つわり・妊娠9週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠9週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠9週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

はづき

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうには…

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうにはなるけど吐けないつわりです。基本的に四六時中ムカムカして波が襲ってきますが、いざトイレに行っても吐けません。無理にまで吐くのは良くな…

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

てぃー

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いてい…

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いていたので仕事だったのですが早退してしまいました。病院に行こうと思い、休日時間外だったので電話で症状を伝えたところ、出血がないのならとり…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なの…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なのですが、本日不妊治療専門の病院を卒業しました。今日までルトラールを服用していたのですが、ルトラールでの副作用の吐き気なのかなぁ〜?と…

charo

つわりが苦しい時、励まされる曲はありますか?9w2dで、つわりで参ってい…

つわりが苦しい時、励まされる曲はありますか?9w2dで、つわりで参っています。もうだめだ〜ってなった時、ドリカムの「何度でも」を聴くと、励まされます。(泣いちゃって鼻がつまって、吐き気がすることもあるんで…

にこ( ´ u ` )

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪く…

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪くなる一方で困ってます。吐き気だけあり、吐くまでは至らなかったつわりが吐くようになり食べ物を口にせず飲み物だけをとっていても吐いてしま…

りんごにゃん

りんごにゃん

脱水の目安としてお医者さんから言われたのが。1日五回以上吐く、もしくは水分だけ摂っても吐く。起き上が…

すくは

9Wの初マタです。つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいま…

9Wの初マタです。つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいますか?昨日の夜中に吐いたとき、きたない話ですが嘔吐物の中に黒いのりの佃煮の様なものが混ざっていました。事前に黒い物を食べた記憶はない…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

スノ

初めての妊娠が9週で稽留流産でした。来週は仕事も立て込んでいて、さら…

初めての妊娠が9週で稽留流産でした。来週は仕事も立て込んでいて、さらに土日は両方結婚式(弟含む)があり、手術を再来週に延ばしました。母には結婚式なんか気にしなくていいから、体のこと考えて!と早く手術する…

あど

あど

とても辛かったですね…お気持ちお察しします。わたしも2回流産を経験しました。でも、スノさんのようには…

ゆうけい

9週目でつわりはひどいのですが、タバコがやめれません。やめなければ…

9週目でつわりはひどいのですが、タバコがやめれません。やめなければいけないと思っているのですが、みなさんはやめれましたか?

まりまま

9wでつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?5w後半から、吐きはしませ…

9wでつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?5w後半から、吐きはしませんがげっぷがたくさん出たり空気が溜まった感じや気持ち悪さでオエッとしていましたが昨日今日と、オエッとする回数が減りました。つわり軽く…

まりの

まりの

私軽くなりました!心配になりますよね、私もそうだったんですが、11週あたりでまた再発しました😭早ければ9…

ひつじ

エビオス錠についてつわりに効くと言われているエビオス錠ですが、実際…

エビオス錠についてつわりに効くと言われているエビオス錠ですが、実際に飲んで効果があった方いらっしゃいますか?今9週なのですが吐き気と嘔吐、ムカムカでなかなか食べることも出来ず、でも空腹だと気持ち悪くて…

(^o^)mmm

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな…

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな?」と思い始めました。今では一日中気持ち悪い感じで食欲もなくあまり食べれません。ただ、今のところは吐く程ではない状態です。つわりの症…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

manayan47

現在9w4dです。妊娠がわかった頃からつわりはあったのですが9wに入った…

現在9w4dです。妊娠がわかった頃からつわりはあったのですが9wに入った頃から酷くなってもぉ1ヶ月ほぼ寝たきりです。いつか、終わるって頭では分かっているんですけど…友人が体調どぉ?って聞いてきてくれるんですが…

halu

妊娠初期で腕が痛かった方いますか? 現在9週めなのですが、右側だけ腕全…

妊娠初期で腕が痛かった方いますか? 現在9週めなのですが、右側だけ腕全体が重い&痛い(筋肉痛みたいな感じ)で夜もなかなか眠れません(;o;) 最初のうちは湿布で緩和されていたのですが、今じゃ患部を冷やしても温め…

さがたけ

いま妊娠9週なのですが、お腹にガスが溜まり、気分が悪くなってしまいま…

いま妊娠9週なのですが、お腹にガスが溜まり、気分が悪くなってしまいます。便秘ではないのですが、妊娠するとこんなもんなんでしょうか₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾つわりでただでさえお腹がもやもやむかむかするので、加…

norinori

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気…

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気がありお腹が空いても、食べても気持ち悪いです。食欲も全くありません。その上、体の倦怠感がすさまじく酷く、家事も育児もほとんど手につか…

shellyemlen

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くな…

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くなく、吐いたりはやはりしましたがご飯は冷やし中華や冷うどんを中心に食べれていました。9週目の土日を境に10週と11週前半はかなりつわりが落…

まゆな☆

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間…

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間後に来てください。といわれ、次回は11週に入った頃の11月29日に受診です。不妊治療から始め、繋留流産を経験しやっとの妊娠で嬉しいのですが…

おまめまま

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢妊娠…

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢妊娠発覚の5w〜は、吐くまでもいかない胃のムカムカが、日によってありました。朝が酷かったり、食後が酷かったり、、ですが最近は、つわりがピー…

momo

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバ…

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバーガー、フィッシュバーガーやマクドなど…食べた後に気持ち悪くならない安定のジャンクフードです。今日は胃が変な感じで気持ち悪いです(;-;)…

オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私、マックポテトとコンビニのおにぎりばっか食べてましたそれでもあんまり食べたくなかったので最大で7.5…

こってぃ

絶賛つわり中の方、今日は体調良いですか?連日の雨、そして台風が抜けて…

絶賛つわり中の方、今日は体調良いですか?連日の雨、そして台風が抜けて気分も晴れたからですかね?それとも昨日必死こいて葉酸にビタミンB6が入ったタブレットを買いに行ったからか…?今日はとても体調が良く、気持…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

まりえん(´ω`)

第2子妊娠中です。只今9週目なのですが一昨日、生たらこのおにぎりをネ…

第2子妊娠中です。只今9週目なのですが一昨日、生たらこのおにぎりをネットスーパーで注文し届いてすぐに食べてしまいました。リステリア菌にかかってないか心配です。リステリア菌について調べるといくらやたらこ…

deleted user

退会ユーザー

私も生で食べてます。しかも毎日コンビニのときもあったし、お寿司も平気で食べてます。気にしすぎと親戚…

afuෆ̈

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく…

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。元々抹茶が大好き…

✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツの…