※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)mmm
妊娠・出産

お腹がモヤモヤして食欲がなく、つわりのピークは9週~10週と聞きますが、症状はひどくなるでしょうか。つわりの時期を乗り越える方法を教えてください。

こんにちは!
7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて
「つわりのはじまりかな?」
と思い始めました。
今では一日中気持ち悪い感じで
食欲もなくあまり食べれません。
ただ、今のところは吐く程ではない状態です。

つわりの症状は人それぞれだと思いますが
よく9週~10週が一番つわりのピークとききますが
その頃につわりの症状も今よりひどくなるのでしょうか?

座ってると気持ち悪くて横になるんですが
横になりっぱなしで腰がいたくなります。
散歩したり少しくらいは動きたいと思うのに
なかなか出来ずにいます。
みなさんどうやってつわりの時期を乗り越えられたのですか?

コメント

ibu

わたしは食べつわりが終わったと思えば吐きつわりが来たので、それぞれ違う辛さのピークがあり、どちらも辛かったです。泣

もちろんピークの時に症状も強くなりますよ。人それぞれピークの時期は違いますが>_<

中にはピークがわからないままつわりが終わってしまった人もいると思います!

どちらにせよ安定期まではあまり動かずにじっとしている方が良いですよ◡̈⃝︎

主人の家事の支えと、お腹の赤ちゃんが頑張ってる!と言い聞かせて、辛い時期を乗り越えました。

  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    食べづわりからの吐きづわりは辛すぎます‼
    時期はどれくらい続いたのですか?(T_T)

    やっぱピークはつわりの症状もピークになるんですね・・・
    今から恐怖です(;_;)‼わからないまま終わってほしいです・・・

    旦那様が家事してくださったんですね!素敵な旦那様です。理解があると助かりますよね(;∀;)
    私も赤ちゃんが頑張ってるんだと思って耐えていきます\(>_<)/
    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • ibu

    ibu

    18wまで続きました>_<
    5ヶ月半ばまでですね。

    その間、数日治まったりでやっと終わった!と思いきやまた嘔吐が始まったり…

    何度もぬかよろこびしました。笑

    今では笑い話にできてますがその頃はいつ終わるのと泣くほど辛かったです。

    みいこんさんもあまり症状重くないといいですね>_<

    • 7月24日
  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    18wまで続いたんですか?!(;_;)
    終わったと思ったのに、ぬか喜びは辛すぎますね・・・

    お仕事はされてましたか?
    私はとりあえず1週間休ませてもらってますが1週間じゃ良くならないですよね・・・(@_@;)

    赤ちゃんの為に耐えるのが当たり前ですがびびります(;_;)

    • 7月24日
  • ibu

    ibu

    仕事は続けてます!

    つわり時期は本当に辛かったですが、事務職ですごく楽で理解のある職場だったので、辞めたくなく…

    働けるうちに貯金増やしたいですし、わたしの中ではつわり時期さえ乗り越えられれば辞めるという選択肢はなかったです>_<

    実際つわり時期を乗り越え、仕事辞めなくてよかったー!って思ってます。

    時間経つのも早いし、体重もまだ2kg程しか増えてないのは仕事してるおかげだと思ってます꒰¨̮͚꒱♪ْ︎˖⋆︎

    今はお体大事に、無理しないでくださいね✩

    • 7月24日
  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    理解がある素敵な職場ですね!
    私も働けるうちはお金貯めたいです(;∀;)これから大変ですし。

    2㎏しか増えてないなんてすごすぎます(@_@;)
    つわりが終わったら食欲がやばくなりそうで心配です(*_*)
    仕事やめたらもっとヤバいですね!

    お気遣いありがとうございます!
    ibuさんも夏バテなどしないように気を付けてくださいね♥

    • 7月24日
RISA\(¨̮)/

私も朝から寝る瞬間まで
ずっと気持ち悪いです😓
一人目の時は徐々にひどくなる感じでした😱
今もそんな感じなので
これ以上ひどくなるのかと憂鬱です😭

とにかく耐えるしかないかと(汗)
私もほぼ1日横になってます😓
息子には申し訳ないんですが
気持ち悪さのが勝ってしまい
寝たきりです😭

  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    やっぱり徐々にひどくなるんですね(TДT)
    私もつわりが始まってまだたった4日目ですが少しずつしんどくなってきてるのがわかります(*_*)


    耐えるしかないですよね(;_;)
    一日一日が長く感じますね・・・
    お子さんが居ての妊娠は大変ですよね(/´△`\)
    2人目のがつわりがひどいとききますが本当なんですね(T_T)

    お互い辛いですが頑張って耐えたいですね!

    • 7月24日
ス→ざん

こんにちは

私も6週位から吐き気と頭痛がひどかったです!
12週頃まででおさまるとは聞いていたものの妊娠中期まで続き、後期に入ったら胃が圧迫されてムカムカ。今もずっと苦しいです。

食べつわりとか吐きつわりとか人それぞれですが、
わたしは食べつわりで、小さいおにぎりやじゃがいも系のしょっぱいお菓子を2時間置き位でちょこちょこ食べてましたよ!

  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    こんにちは!
    いまだに続いてらっしゃるんですね(TДT)辛すぎます・・・
    食べづわりなんですね。
    食べないと気持ち悪いって事ですよね?
    どのつわりも楽なのはないですね・・・(;_;)
    私は吐き気があり食欲がない状態でさっきCMでやってたアレ食べたいなぁと思ってもまたそのCM見たときには気持ち悪くなったりで何が自分に合うのかわからず苦戦してます(*_*)

    • 7月24日
ちきん

私は6w頃から食べづわり
安定期に入った今でも
まだ匂い、吐き悪阻があります…

人によりピークも違えば
悪阻が終わる時期も違います…

ただ、あまりにも酷く1度、点滴と吐き気止めの漢方を処方してもらったりしましたが気休め程度でした(;^ω^)

でもただただ耐える事しかできないです(>_<)

  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    ピークもつわりの時期もやっぱ違うんですね!(*_*)
    点滴や吐き気止めを貰うほどなのでそうとう症状が重かったんですね(;Д;)

    耐えるしかないですよね・・・

    赤ちゃんが頑張ってるんだと思って
    耐えます\(>_<)/

    • 7月24日
81猫

私は今9週目です。
私は8週目後半あたりからピークにしては悪阻が軽いな?って思ってた矢先に寝る前凄く気持ち悪くなりトイレで吐きました。
それが二日連続で昨日もそうでした。
サッパリしたものを食べたり飲んだりしてましたガツガツ食べづにちまちま食べてます(笑)
今もそうです(笑)