※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miche
妊娠・出産

3人目の妊娠、過去の帝王切開の経験から不安です。子宮の問題で仕事を辞めて、自宅安静中です。経験者の助言を聞きたいです。管理入院を避けたいですが、不安です。

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)
総合病院に通っていますが
既往帝王切開の傷部分が初期から薄く、
初めで3mm程度しかないと言われていました(´・_・`)

検診までは大丈夫だったのですが、
この前の検診で初期から指摘されていた
子宮筋層断裂の部分と子宮壁が前より薄くなってるから
仕事をやめてくださいと(´・_・`)
次の日から自宅安静しています(´・_・`)

が、不安でたまりません(´・_・`)

経験者の方、症状近いけど無事出産出来た方お話聞きたいです(´・_・`)

あと、出産まで遅かれ早かれ管理入院になるとは思いますが、
上に2人子供がいるのでなるべく伸ばしたいです(´・_・`)

コメント

きりこ。

こんにちは、昨日帝王切開で第三子出産しました。
私も三回目の帝王切開で、子宮壁薄くなっていると言われました~_~;
元々切迫体質でしたので、15wから要安静、入院したりで、休職しておりました。
上に二人いるとなるべく自宅で頑張りたいですよね。
お気持ちわかります。
37w1dで予定までどうにかたどり着くことができましたが、昨日帝王切開前、子宮口が3cm開いていたみたいで、タイミング的には昨日が限界だったねとのことで主治医に言われました。
切迫流産、切迫早産、予定帝王切開まで、一つ一つの小さなゴールを乗り越えてだったので、ヒヤヒヤでしたが、無事に産まれてくれました。
micheさんも、無事にその日を迎えられることを祈ってます^_^

miche

きりこ。さん回答ありがとうございます>_<
昨日ご出産だったんですね、
本当におめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

15wから安静とは長い時間頑張られたんですね(´・_・`)

仕事を辞めてからは毎日ネットで検索して、結果ここに辿りついたのですが、
貴重な体験談が聞けて本当に嬉しいです。

新年度へ変わる時期ということもあり子供達も平日家にいる機会も多いので
なかなか全く動かないというのは難しく明後日の検診で入院と言われないかビクビクしております(´・_・`)

今は張り止めのお薬を一日四回飲んでいますが、
他に気をつけていた事とかあればお聞きしたいです。
昨日出産ということで大変だと思いますのでお返事は時間が空いた時などで構わないです>_<

きりこ。

私も、一回一回の検診でさえも即入になるかも!?とビクビクしながら通ってました~_~;
基本張り止めと安静でしたが、買い物もネットスーパーで、玄関から冷蔵庫への移動も子どもたちに手伝ってもらっていました。
あとは私の場合、切迫に対しては骨盤高位の効果があった気がしたのはのはトコベルでしたかね。
子宮壁の薄さに対しての対策は体重管理くらいでしたかね。
私の場合は非妊娠から臨月でプラス4.7kgでした。
年度初めですし、すぐGWですししばらく落ち着かないですよね。
まずは今度の検診を無事クリアできますよう応援してます^_^