妊娠38週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

chica0207

一時間半ほど前から、お腹の張りと痛みが5〜8分間隔であります。最初か…

一時間半ほど前から、お腹の張りと痛みが5〜8分間隔であります。最初からこのくらいの間隔です。我慢できない痛みではありませんが、確実に痛みはあります。一回の痛みは40〜50秒くらいです。今38週4日目ですが、こ…

安納芋

安納芋

産む一ヶ月前から前駆陣痛はありましたが、産む当日の朝そんな感覚でした!私の場合その痛みがどんどん痛く…

ゆなmama♡

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定して…

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定してなかったNST検査しました。赤ちゃんは元気だから心配ないよって言われたんですけどやっぱ心配です(´・ω・`)お腹の張りも結構あって陣痛きてもお…

ちぃー!

ちぃー!

検診での大きさには誤差もあると言われますし、私も小さめと言われながら産んでみるとしっかりとしたら大…

syk

39w3dです(^3^)/みんなさん産まれるまで腹帯してましたか?(;o;)38wの検…

39w3dです(^3^)/みんなさん産まれるまで腹帯してましたか?(;o;)38wの検診と39wの検診でグリグリしてもらったのですが産まれる気配なしです(笑)前駆陣痛もお腹の張りも前より少なくなった気がします(TT)36w37wの時の…

りんご198505

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w…

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w7dで医師より、バルーン誘発剤と促進剤の使用を勧められました。予定日を過ぎると胎盤劣化が心配の為との事。誘発剤で子宮がうまく開かない場…

にこぷー

現在38w4dなんですが、ここ2〜3日で便秘が治ってきてやっとこ快便になり…

現在38w4dなんですが、ここ2〜3日で便秘が治ってきてやっとこ快便になりました!ネットで調べると出産の兆候と書いてあってドキドキです(*˘︶˘*).。.:*。そこで質問なんですが、陣痛が来た時のお腹の張りってどんな感…

satton

38週突入です‼︎この前GBS検査の結果で陽性反応がでました。自宅出産希望…

38週突入です‼︎この前GBS検査の結果で陽性反応がでました。自宅出産希望で、今まで何もなかったので少しショックでしたが、破水から始まったら病院、陣痛からなら点滴打ちながら自宅でとミッドワイフから言われまし…

kanamemama

38w4dなのに、陣痛が来なくて、ずっと前駆陣痛とお腹の張りに悩まされて…

38w4dなのに、陣痛が来なくて、ずっと前駆陣痛とお腹の張りに悩まされてます。このままだと上の子と同じく39wまで出てきてくれないんでしょうか?3500gより手前で産みたいですが、赤ちゃん次第ですし、けど早く会い…

はるるん(22)

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でです…

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でですかー?ホルモンバランスが原因ですか?早朝にお腹の張りで目覚め前駆陣痛がありましたがまだ産まれないですよね?38wなのでボチボチ陣痛来て欲し…

はるくんママ♡

38w2dの初マタです。昨日の夜中からお腹がチリチリ痛むようになりました…

38w2dの初マタです。昨日の夜中からお腹がチリチリ痛むようになりました。お腹の張りも少しですがあります。今日はずっと身体がだるく寝てばかりです。赤ちゃんは3000超えで大きめのようです。もう、いつ産まれても…

hinata*momma

38w4dのものです₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾!今日の検診で子宮口4センチ開いてるから…

38w4dのものです₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾!今日の検診で子宮口4センチ開いてるからお産もう近いね〜と内診グリグリして頂きました!😋内診グリグリしてからお腹が更に下がり、子宮口がぐ〜っと押される痛みと同時にお腹の張りと…

あしゃい

あしゃい

予定日1日違いです♪♪私も今日内診グリグリしていただいておしるしももうきていて今現在お腹の張りと痛み、…

まふすけ

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そして…

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そしてお腹がゆるくなってます(..)先週は褐色のおしるし?も確認しています。ただお腹はあまり下がっていなく子宮口もほとんど開いていないらしいの…

つー★

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤…

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤に入ってる状態でエコーはもうオデコから上が真っ黒で映りませんでした💧内診は毎回痛みはなく今回も特に痛いとか長い間やる事もなく終わりま…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

予定日は越えるつもりでいないと、超えたときにかなりストレスになりますよ〜^_^;わたしも妊娠中、ほんと…

新米✳︎のんmama

明日で38wになります。いつ産まれるかドキドキです(>_<)最近の症状とし…

明日で38wになります。いつ産まれるかドキドキです(>_<)最近の症状としては、お腹の張りが続く。胎動が痛い…。胃の圧迫で夜寝付けない。トイレが近い。みなさんは産まれる数日前など、どの様な症状が出ましたか⁇産…

rikuzora

妊娠39週です。おととい38週6日の朝前期破水して、今陣痛待ちですが陣痛…

妊娠39週です。おととい38週6日の朝前期破水して、今陣痛待ちですが陣痛がまだきませんT_T一瞬お腹が張ったり生理痛のようなものはあるのですが、すぐ遠のいてしまいます。このまま陣痛こなければ連休明けに促進剤…

kirin

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛には…

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛にはつながらないのでしょうか?37w5dの検診で子宮口もまだ全然開いていないといわれたので安心していたのですが、、、

♡くれちん♡

♡くれちん♡

7月22日に出産した者です。私の場合、出産の5日前から30分おきのお腹の張りや腰の痛み、頭痛がありました…

aimiku

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前…

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前駆陣痛らしきものがきて、痛くてなかなか眠れず。前回は38Wに破水をしていきなり強い陣痛が来たため、こんな感じは初めてで少し戸惑っていま…

mus

38w4dの初産婦です。今日の朝方ピンク色のおしるしがありました。おしる…

38w4dの初産婦です。今日の朝方ピンク色のおしるしがありました。おしるしは、午前中の内に出なくなり、今では何も出てません。今までお腹の張りや前駆陣痛を感じる事はなかったんですが、昼ぐらいよりお腹がキュー…

初めてのママリ🔰

生まれる気配が感じられません😭36週のときに子宮口指一本分開いていたの…

生まれる気配が感じられません😭36週のときに子宮口指一本分開いていたので、早まるかな?と勝手に思っていたんですが、それ以外全く生まれる様子がありません。先日の38週の検診では、子宮口は指一本分より一回り大…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

さやけん

お腹の張りに、ついて質問させて下さい(^^)昨日からお腹が頻繁に張りま…

お腹の張りに、ついて質問させて下さい(^^)昨日からお腹が頻繁に張ります。痛みなどは全くないです。張る時には胎動があることも多く、足を伸ばしてるから張っているように感じるのかなぁ〜と思うことも…~_~;今38w5…

りー丸

りー丸

だいぶお腹も下がってるんで、もう少しで赤ちゃんと会えるんじゃないですかね(๑´ڡ`๑)⁉︎。臨月になるとお腹…

あずぅ

38w2dの初産です‼︎今か今かとドキドキで。一昨日の検診で、頭が骨盤に入…

38w2dの初産です‼︎今か今かとドキドキで。一昨日の検診で、頭が骨盤に入ってきたとのこと。今日はお腹の張りが頻繁にあります。ベビ子は3200gもあります(°_°)。痛いとかは全くないのですが、張りが頻繁にあった方、…

ゆかデジ

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛ら…

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛らしき痛みもちょこちょこあったのですが、先程トイレ行ったら茶色いおりものがおりものシートに付着してたり、拭いた時もうっすらと茶色いおり…

ゆりり

ゆりり

おしるしにもいろいろあると聞きました!茶色いというひともいればピンクだったというひとも!ドローンとし…

ゆうな

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<…

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<)今朝からかなり腰、恥骨付近にかなり痛みがあり何もできず横になってます…。寝返りするのにもかなり痛くてするのに一苦労です。何もしていな…

さくらざき

さくらざき

腰痛、恥骨痛、同じく悩まされてます(›´A`‹ )💦寝返りは本当に辛いですよね!私も今、主人送り出すまでは気…

maaaa☆

本日から臨月に入りました🎵四人目なので予定日より早まるのか毎日ドキド…

本日から臨月に入りました🎵四人目なので予定日より早まるのか毎日ドキドキしているのですが検診が来週の月曜日まで2週間空いているので子宮口が空いてるのかまだわかりません💦なのでお腹の写真を比べてみたのです…

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

23日に4人目出産しました❗️あたしわ予定日超えました(笑)18日予定日だったんですけど、5日後に陣痛から…

がけっぷちかあちゃん

38w3d初マタです\(^o^)/今日は満月、大潮ですね💗地味に期待しちゃいま…

38w3d初マタです\(^o^)/今日は満月、大潮ですね💗地味に期待しちゃいます。笑昨日検診で内診グリグリされました😂そのあと帰ってトイレ行ったら出血がありました。内診後の出血だと思います。それからは特に出血や…

suika♡

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2…

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2センチ開いていて先生から、二週間後くらいには産まれるよ〜と言われ38w子宮は3センチになりいつ産まれてもおかしくないけどまだ柔らかくない…

とーま☆

とーま☆

3年前に出産しました!予定日5日超過の検診中に破水してそのまま入院⇒破水した為陣痛を待ったが陣痛が起き…

ろざんぬ

破水や陣痛前って、どんな感じでしたか?お腹の張りはありましたか?胎動…

破水や陣痛前って、どんな感じでしたか?お腹の張りはありましたか?胎動はありましたか?痛みとかってありましたか?最近、お腹の張りが長時間続くんですけど、病院の先生に「お産が近くなってるんだね。」って言われ…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…