妊娠23週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

ゆなゆな

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に…

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に子宮頚管が短くて切迫早産(切迫流産)という診断を受け自宅安静になりました。2日に一度は気分転換に旦那に車だしてもらって買い物にでていま…

あーちょん

あーちょん

自宅安静とゆうのはトイレ、ご飯など最低限の動き以外は寝たきりではないのですか?💦動かないのは本当にス…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

☆🐵☆

23wから切迫早産で自宅安静中なのですが、前回の検診で4.7cmにまで伸び…

23wから切迫早産で自宅安静中なのですが、前回の検診で4.7cmにまで伸びていました。出来れば上の子の初めての保育参観に参加したかったので、今回の検診で『少し外出するのはダメですか?』と聞いたら ものすごい剣…

littlemy

littlemy

ダメな母親なんかじゃないです!絶対!その先生が無神経なんです!だって、上の子のこともとても大事だし、今…

.:*Luuunan*:.

29wに粘液栓みたいなのがでたらよくないのでしょうか…?23wから切迫早産…

29wに粘液栓みたいなのがでたらよくないのでしょうか…?23wから切迫早産自宅安静中です…

ハチちゃん

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのこと…

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのことで入院になってしまいました。24時間点滴を行って、昨日から点滴の副作用から肝機能が弱くなったので、それを補う薬が1日1回点滴から流され…

らぷん

切迫早産って一度なると2人目、3人目も切迫になるのでしょうか?まだ1人…

切迫早産って一度なると2人目、3人目も切迫になるのでしょうか?まだ1人目も生まれていませんが…笑23週から切迫早産で内服と自宅安静をしています。夫は子供は2人欲しいと言っていますが、今回切迫で仕事を休む事に…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

にーな

現在双子妊娠中です。今までに自宅安静の指示や切迫で入院になった方々…

現在双子妊娠中です。今までに自宅安静の指示や切迫で入院になった方々に質問させてください。子宮頚管何ミリで安静指示されましたか?また、何ミリで入院になりましたか?その時の週数やその後の経過も教えて頂ける…

こめとん☆mmksrs

こめとん☆mmksrs

23wだと4mm無いと自宅安静になる可能性が高いですよ😭💦あとは仕事をしていると安静指示が出るのは早いです…

M_SM

今妊娠23週目です!仕事をしながらの妊婦生活をしていたのですが切迫早産…

今妊娠23週目です!仕事をしながらの妊婦生活をしていたのですが切迫早産になりかけ現在自宅安静中です!今月は診断書を出してもらい仕事は休むのですが4月から検診結果が良かったら仕事復帰予定です!でも正直、復帰…

なな

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えて…

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えてください。お腹の張りが頻繁で、こちらで皆様に相談させていただいて受診しました。ウテメリンを飲んでも張りが全く治らないため自宅安静。2週…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

ayumi…❤︎

いま、妊娠23w0dのシングルマザーです。切迫早産で、一旦自宅安静になり…

いま、妊娠23w0dのシングルマザーです。切迫早産で、一旦自宅安静になりました。不安で不安で。どこまで動いていいのか血は止まるのか 赤ちゃんに影響はないのかすごく不安です。 なられた方いらっしゃいますか

ちゃみおか

ちゃみおか

切迫早産、不安ですよね。私も切迫早産で自宅安静から入院を経験しました。私は入院中、トイレ・洗面・食…

ららりり

23wになったのですが子宮頸管21ミリで自宅安静(入院レベル)2日目です😭…

23wになったのですが子宮頸管21ミリで自宅安静(入院レベル)2日目です😭まだ2日目なのにイライラ、不安ばかり⚠️上の子がいるので入院間逃れましたが…次回悪化していたら即入院かな?と😭子宮頸管って戻ることないので…

ららりり

子宮頸管21ミリで自宅安静一週間後、昨日再診にいくと17ミリで悪化して…

子宮頸管21ミリで自宅安静一週間後、昨日再診にいくと17ミリで悪化していました😭ウテメリン1日4錠に増やして来週再診。と言われ帰宅したのですが、23週で17ミリ、自宅安静という人聞いたことなくて不安になっていま…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

ま ゆ

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ち…

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ちました。でも、正期産の37wまでは退院できないので後1ヵ月半も入院生活です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)2月15日~2月29日までの入院費で約7万円(⌯˃̶᷄ …

たぬ

妊娠23w1dで子宮頚管が3.3cmでした。絶対自宅安静と言われ、歯医者にも…

妊娠23w1dで子宮頚管が3.3cmでした。絶対自宅安静と言われ、歯医者にもいかないで 本当に家にいて横になっていてと言われ ビックリしています。23週でこの長さは短すぎるでしょうか?みなさまの長さも含めて教えて頂…

もらたま

23週前後で膣の違和感(何か出そう、開いてる感じ等)があるという投稿…

23週前後で膣の違和感(何か出そう、開いてる感じ等)があるという投稿をよく見かけるのですが、同じような方いらっしゃいますか?と言うのも、私がまさにそれで、痛みというより何か出そうな違和感があり時々お股を…

el

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処…

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処方され 自宅安静 と言われてました1w後の24wで再検査 → 陽性でセフジニルをやめて クラリス(抗生物質)へ切り替えてまた1w後再検査ねと言われ.…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

.:*Luuunan*:.

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目…

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目の時は、28w、21mmにて即入院。介護職をしていたのもあったのかなあ〜と思いつつ、現在は主婦で2歳の娘とお家で生活!1人目の事があったので…

ちはママ

妊娠23週から切迫早産自宅安静中です!次の健診が35週なのですが35週から…

妊娠23週から切迫早産自宅安静中です!次の健診が35週なのですが35週から入院になった方いますか?子宮頚管が何センチだと入院とかわかる方いますか?

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

こむぎ

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管…

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管長も2.3cm程でした💦その後、入院・退院・自宅安静と過ごしてましたが、23週の時に頸管長1.3cm、徐々に子宮口?も開いてきているとのことです。…

ゆん

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服…

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服用、自宅安静中です。先日の検診での子宮頸管長は、28〜36mmほどで、以前から長さは変わってないものの、30wでこの長さがあればさほど心配する…

ジーナ

23wで子宮頚管が3cm以下になってしまい、現在自宅安静中です。2cm以下に…

23wで子宮頚管が3cm以下になってしまい、現在自宅安静中です。2cm以下になったら入院になってしまうので、なるべくおとなしくしていたいのですが、一緒に住んでいる義母が自宅安静というのをなかなか分かってくれず…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

なな

切迫早産で自宅安静、入院安静の方、こうしたら張りにくかったよ、とい…

切迫早産で自宅安静、入院安静の方、こうしたら張りにくかったよ、ということ(姿勢とか)はありますか?現在23週、昨日から自宅安静の指示、その前から張りの痛みで家で横になっていました。ただ、今常に張っている…

ひろ

主に切迫早産で自宅安静経験のある方に、お腹の張りと受診目安について…

主に切迫早産で自宅安静経験のある方に、お腹の張りと受診目安について質問です!(そうでない方もご意見あればぜひ!)23wで頸管が23.7mmで、以降自宅安静を続けています。安静の成果で直近3回の検診(2w毎)では、頸管3…

deleted user

退会ユーザー

2人とも切迫で正産期まで自宅安静していました。薬を飲んでも張りが続くようであれば、早めに受診した方が…