※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

23週の妊婦です。右下腹が痛く、子宮の成長による痛みでしょうか?引っ張られるような感じ。出血や張りはないけど、切迫早産で薬と安静中で痛みに敏感です。同じ経験の方いますか?

23週の妊婦です!
夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。
出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛みにとても敏感になっています(・_・; 同じような方いますか?(;_;)

コメント

私もありましたよー(o^^o)
多分靭帯が引っ張られる痛みかと思います!!
片方ずつ痛くなるのは
大丈夫って聞いた事もあります!

出血や張りが無ければ
次の検診で聞いてみるのも
良いと思います!

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    片方ずつ痛くなるのは大丈夫なんですね😅
    薬飲んでいれば張りはあまりないのですが、今日から1週間 会社の研修で 次の健診が10日後なので研修中何かあったら…とビビってました笑😅💦

• 11月10日
あいチャンmama♥

私も、右側下腹部痛くなりました(´・ω・`)
産婦人科に電話したら靭帯が伸びてる痛みだと思うから
出血ないなら様子みてと言われました(*⌒▽⌒*)
下腹部痛くなり
3日後に検診行きましたが
異常はなかったです!

• Nnappe

Nnappe

次の健診が10日後の予定で、その間に1週間 会社の研修があるので何かあったら…とビビってました笑😅💦
    次の健診時に聞いてみようと思います!

• 11月10日
小春xs

私も右下腹が引っ張られる感じで痛くなり、昨日病院に行きました。
そしたら子宮筋腫かもしれないと言われて、とりあえず抗生物質を飲んで様子を見るという形になりましたよ。
赤ちゃんには全く問題無いし、出血もないので、大丈夫と言われて安心してます↗️
特に出血とか張りがなければ次の検診で聞いてみてもいいと思います!
でも痛みが続くようなら無理せずお医者さんに相談した方がいいかもです。
引っ張るような痛みって気になってしまいますよね😅

• Nnappe

Nnappe

子宮筋腫ですか😳抗生物質飲んで体調何ともないですか?

私のお腹の痛みはとりあえず治りました😅💨次の健診まで待ち遠しいです(^^;;

• 11月10日