲んでも張り腹痛がなくならない場合どうしていますか?妊娠20週、初マタです。初期から腹痛があり、ダクチル→ウテメリン頓服で飲んでいましたが、最近腹痛がひどく、先日受診後一日4回…

ふーこ

ふーこ

自分は下の子の時に張りどめ出されて服用しながら仕事してましたが、立ち仕事だけど職場が理解があったの…

おと

子宮頚管について子宮頚管無力症でシロッカー術をしています。手術後は…

子宮頚管について子宮頚管無力症でシロッカー術をしています。手術後は自宅安静で休職しています。今20週で少し張りがありウテメリンを処方されました。仕事は介護なのでできればもう少し休職していたいのですが、…

み( ˙-˙ )

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中…

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中なんですが、、その時わいつもの先生でわなく、週数の割にわ短いから安静にして。20mmきったらヤバイかな〜と言われました。子宮口のかたさな…

マルマルモリモリ

20wの終わりから、子宮頸管3センチで切迫流産と言われ、自宅安静中🏠一週…

20wの終わりから、子宮頸管3センチで切迫流産と言われ、自宅安静中🏠一週間ごとに病院に行き様子見中です😱いまのところは、短くなっていないのですが、このまま入院にならずに済む確率はどれくらいでしょう?💦通って…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…