※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがたけ
妊娠・出産

妊娠9週でお腹にガスが溜まり、気分が悪いです。つわりもあって辛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

こんにちは₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾
いま妊娠9週なのですが、お腹にガスが溜まり、気分が悪くなってしまいます。
便秘ではないのですが、妊娠するとこんなもんなんでしょうか₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾
つわりでただでさえお腹がもやもやむかむかするので、加えてこれはキツイです⁽⁽꜀(:3꜂꜆)꜄⁾⁾

同じような方いらっしゃったら、どうやって乗り越えたか教えていただけるとうれしいです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

よろしくお願いします!

コメント

抹茶そーだ

私も7〜9週くらいの時にガスが溜まり過ぎてお腹がパンパンで気持ち悪くなったり、苦しかったです。
私の場合は便秘にもなってましたが(^_^;)

ビオフェルミンが妊娠中でも飲めるのを知って飲み始めたらびっくりするくらい私には効果がありましたよ。

それからずっと飲んでて調子が良いです。
飲み忘れるとまたガスが溜まってくる感じがするので飲んでないとまだ続いてると思います、ら

• さがたけ

さがたけ

ありがとうございます₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾
    ビオフェルミン、さっそく試してみます!

みなさんそうなのかぁと安心しましたーーー(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)!

• 10月1日
みぃこ901

初めまして!
私も同じ頃ガスが溜まってつわりがひどくなってました(>_<)
仕事中や主人の前ではなかなか難しいけど、出さないと具合悪いままなので、よくトイレに駆け込んでました笑
あとはレモンの飴か龍角散のど飴を舐めるとつわりが楽になったので、なかなかトイレに行けない時はつわりの方を紛らわして乗り越えました(^_^;)

今は13週でつわりがおさまってきたので、少し楽になってきましたよ。

• さがたけ

さがたけ

悪阻がラクになるのたすかりますね〜!!
    仕事中も我慢しなきゃだし、飴のアイデア、いただきです‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    ありがとうございます!

• 10月1日
れいんぼーれいんぼー

初めまして!
すみません、アドバイスはないのですが、私も同じ状況でして。
つわりというより、ガスが溜まって気持ちが悪い感じが強くて私も悩んでます(T_T)

• さがたけ

さがたけ

気持ち悪いですよね⁽⁽꜀(:3꜂꜆)꜄⁾⁾
    おなかぱんぱん、胃はむかむか、どーしろっちゅーねーん!っち感じで(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    がんばりましょー(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

• 10月1日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

ほんとです(T_T)辛いですよね。
    病院も二週間くらい空くので、どうしたらよいものかと…

私も上記の方のビオフェフミン試してみようかな…

• 10月1日
ちーたん

私も、ガス溜まり酷かったです。
妊娠前は便秘知らずだったので、1日出ない、プラスガス溜まりでお腹パンパンになってました。
ガス抜き体操もあまり効かなかったです(・・;)

私は便秘対策ひたすらしてます。
ダノンbioヨーグルトや、オリゴ糖、バナナなどの食物繊維を摂ることで今は落ち着いてます。

• さがたけ

さがたけ

私も対策でヨーグルト食べてましたがつわりで🆖になってしまい、、、(ఠ_ఠ)
    こんなに大変なものか〜!とびっくりしてしまいました(´ε`;)

• 10月1日
キュアケローリ

9週目です!
私も酷いお腹のガス溜まりに悩んでいます。
妊娠前から便秘の時に飲んでいたアサヒのエビオス錠というビール酵母由来のサプリが妊娠中でも飲めると知って昨夜飲んでみたら、今日はかなりお腹が落ち着きました!
エビオスの瓶にも「妊娠授乳期の栄養補給に」と書いてありました。
栄養価も高いし、ネットでは悪阻を軽減すると人気だそうですよ☆
ただ、一度に10錠飲む事と味がが独特なのがネックです。

• さがたけ

さがたけ

返信ありがとうございます!
    同じ時期の方心強いです〜!!
    10錠、、、!
    なんとかならんやったんですかね(笑)
    でも悪阻にもガスにも効くなら最高ですね〜(๑´ϖ`๑)!

• 10月1日