※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわり中でジャンクフードを食べているが、最近胃の調子が悪い。つわりのせいか不健康な食事のせいか悩んでいる。皆さんは何週ごろから楽になりましたか?

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバーガー、フィッシュバーガーやマクドなど…食べた後に気持ち悪くならない安定のジャンクフードです。今日は胃が変な感じで気持ち悪いです(;-;)空腹なのか胃もたれなのかわかりません(>_<)食べられるものが限られていて、不健康ですが、つわり中の食事が原因で胃もたれとかなりますか?それか単につわりの症状のうちなのか…今9wですが皆さん何週頃からましになりましたか?私は6wから始まり、あまり変化がなく一定な感じです。

コメント

オレンジさるぼぼ

私、マックポテトとコンビニのおにぎりばっか食べてました
それでもあんまり食べたくなかったので最大で7.5キロ減りました
23〜4週ぐらいまでは辛かったです

  • momo

    momo

    コンビニのおにぎりって
    いいみたいですね☆
    パンばかりの生活でお米
    食べれてないので挑戦してみたいです!
    かなり長い期間辛かったんですね(;-;)
    乗り越えられててすごいです‼

    • 4月1日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    コンビニのおにぎり1個を4〜5回に分けて食べてました
    船酔いみたいなフラフラして気持ち悪いつわりで、一度も吐くこともおえっとくることもなく、仕事もしてなかったし、家のことも夫が協力してくれたのもあり、赤ちゃんの「巣」であることに専念できたので、つわりも耐えられました(^^;;
    今回はごめんなさいしようかなと夫と話し合ったこともありましたし、本当にだめならその選択肢もあるぐらいの気持ちでいたので、逆に精神的に追い込まれることなく過ごせました

    私はつわりがおさまったかと思ったら、次は後期づわりで胃がムカムカしてました
    人生の中で一番不健康な食生活でしたが、カナリ丈夫な赤ちゃんが出てきましたw
    食べられるものしか食べられないわけなので、食べられるものを無理なく食べて赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしてください(^^)

    • 4月2日
  • momo

    momo

    そうなんですね!
    私は食べると1度に食べちゃって
    それも良くないし、
    分けて食べられるように
    頑張ります☆
    赤ちゃんの巣って何かいいですね(*^-^*)

    そうなんですね(>_<)
    私は追い込まれてしまうので
    そーゆうゆとりを持ちたいです!

    健康が1番ですよね☆
    私も無理をせず頑張ります(^-^)/

    • 4月2日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    赤ちゃんの巣ですよw
    私が生きてさえいれば、赤ちゃんが外で生きていけるぐらいまで育って出てくると思っていたので、とりあえず生きてました(^^;;
    それに、いつか終わりがきますし
    つわりも、妊婦生活も(それは寂しい)

    つわりが始まるまで週2ぐらいでパートをしていましたが、自転車でガタガタ道を10分かけて通勤していたので、赤ちゃんも居心地悪いのと自分を守るためにつわりを与えてくれたんだなーと思ってます
    なので、つわりは辛いですが、赤ちゃんからの「ゆっくりして欲しい」ってメッセージだと思ってできる時にはゆっくり過ごして、赤ちゃんに話しかけてあげてください

    • 4月3日
  • momo

    momo

    そうですよね!
    私が生きてる限り赤ちゃんが
    育ちますもんね☆
    本当に前向きになれるお言葉
    ありがとうございます(*^-^*)
    赤ちゃんからのメッセージと
    前向きに捉えて
    後少しつわり生活頑張ります!
    せめて12週ぐらいには
    終わってほしいと期待してます(^^;笑

    • 4月3日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    あまりつわりも長いと病んでしまいますからね(ーー;)
    いろんな人に助けてもらって3〜4週間(予定)ゆっくり過ごしてください

    • 4月3日
  • momo

    momo

    長い人本当大変ですよね(>_<)
    そうですね!
    そうします(*^-^*)
    ありがとうございます☆

    • 4月3日
fresh

5週目から徐々に始まり、12週でおさまりました(^-^)
つわりつらいですね…
私も相当苦しんだのでお察しします(;´д`)
胃もたれも、つわりの症状のひとつだと思いますよ!
私は週を追うごとに食べられるものが変化してました。

  • momo

    momo

    私もせめてそれくらいで
    抜け出したいです(;-;)
    やっぱりつわりのうちですかね…
    食べるべきか食べないべきか
    悩みます(^^;
    私も食べられるもの
    コロコロ変わります(^^;

    • 4月1日
MINKO♡

12週かあたりからマシになって、20週で完全に終わったように感じます♩
今は食べれるものだけ食べてていいと思います♩
私もつわり中は何食べても胃もたれになってましたよ(^^)

  • momo

    momo

    そうなんですね!
    早く解放されたいです(TT)
    はやり胃もたれなるんですね(>_<)
    なかなか辛いですね(;-;)

    • 4月1日
ちび太のママ♡

私は12週から急に食べつわりがキツくなりました(´・ω・`)
常に空腹な感じがするけど食べても気持悪い。胸がムカムカして、ひどいときは胃もたれとか吐き気とかしますo(TωT)o 
食べたい物や、食べても平気な物が毎日変わって、何が合うのかさっぱりです。。。
ハンバーガー無性に食べたくなりますよね!
わなりますー‼︎

  • momo

    momo

    えー(>_<)
    そんなの私だったら耐えられないです!
    食べられるものが日によって
    違うのって困りますよね(TT)
    ハンバーガー本当安定です☆
    早くいろんなものを
    食べられるようになりたいです(;-;)

    • 4月1日
  • ちび太のママ♡

    ちび太のママ♡

    ひどい人は一日中吐いたり、水飲んでも吐くらしいので、それに比べたらマシな方だなーとは思うんですけどね(´・ω・`)
    私もハンバーガーやサンドイッチ食べやすいんですけど、知り合いが妊娠中パンばっかり食べてたら生まれてきた赤ちゃんが小麦アレルギーになったらしくて。。。
    怖いから食べたくなくてもゴハンやそばとか、お鍋とか食べるようにしてます(≧з≦)

    • 4月1日
  • momo

    momo

    確かにそうですよね(>_<)
    私もかなり軽い方だとは
    思うんですが…
    えー(>_<)そんな事あるんですか?
    めっちゃ怖いですね(;-;)
    私も頑張って他のものも
    食べるようにします☆

    • 4月1日