体重・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

はづき

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうには…

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうにはなるけど吐けないつわりです。基本的に四六時中ムカムカして波が襲ってきますが、いざトイレに行っても吐けません。無理にまで吐くのは良くな…

はなこ2

9w食べたら気持ち悪さがましなんで、食べるけど気持ち悪い…体重増加が気…

9w食べたら気持ち悪さがましなんで、食べるけど気持ち悪い…体重増加が気になる…1.5キロくらい増えてしまった。

ゆーみー

《妊娠中の体重の変化》現在9wです(^^)最近お腹周りから下半身までむく…

《妊娠中の体重の変化》現在9wです(^^)最近お腹周りから下半身までむくんでいるというか、全てがパンパンです!彼にも大きくなったといわれ、体重も2キロも増えていました…(;_;) 今までお菓子などもかなり食べていて…

ゆっこ

9wの初ママです。妊娠前は身長153体重48現在は、身長153体重49でまだ増…

9wの初ママです。妊娠前は身長153体重48現在は、身長153体重49でまだ増えるのには早いかなと思い体重調整を頑張っているのですが、48キロに戻してもお腹がぽっこり…と言うより、ぼっこりしています。(妊娠前は48で…

ままりん

皆さん体重の管理はどうやってされていますか?身長149㎝で妊娠前45kg、9…

皆さん体重の管理はどうやってされていますか?身長149㎝で妊娠前45kg、9週目で43kg、13週目で43.9kg、18週目で44.4kg、22週目で46.4kg、明日は26週目の検診です(OvO)前回(22週目)の検診の時に一カ月にに2キロも増え…

ひれ

今、9週目です。体重は、1.5キロ程増えています。もともと、BMI19ぐらい…

今、9週目です。体重は、1.5キロ程増えています。もともと、BMI19ぐらいで、食べてもそんなに太らずに、食べないとすぐに痩せていました。今は、同じぐらい食べていても太りやすくなってしまいました。腹満があり、…

まるるくま

まるるくま

助産師さんが、妊娠した途端にスイッチ入って、同じ量食べてても太るって言ってました!食べ物に気をつけて…

みったん

ただいま9週目です。第二子妊娠中なのですがつわりが酷くて辛いです。一…

ただいま9週目です。第二子妊娠中なのですがつわりが酷くて辛いです。一人目のときも水分すら受け付けず体重が9kg減り重症妊娠悪阻で入院しました。今回は食べ物は受け付けず水分のみで3日で3kg減ってます。毎日吐…

みー

現在7wの、フルタイムで働くものです。悪阻で休職をとった方に質問させ…

現在7wの、フルタイムで働くものです。悪阻で休職をとった方に質問させて下さい。悪阻があるため、先週からひとまず2週間休職をとっています。来週にはその期間が終わってしまうわけですが、その頃までに症状がおさ…

あるふぁ

あるふぁ

私は、1ヶ月ほど休ませていただきました。今14wですが、12wの終わりまでしんどかったです。吐き気が収ま…

hannnna

妊娠9週目に入りました。先週と今週で彼が夜勤なので晩ご飯は1人です。…

妊娠9週目に入りました。先週と今週で彼が夜勤なので晩ご飯は1人です。食べつわりなこともあって1時間ぐらいかけてご飯を食べてますがお腹がいっぱいになってソファでゆっくりしてお風呂に入って寝ます。こんな生活…

yomogi_mama

yomogi_mama

私も最初は食べづわりでした!マックは週1で食べてました。良くないと分かりつつも面白いほど食べやすいで…

うーたんママ♡

9w6d初マタです。まだ9wなのにお腹が大きくなってきました。周りからも…

9w6d初マタです。まだ9wなのにお腹が大きくなってきました。周りからも大きくなってきたね!と言われる程です。元々痩せ型でお腹はぺたんこに近かったです。便秘はありますが2,3日に1回は出ます。体重も妊娠前と変わ…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

rin*

妊婦さんの食生活について質問です⭐️今妊婦9週目です。明らかに妊娠前よ…

妊婦さんの食生活について質問です⭐️今妊婦9週目です。明らかに妊娠前より食べる量が増えちゃいました(>_<)母や姉に妊娠中は牛乳や卵、生魚はあまり食べない方がいいと言われたのですが、皆さんは食生活で気を付け…

よりぽん

今9週で最近になってお腹が正面からはあまり分からないのですが‥お腹が…

今9週で最近になってお腹が正面からはあまり分からないのですが‥お腹が少しへそから下腹部にかけて出てきて体重は妊娠前からあまり変わっておらず太ったのか妊娠からなのかよく分からずいます。普通は5ヶ月ぐらいか…

ちこ

みなさん何周目あたりからお腹出はじめましたか?私は今9週目なのですが…

みなさん何周目あたりからお腹出はじめましたか?私は今9週目なのですが、体重は変わってないのにお腹まわりがサイズアップしてるんです。便秘がちだからそのせいですかね?ガスが溜まってるとかでしょうか?(。-_-。)

♡ともママ♡

今9週位です。食べ悪阻なのかなぁ。3時間位のペースでお腹が空きます…

今9週位です。食べ悪阻なのかなぁ。3時間位のペースでお腹が空きます。だけどその空き方が空腹なのか気分が悪いのか微妙な感じで食べるとすぐに戻したりして食べ悪阻なのかがわからないんです(。-_-。)食べたい物も…

ぽち

妊娠中、お腹がふっくらしてくる時期について教えてください(´・ω・`)初…

妊娠中、お腹がふっくらしてくる時期について教えてください(´・ω・`)初めての妊娠で本日9wに入りました。私は既にお腹がふっくらとしてきていて本には5ヶ月頃からと書いてありましたし、こんなに早くからお腹が出…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

あたしの場合、何ていうか…浮腫んでるというか、生理中って下っ腹出ますよね?(笑)ああいう感じで、妊娠…

てぃあれ

つわりについての質問です。妊娠9週目に入ったばかりの初マタです。今の…

つわりについての質問です。妊娠9週目に入ったばかりの初マタです。今の所嘔吐することは無いのですが、とにかく食が進まずほんの少ししか食べられません。また、臭い悪阻がひどく食べられる物も限られています。そ…

ありみ

妊娠9週目の初マタです。先週末検診に行ってきました。その時に体重を計…

妊娠9週目の初マタです。先週末検診に行ってきました。その時に体重を計ったら2キロ増えてました。先生からは太り過ぎと言われ、とてもショックを受けました(;_;)つわりは軽い方だと思いますがお腹空くと気持ちが悪…

ぁず

ぁず

私も食べづわりなのか普通につわりなのか、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い…って感じでした😓…

りさまめ

妊娠12週です12月までホステスやっていました。週4はお酒飲んで夜中の3…

妊娠12週です12月までホステスやっていました。週4はお酒飲んで夜中の3時半から5時の間に就寝してました。もとは160ないくらいで43キロだったのが不規則な生活で48キロまで増えてなかなか体重おちませんでした。妊…

ちゃんちび

今妊娠9週です。妊娠発覚前から太り始めていたのですが妊娠発覚後更に体…

こんばんは。今妊娠9週です。妊娠発覚前から太り始めていたのですが妊娠発覚後更に体重が増えました。9週で3キロくらい増えています。まだ9週目なのにお腹にかなりお肉がつきました。大きいTシャツをきてもお腹が出…

alohamama

alohamama

私も同じような感じでした!最近やけに服がきついなぁと思っていたら妊娠発覚がわかり、その時すでに3キロ…

ぷちとまと

もうすぐ9wです。体重の増加について教えてください。妊娠してから体重…

もうすぐ9wです。体重の増加について教えてください。妊娠してから体重が急に増えてしまいました(;_;)妊娠初期は体重にあまり変化はあらわれないがつわりで体重が減ってしまうことがあると本や雑誌には書いてあるの…

panda

流産した時のつわりについて。辛いことを思い出させてしまう質問かもし…

流産した時のつわりについて。辛いことを思い出させてしまう質問かもしれません。もし、教えてくださる方がいたら、、、。私は第一子の妊娠中はつわりが酷くて、1ヶ月で10kgも体重が減ってしまい、心臓も悪くして、…

ローリー

ローリー

私は去年の4月に繋留流産しています。その時は食べ物も水分も一切受け付けず、毎日点滴を1000ml受けました…

Rまま

妊娠9週5日目です。吐いたりわないんですが食べたい物が食べれません(´…

妊娠9週5日目です。吐いたりわないんですが食べたい物が食べれません(´・д・)体重も減ってます…。いつか食欲わ戻ってくるのでしょうか?食べないと赤ちゃんに栄養がいってないんじゃないかと不安になっています(´・ω・…

Megu

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終…

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終わり妊娠前が夏バテだったのか初めて45kgを下回り、今年の夏は異常に痩せていました。平均 46kg位です。46kgより多少増えても45kgを切ること…

ゆーゆ

ゆーゆ

28wくらいからだったと思います(*^^*)妊娠中は太りやすくもなってますし、体質とかもありますし…何より食…

つー★

現在妊娠11週6dの初マタなのですが…去年の年末に初めて病院で腹囲を計っ…

現在妊娠11週6dの初マタなのですが…去年の年末に初めて病院で腹囲を計って貰いました。腹囲はベッドに横になって計りましたが84センチもありました。ネットで調べてみたら初期で84センチもある人はいませんでした……

あゃり

あゃり

わたしもいま11週6dでまったく一緒です!予定日7月19日ですかー?私は12月中ばに検診行って次は来週行くんで…

あーゅー

いま、9週目なのですが、お腹が出過ぎのよーな、、これってですぎですか…

いま、9週目なのですが、お腹が出過ぎのよーな、、これってですぎですか?便秘で、出てないせいと少し体重が増えたからですかね?

afuෆ̈

今日で9w5dです!昨日のお風呂上がりに体重を計ったのですが、標準時から…

今日で9w5dです!昨日のお風呂上がりに体重を計ったのですが、標準時から-0.5kgでむしろ痩せていました。たぶんつわりでムカムカして食欲が減ったせいだと思うのですが、いつ頃から体重は増え始めるものなんでしょう…

ahyl❤︎

今日で9w5dの初マタですが不健康な食事がやめられません。しょっぱい物…

今日で9w5dの初マタですが不健康な食事がやめられません。しょっぱい物や甘い物、ラーメンや外食などです。妊娠してから好みが変わりラーメンがとても美味しくなってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ダメだとはわかって…

キュアケローリ

現在妊娠9週目です。まだまだお腹が出る時期ではないと思うのですが、す…

現在妊娠9週目です。まだまだお腹が出る時期ではないと思うのですが、すごく下腹が出てきています。おへそ下から山のように尖って突き出ていて、触るとお腹に少し硬いです。妊娠前のジーパンはチャックが閉まらない…