妊娠9週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

はづき

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうには…

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうにはなるけど吐けないつわりです。基本的に四六時中ムカムカして波が襲ってきますが、いざトイレに行っても吐けません。無理にまで吐くのは良くな…

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

むちゅーる

今9wです。さっき下腹部?お腹?の急激な腹痛で、うずくまるぐらい痛くて…

今9wです。さっき下腹部?お腹?の急激な腹痛で、うずくまるぐらい痛くてトイレに行き、汚い話し下痢でした。トイレにいったあとからは落ち着き、普通に横になっています。妊娠中初めての腹痛で、明日病院に受診する…

ふる♡

2回目の妊娠で前回繋留流産を経験してます気になるとゆうか不安なこと…

2回目の妊娠で前回繋留流産を経験してます気になるとゆうか不安なことがあるので、相談させてください(´・ ・`)!今9週目で7週頃茶色いおりものが続いてたところおさまり、最近つわりがひどくなってきて、タンがひ…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

なべねこ

現在9週5日の初産です。以前からたまに茶色のおりものがうっすらあり、…

現在9週5日の初産です。以前からたまに茶色のおりものがうっすらあり、先生にも相談済みで無理せずにと言われていました。ですが、昨日から軽い頭痛があり、今朝は一瞬だけ下腹部に強い痛みがありました。今は仕事…

てぃ

9w6dの初マタです。5wくらいからつわりが始まり、8w終わり〜9wに入った…

9w6dの初マタです。5wくらいからつわりが始まり、8w終わり〜9wに入った頃から、食べても吐く飲んでも吐くを繰り返していて先週金曜日に病院で点滴を受けました。2〜3日入院した方がいいかもと言われましたが、点滴…

yuri46

yuri46

私の友人もつわりでしばらく休職してましたよ!今9週なら、14〜16週くらいになれば、今よりだいぶ楽になる…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

ペコ0429

現在9週目の初ママです(><)汚い話で申し訳ないですが、妊娠してから便…

現在9週目の初ママです(><)汚い話で申し訳ないですが、妊娠してから便秘に悩まされており、、処方された薬を飲めば下痢になってしまうので今やめてるんですが、、先ほどトイレに行ったらティッシュに鮮血がついて…

🎀りり🎀

現在9週3日です(予定日がまだはっきり言われてないのですが)。5週くらい…

現在9週3日です(予定日がまだはっきり言われてないのですが)。5週くらいから悪阻が始まり、寝たきり状態でトイレと布団の往復。ついに水分まで受け付けなくなり、胃液まで嘔吐。めまいが酷くなり、1人ではまともに…

まるるくま

今9wです!8w位から、夜中に毎日トイレに起きています。でも昨夜はそれが…

今9wです!8w位から、夜中に毎日トイレに起きています。でも昨夜はそれがなくて8時までぐっすり…今まで毎日だったのにこんなことありますか?昨夜旦那と大喧嘩したから赤ちゃん嫌になっちゃったのかな…無事かな、って…

ママです

今妊娠9W4Dです先週妊婦検診に行ってばかりですが今日トイレに行ったら…

今妊娠9W4Dです先週妊婦検診に行ってばかりですが今日トイレに行ったら少量の出血がありました。その前から下腹部のチクチクした痛みがありました。次は12wまで検診がありません。それまでに検診に行くべきでしょう…

もるたんまん

妊娠9wです!旦那と喋ってる途中に下から何か出たような気がして急いでト…

妊娠9wです!旦那と喋ってる途中に下から何か出たような気がして急いでトイレに行ったんです。そしたら、白いドロッとしたゼリーみたいなおりものが出てました、、、結構大量に。今日、何故か悪阻がなくなったりして…

mari

今9w5dで、先ほどトイレで白い塊が出てきて何かわからず不安なので、念…

今9w5dで、先ほどトイレで白い塊が出てきて何かわからず不安なので、念のため明日病院に行きたいのですが、本来は来週の火曜日に妊婦検診の予定で…明日行っても変に思われないですよね(><)?また、受付でなんと伝…

けろけろママ

恥ずかしい話ですが、皆さんはつわりの間、お風呂やシャワーは毎日して…

恥ずかしい話ですが、皆さんはつわりの間、お風呂やシャワーは毎日してましたか?今9週でつわりが酷く、お風呂のモワっとした感じやお湯の感じシャンプーの匂いとか全てがダメでほとんどお風呂に入れていません。シ…

みじゅき

11月5日(9w5d)に大量出血しましたすぐに病院に行き、診察台に乗ろうと…

11月5日(9w5d)に大量出血しましたすぐに病院に行き、診察台に乗ろうと下着を脱ぐと、ボトッと床に15センチ位の大きさで出血していました見てもらった所、赤ちゃんは心拍も確認できて大きくなってくれてたんでまだ…

rina'x

最近、彼の性欲にイライラします。私は、今妊娠9週目なんですが、妊娠発…

最近、彼の性欲にイライラします。私は、今妊娠9週目なんですが、妊娠発覚してから性欲が全く無くなり、彼とも殆ど仲良ししていません。夜は仕事で疲れて眠たいし、ここ最近は夜になると気分が悪くなったりしてるの…

sra

初めて質問させて頂きます。ただいま妊娠11週、6週から9週まで切迫流産…

初めて質問させて頂きます。ただいま妊娠11週、6週から9週まで切迫流産と診断され、週1の診察以外は自宅安静、食事とシャワーとトイレ以外はほぼ寝たきりでした。9週の終わりにようやく子宮内出血も少なくなり、自…

退会ユーザー

同じく出血で安静を指示されているものです。張り止めを出され飲んでいますが、一番のお薬はとにかく安静…

ゆーなっち

現在9w2dです!昨日の夜中に急な腹痛(下腹部とゆうより胃のあたり?)と…

現在9w2dです!昨日の夜中に急な腹痛(下腹部とゆうより胃のあたり?)と吐き気で目覚めました😅出血は無くトイレに2回ほど行ったらおさまり、またそこから寝れたのですが朝おきたら今度は右の横っ腹から腰にかけて痛…

おしゃんぼー

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予…

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予定でしたが入院12日目に外出許可が出たので実家に帰って30分で大量出血。そのまますぐ病院に戻りベットからほとんど動かない生活。さらにその…

ひーこ1011

ひーこ1011

それだけ何度も大量出血は心配だし、大変ですね😱赤ちゃんは元気ですか?💦私は11週で、生理用ナプキンで吸い…

あああややや

妊娠9週です!トイレに行くと,薄いピンクの出血ありました。大丈夫でしょ…

妊娠9週です!トイレに行くと,薄いピンクの出血ありました。大丈夫でしょうか?

くるみ餅

今日で9w(^ω^)とか喜んでた矢先、汚い話ですが2日前に点滴してから…

今日で9w(^ω^)とか喜んでた矢先、汚い話ですが2日前に点滴してから便意が!さっきトイレに行ったら、いきむ事なく出てスッキリ!しかしふと見ると赤黒い血が3滴…5ミリくらいの血の塊…衝撃でした(;_;)2日前に赤ち…

あちゃん

質問です😰ここ3.4日明け方トイレに行きたくなって行くと残尿なのか頻尿…

質問です😰ここ3.4日明け方トイレに行きたくなって行くと残尿なのか頻尿なのかよくわからないのですが頻繁に(30分に1度短いと本当にすぐ)トイレに行かないと落ち着かなくて寝れません。尿漏れパッド?(おりものシー…

なちょんき

なちょんき

排尿時に痛みとかはないですか(´;ω;`)?

SMILE☆SMILE

9w2dの初マタです!風邪をひいてしまいました。熱は少し下がりましたが夜…

9w2dの初マタです!風邪をひいてしまいました。熱は少し下がりましたが夜になると咳と、トイレで5回も起きてしまいます。主人もその度に起こしてしまい…辛いです。咳を我慢して堪らず咳をすると、咳と一緒にオエッと…

ame

2度目の妊娠です。(最初のときは9wで流産してます) 今、5w6dです。最近…

2度目の妊娠です。(最初のときは9wで流産してます) 今、5w6dです。最近便秘がちでトイレでいきんだ後にうっすらピンクの混じったオリモノが出るんですが、問題ないでしょうか?腹痛などはありません。一度流産して…

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…

ぽんチョ

9w3dです(˘͈ᵕ˘͈)昨日検診に行くと、出血はしてないけど子宮内で出血した…

9w3dです(˘͈ᵕ˘͈)昨日検診に行くと、出血はしてないけど子宮内で出血したあとがあると言われ切迫流産と言われました。でも妊婦さんにはよくあることだから気にしないで〜♪とお医者様はいってました。笑赤ちゃんじた…