※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりちゃん
妊娠・出産

20週で前置胎盤からの出血が薬で止まり、薬をやめると再び出血。お腹に痛みあり。入院せず自宅安静。38週まで持った方いますか?入院代支払いが難しい。

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。
17週から今の状態です。

お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通してちょくちょくあります。

前置胎盤で出血しながらも入院せず、自宅安静で過ごし、38週までもった方いますか?

今退院して帰って来たのですが、また入院になりそうだし、正直、我が家には毎月の入院代を支払う余裕が、ありません。

コメント

雪

同じく前置胎盤で30wから出血を少しして入院中です(^^;;
やっぱり出血しやすいんですね(;_;)私は痛みなどなく、トイレに行って気付けば出血が!!って感じです

入院代は限度額申請はされましたか?私は入院してすぐ手続きに行ってもらいました。婦人保険に入っていて、今は保険適用の入院なので毎日お金がおります

出産時は生命保険なくても、このまま胎盤が上がらなかったら帝王切開で医療保険適用になるのでお祝い金差し引いてもプラスになります!
また病院の分類で一番安い市民病院にいるので(^^;;

専業主婦で毎日ご飯作る以外ぐーたらしてても出血で(;_;)
前置胎盤で出血なく37週まで持つ方がいるかは私も知りたいです(*^^*)

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

限度額申請して、8月は八万位
    9月は5日に退院して四万弱支払いしました。

正直、家事の出来ない夫に子供と二人暮らしさせるのも心配だし、県民共済入ってますが、夫婦二人の収入で生計をたてていて、夫が転職を考えていた矢先の妊娠で、計画の無い妊娠が私達の問題点ではありますが、流産を二度経験してるので、産める命ならと決心して、仕事を軽減しながら働いていた時に出血でした。

私は飲み薬では出血が増えて、約3週間の入院中に点滴で出血止まり3日点滴止めて、出血しないので退院したのですが、帰宅した次の日にはまた少量の出血の状態です。

お互いに37週位までは赤ちゃんをお腹の中でしっかり育て、無事に産めるように、頑張りましょうね。
    コメントありがとうございました。

• 9月6日
浜ゆう

初めまして。
お薬何を飲まれてますか??
私は漢方の当帰芍薬散料のみでした。
私も15週から2週間ちょっと出血が止まりませんでしたが、その後出血は一度もありません。
それでも15週からずっと安静入院してますo(TωT)o 
入院費用ほんと高いですよね、、
なぜ出血も止まってるのに退院できないのか謎ですo(TωT)o 

お薬で出血が止まって、かつ病院が退院させてくれたのなら、自宅安静ですむように思うのですが、薬は出血が止まったら飲まなくなるのかな??

余談ですが、私のところは、死産や早産対策を地域をあげて取り組んでるらしく、とにかく少し不安があると入院させる地域みたいです、、、病院や地域によって対応が全く違うそうですが。。

それから、医療保険には一つも入ってらっしゃらなかったのでしょうか?
私は医療保険でなんとか入院費用が捻出できてる状態です(^^;;

出血の不安はずっと続くと思いますが、私は、全く動かなかった胎盤が23週あたりから少しずつ子宮口から離れてきましたよ!!

まだまだ希望を持って過ごしてくださいねo(TωT)o 

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

入院中に、止血剤のアドナ、トランサミンを3日内服して、出血とまらず、止血剤を点滴に切り替え、退院まえ3日間に点滴やめて、出血止まったので、同じ内服薬をもらって帰って来ました。
    そしたら、今日また出血微量、茶色?で、明日また診察に行きますが、多分入院です。
    帰って来ても寝たきりで過ごしたのですが、私の場合、点滴の効果切れたらダメみたいです(;_;)

県民共済に入っていて1日4500円入院はでます。
    食費など、主人が料理出来ないのでだいぶかかってるようです。子供の為、主人が遅刻出勤、残業できなく、更に収入減で赤字ですね。頼れる親類が近くに居ません。

まだ、20週。最低ラインは大きな病院に転院すれば、23週からは延命ができて希望が出てくるから、少しでも長くお腹の中で育てて、産んであげたいです。

週数があがると胎盤があがる可能性もありますもんね、希望を捨てず頑張ります。

• 9月6日
  • 浜ゆう

浜ゆう

お子さんがいて入院となると大変ですねo(TωT)o 
    確かに食費は馬鹿になりませんよね、、うちも主人はほとんど料理しないので食費がかかります。。

お仕事されてたのなら、傷病手当とかもありますよね、
    少しでも心配事がなくなりますように。。

• 9月6日
puck

辺縁前置胎盤で出血は無かったのですが、30週頃から出産まで約2ヶ月管理入院でした。

産婦人科によって違うかもしれませんが、前置胎盤の方でも管理入院されない方もいらっしゃるみたいです。

限度額制度?を使って総合病院の大部屋でしたが11万近く入院費がかかってビックリしました。

入院すると何かとお金かかりますよね。
まだ20週ですし、胎盤があがるといいですね!

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

出血無しでも、やはり30週頃からの管理入院多いみたいですね。
    胎盤はその時にならないとわかりませんが、早目に出産とベビー用品の準備進めようかな?とか思ったりもしますが、安静指示で買い物行けず、スマホと毎日にらめっこです(>_<)
    上の子と離れてるからおさがりとっておいてないし、1から準備です。

入院ってお金かかりますよね。大部屋でも、差額ベッド代がかかる所もあるし、まちまちですね。

色々な事を乗り越えて産むから、誕生の時は本当に感動ですよね。

楽しみがあると思って、がんばります。

• 9月8日
きりんマメ

質問には答えられない事ばかりですが、辛いですね❗️
私も先週の検診で部分前置胎盤が見つかりました
胎盤が上がらなければ、30週までには転院、手術の日にちを決めると言われ、ボー然と帰宅しました
これから安定期だと思っていたので、とてもショックでした(~_~;)
やはり出血し易いのですね
お仕事されていたと言う事ですが、今は休職中ですか?
私もこうなったからには、出血しやすいので今月末で休職しようとは思ってるのですが、中々人が足りず、無理が言えません💦
ネットで調べていると、やはり管理入院や出血で入院と見るので怖くなります
友達で前置で31週まで働いて37週で切ったと言う人が居ますよ
1週間の管理入院だけで

上の子もいらっしゃるようなので、とにかく無理なさら無いように‼︎
ウチもお金が無くて2人産んで苦しい時が多かったですが、何とかやっていますよ
長々と失礼しました

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

前置胎盤なんて、自分がならないとわかりませんでした。聞いたことあるなぁ、くらいで…
    いざなると、ショックですね。

帝王切開は、私は元から決まっていたので良いのですが、早産にならないかとか、胎盤が剥がれちゃうのでは、と、気がかりな事が増えました。

仕事は介護職で、時短勤務と軽減措置でなんとか働いてたのですが、今は診断書だして休んでます。
    会社に甘えている状態で、悪いとは思いますが、現状辞めたら生活が…と思って、退職を決めかねてしまいます。

無理せず、あせらず、頑張ります。ありがとうございます。

きりんマメさんの3人目のお子さんも元気に産まれますように(^-^)/

• 9月9日
きりんマメ

はじめから帝王切開決まっていたんですね
早産や胎盤剥離は怖いですよね(~_~;)
私も同じく介護職です‼︎
デイでパートです。、初期に出血して3週間休ませて頂いてました
去年から2度流産していて、職場には迷惑かけっぱなしなので、これで安定期に入り、産休ギリギリまで頑張ろうと思っての矢先でした(^^;;
ぶりちゃんさんも、時短と軽減措置で働いてたとの事ですが、やはり無理もされていたのでしょうね
3週間休職の後は周りもとても気を使ってくれたのですが、最近また人が少ないので、無理は言えず、動けるだけ動いています
入浴のみ免除で、現場で一番古株なのもあり他の移乗、オムツ交換トイレ誘導などはやっています
前置胎盤と言われたのはいつ頃ですか?
仕事中、ご自分でセーブされてましたか?
それでも出血となると、やはり怖いですね
ずーっと出血の方や、31週まで仕事してても、前置で出血無く出産されてる方など
やはり安静にした方がいいのかわからなくなりますね
ホントに無理なさらないで下さいね*\(^o^)/*

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

私もデイサービスです。正社員で定時は8~17時ですが、初期の切迫で休んでからは、会社と相談して8~13時の思いきり時短勤務してます。

入浴介助免除、車イスの移乗免除、送迎免除、つわりの時期はトイレ介助も免除、かなり免除してもらってます!
    自分から入浴とつわりの時トイレは言いましたが、送迎は勝手に外されました。車イスも立位とれない人で体格のいい利用者さんばかりなので、やらなくてよいと言われました。

正直、他の職員に負担が行ってて、申し訳ないです。
    こんだけ休んで仕事もろくにしないなら、居ないのと同じだし…

17週から切迫流産、前置胎盤の診断で入院で今に至ります。
    安静指示がとけたら、会社に復帰したいのですが、これ以上免除できる仕事ないから無理かも?
    12月上旬には産休なので…

• 9月9日