※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

吐かないつわりで体重が5キロ近く減少しており、食事も制限されています。このまま続くと点滴が必要になる可能性があります。

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?
今の所、吐きそうにはなるけど吐けないつわりです。
基本的に四六時中ムカムカして波が襲ってきますが、いざトイレに行っても吐けません。
無理にまで吐くのは良くないと言われたのでひたすら我慢しています。
9wですが5キロ近く落ちています。
この調子だとまだまだ落ちてしまうと思います。
元がぽっちゃりなので5キロ落ちてもまだぽっちゃりで見た目はゲッソリ感などはないですが…
人それぞれ、つわりがおさまる方と産むまで続く方もいるので終わりが見えなくて辛いです(>_<)
最近は無理しても2〜3口くらいしか一度に食べられないので体重減少早まっています。
吐かないのでなんとか水分と少しのパンとかですが食事は一応とれています。
このままだと点滴とかになる可能性もあるのでしょうか?

コメント

りい

私はあまり吐かなかったです。焼き肉食べたときは吐きましたがそれ以外は食欲なかったです。
体重は6㎏落ちました。

私もあまり食べれなかったんですが、果物やパンは一応少しは食べれたので点滴はしなかったです。
水分までとれないようになれば点滴可能性はあると思います。

• はづき

はづき

返信が遅れてすみません(;_;)
    やはり水分とれているかが一番肝心なんですね!
    水分は大量にはとれないので足りているのかは不安ですが一応ある程度は飲んでいるので様子見たいと思います。
    ありがとうございます☆

• 6月13日
とんちゃん⚘

元の体型は関係なく妊娠前から体重がどれだけ増減したかが大切なので現在で5キロ落ちているのなら少し注意が必要ですね💦
つまりは本当人それぞれで辛さは自分しかわからないと思います(T ^ T)
栄養考えるのも大切ですがそのときそのときで少しでも口に入れられそうなものを食べて下さい!
これから夏バテ等もあるかもしれませんが、はやく落ち着くといいですね★

• はづき

はづき

返信が遅れてすみません(;_;)
    元々ぽっちゃりなのは関係ないんですね(>_<)
    毎日体重が減らない日はなくて、質問時は5キロ近くと書きましたが既に5キロ以上突破してしまっている状態です(;_;)
    最初はつわりがあっても割となんでも少量なら食べられたんですが、今は本当に限られてしまってそれも少しずつしか食べられなくて辛いですが頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 6月13日
mi

つわり辛いですよね。
終わりの見えない感じに絶望的になりますが必ず終わるので頑張ってください!

私のつわりは8週〜15週まで
あったような気がします!
はづきさんと同じように
吐きそうになるのに吐けないただ
オエオエ言ってるだけの苦しいつわりでした。
お腹は空くのに食べたくない、初期の頃は炭酸水なら飲めるけど水お茶は飲めない、だんだん水分も気持ち悪く飲めなかったです。肌は乾燥し唇も乾いてかさかさで起き上がるのも辛すぎて家でほとんど寝たきりで泣いていましたよ…
幸い私は点滴や入院はせずに済みましたが1ヶ月経たない間に結果7キロ落ちました。
これからの時期暑いし水分とらないと
熱中症や脱水症状になってしまうかもしれないですね…
と言っても気持ち悪くて飲みたくないんですよね。
少しでも食べれているなら大丈夫かとは思いますがもしかしたら
点滴をすることになるかもしれないですね…でも何もしないより
してもらった方が少しは楽になるかもしれませんよ!
周りには2人分の栄養が必要だから
無理にでも食べろ!吐くまで食べろと言われていてそれがストレスでしょうがなかったです。先生からは今は無理して食べなくても大丈夫と言われていると言っても周りは食べろ食べろで本当にきつかったのを思い出しました…。

長々とすみません。
辛いですが無理せず過ごしてくださいね!

みぃ1985

8週くらいから吐きづわりの時期がありました(;>_<;)
ピークは12週くらいまでだったと思いますが、水を飲んだだけでも吐いた時が本当に辛かったです(;o;)
私もポッチャリ気味ですが、つわりで4キロ落ちました!!
5ヶ月に入り、つわりが落ち着いたらすぐに妊娠前の体重に戻ってしまいました(^_^;)
これから暑くなるので、余計食欲なくしてしまうかもしれませんが、食べられるものを無理せず食べてストレスためないようにするのが一番だと思います☆
私は、気持ち悪くてスッキリしないときに、アイスの実のグレープ味を1日4粒とか決めて食べ過ぎないように(冬だったため体が冷えないようにと糖分が気になったので数を決めて)食べてました♪
あとカムカムレモンとか酸味のあるものが好きで食べてました☆
はづきさんも何か気に入った食べ物が見付かるといいですね☆
つわりがおさまる時期までもう少しありますが、お身体大事になさってくださいね♡

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

気持ち悪いけど吐くまでではなく、食べれるときはハンバーガー、ポテト、肉まん、チョコレートをひたすら食べてました(・_・;
無理なときは水分オンリー
4ヶ月頃から5ヶ月半頃まで続いたのですが1ヶ月くらいで9キロ落ちました(・_・;
もともと大きくて妊娠時79キロだったので(・_・;
ですがつわり明けてから食べる食べる!
最初の1ヶ月で5キロ戻りましたよ笑

こぶた1987

私が、この前までそんな感じでした。けど、一回吐いたら、毎回吐けるようになりました。
最近は、少しずつ食べれますが、嘔気はあります。
ゼリーとか食べてます。

同じようにえづくけど吐きはしない程度の悪阻でした。
現時点で妊娠時より3キロ弱ほど落ちました。そしてまだ増えてません。

元々やや痩せ~標準くらいの体型なのでこれくらいしか落ちてなくても貧血がやばいです…口に出来るものを探してストックしてました!アイスの実、ミニトマトは必需品です^^;

ねこまる

つらいですね。
私もほとんど吐かないけどとにかく気持ちが悪くて、オヘオヘ言いながら毎日ひたすら耐えています。
いまマイナス3キロ。。
アドバイスとかじゃなくてごめんなさい。
お互いがんばりましょう
。・゜・(ノД`)・゜・。

はづき

お返事を返せていない方すみません。
たくさんのコメントありがとうございます!
お一人ずつ返信したかったのですが長文を打つ余裕があまりなくて、まとめてのお礼になり申し訳ありません(>_<)
コメント本当にありがとうございました(^^)