※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうけい
妊娠・出産

つわりがひどい9週目でタバコをやめられず悩んでいます。皆さんはやめられましたか?

9週目でつわりはひどいのですが、タバコがやめれません。やめなければいけないと思っているのですが、みなさんはやめれましたか?

コメント

みゃみゃちゃん

私もタバコ吸っていて
5週くらいの時は我慢出来ず
イライラした時は一口だけ
吸っていました。
(旦那もタバコを吸うのでなかなかやめられなかったのもあります)

けど、これじゃダメだと思って、タバコが胎児に与える影響を調べて調べて、自分がやっている事の恐ろしさを感じる事でタバコを止める事が出来ました。

ゆうけいさんは今何ミリのタバコを吸っていますか?
最初はミリ数減らすのもいいかと思いますよ!

可愛いベビちゃんの為に頑張りましょうっ٩(ᐛ)!

がーこmama

妊娠わかった瞬間にやめました。
エコー写真でお腹の赤ちゃんがタバコの煙で苦しんでる画像をどこかで見て衝撃的で、すぐやめれました。母親になったならやめてあげて欲しいです。

ゆぅてぃん

7年吸っていて…セブンスター☆☆☆笑

妊娠してやめました。吸いたくても吸いたくても絶えました。
あれだけ吸ってたのに、禁煙から1年2ヶ月ほど経ちますが、たまに、良いなぁって気持ちはありますが、匂いがすると敏感になり、もう臭くてダメです󾌰💦
代わりにチョコレート大好きで、妊娠中も産後も今もひたすらチョコレート食べてます。
ちなみに旦那も私がやめて3ヶ月ぐらいでやめてくれました。
可愛い赤ちゃんのためにも、我慢したいところですね。
私の知人は妊娠中も産後もずっと吸っていて、問題なかった人もいましたが。
産まれたら、タバコ吸っている環境に赤ちゃんいさせたくなくなるかと思います。

くまのこはるさん

わたしも妊娠前喫煙してました。
5週頃妊娠がわかったのですが、お腹に赤ちゃんがいる実感もなく、いけないとはわかっていたのですがなんだかんだ自由に吸える環境にいたので辛かったです。

吸いたくなった時は本当にがまんできないくらいかどうか自問自答して、いや、まだ吸わなくても大丈夫!となって吸わない→また自問自答→吸わない…みたいな感じで吸う間隔をのばしていったりしました。

あとは、7週の検診で心拍が確認できて、エコーで小さいながらも人の形っぽくなってるのが見れた頃に、お腹にいるんだなぁと実感が湧いてきて、スパッとはやめられませんでしたが、意識は全然変わりました。

こればっかりは誰かに何かをやってもらうわけでなく、自分との戦いなのでどれだけ気持ちを強く持てるかですよね。

わたしも禁煙なんかできないよー😭と思ってましたが、もしこのまま吸い続けていたら、将来こどもになにかあったとき、絶対に後悔すると思ったので…

それに、やめたらやめたでタバコ代もかからないし、喫煙所探してイライラしなくていいし…
母からは「タバコやめてよかった。あんたいつもおじさんみたいな匂いだった。」と言われましたし…。笑
いいことばっかりですよ❤️笑

なるべくがまんして本当に限界までいったら一本吸って〜…って感じでゆるくやってました。吸うときも半分でやめたりとか。
で、だんだんタバコの間隔があいてくると、ものすごいヤニクラに襲われてつらい思いしたりとかして…だんだん、あ、タバコもういいや。ってなりました。笑

いきなり絶対一本も吸っちゃダメ!とかやるとストレスになっちゃうとおもうので。ゆる〜く。でもある程度は自制して…って感じで。

長くなりすみません💦
人によってやり方も合う合わないもあると思いますので…
あくまでも私はこうやってやめました!という参考程度に考えてくださいねっ☺️☺️

ちきん

私は検査薬をする前に
卒業タバコをしてから捨てました
カートンがまだ残ってたので
旦那に全てあげましたよー

妊娠中にタバコを吸うと
赤ちゃんもタバコを吸ってるのと
同じ状態になり
早産や未熟児のリスクがあがります

産まれてからは怒りっぽくなったり
発育が遅れたりと問題まみれです。

本当に赤ちゃんの事を思うなら
すぐにでもタバコを捨てて下さい。

今のあなたは自分の事しか考えれてないですよ?
本当に赤ちゃんを思って辞めたいと思ってるなら
自然とタバコには手は伸びないはずです。

リナティ

私もヘビースモーカーでしたが、検査薬でうっすら陽性がでてすぐ捨てました!
熱があっても胃腸炎になっても扁桃炎になっても、どうやってもやめられなかったのに。
既に悪阻の症状が出始めてたのもありますが…
食べ悪阻とタバコをやめた反動でか、食欲は倍増しました…(་⍸་)
お陰様で順調に体重が増えてます笑
でも、赤ちゃんのためにはタバコよりいいかな?といい方に考えてます。
私でもやめられました!ゆうけいさんもできますよ!
ストレスにならない程度に頑張ってください!