※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
妊娠・出産

妊娠9週で3キロ増、お腹が目立つ。ただの太りすぎでしょうか?同じような方いますか?

こんばんは。
今妊娠9週です。
妊娠発覚前から太り始めていたのですが妊娠発覚後更に体重が増えました。9週で3キロくらい増えています。
まだ9週目なのにお腹にかなりお肉がつきました。
大きいTシャツをきてもお腹が出てるのが分かる程です…。
これはただの太りすぎでしょうか?
同じような方みえますか?(T_T)

コメント

ひまわり3

こんばんは(*^^*)
私も妊娠9週です♡
私は便秘の為か今まではいてたパンツが苦しいです(°°;)お腹と下半身がかなりふっくらした感じがします(´;ω;`)
でも体重は変わってないです!

alohamama

私も同じような感じでした!最近やけに服がきついなぁと思っていたら妊娠発覚がわかり、その時すでに3キロくらい増えてました…T^T妊娠すると本当に太りやすくなりますよね〜。
私は初期にガッツリ増えてしまい、今体重制限で苦労してます(^_^;)初期のうちに太りすぎないようにすると、後々気も楽だと思います!頑張ってください。

ぽんぽん

私今7週ですが、すでに4キロも増えましたよ(´・_・`)
お腹もポッコリ、、、
旦那にもいわれるくらいです、、、(T_T)

マート

多分お腹のお肉は脂肪だと思います(>_<)
4ヶ月くらいで若干出てる?って感じなので。
私も1人目妊娠したときはそれくらいのペースで太り最終13キロくらい太りました(--;)
元々細かったのでそんなに問題はなかったのですが、産後全然戻らず、今二人目妊娠中です(>_<)
同じペースで太ったらと思うと怖くてたまりません(笑)

ちゃんちび

体重変わってないんですか!!
羨ましい…(T_T)
私もパンツがキツくてボタン開けちゃってます。笑

ちゃんちび

似たような感じですね(T_T)
私の場合つわりが全くなくてどんどん増えていきます(°_°)
そうですね、とりあえず今の体重をキープします(T_T)

ちゃんちび

同じですね(T_T)
今までこんなにお腹出たことなかったのでビックリです(°_°)

ちゃんちび

そうですよね…(T_T)
13キロですかー(T_T)
今のうち増えないように食べ過ぎには注意ですね…(°_°)
お腹がすいてすいて…囧rz
がんばりましょう(T_T)

ゆきのっち

16週で+3キロです*\(^o^)/*多分太りすぎかな?と思います( i _ i )9週の時自分は、+1.5キロぐらいでした!12週あたりから、お腹が少しずつ大きくなりました☆

ひまわり3

先輩に5カ月入るまでは体重増やしちゃダメだよ!と言われて(´Д`)
そんなの無理でしょ~!って感じですが(>_<)
私はウエストもですが、胸がもともとEカップあったのですが、すでにさらに大きくなってスポブラに変更になってます(ToT)先が思いやられます…

さおりん05

17週で+1キロです!
悪阻がまだ治まらず、減ったり増えたりを繰り返してます(T-T)
お腹は、4ヶ月入るくらいから
出てきましたよ✨

新米ママ

つわりが軽い、ほうなら
食事管理、したほうがいいですよ?

その調子で太ると怒られてますよ?!!

ymym2109

私も+2kgです。2kgでも伸長が低いので伸長の割りに太りすぎかなって、思ってます...服が入らなくて悩んでます。どうしよー(;_;)

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

18w過ぎですが、妊娠前から
1キロも増えていません。
元々のBMI(身長と体重で計算)にもよりますが、
便秘で増えているだけならいいと思いますが、このペースで太り続けると後期で体重調整が大変だったり、緊急帝王切開になったりすると思うので、ほどほどに(^_^;)

miki110

私も9週目で見事に3キロ太りました、、、(~_~;)
今は何とか体重増加しないよう毎朝体重チェックして自分をビビらせてます。

それでもお腹ペコペコで辛いです。

後、便秘もひどくさらにお腹ポッコリです。涙。

ちゃんちび

みなさんあまり体重変化ないのですね…(°_°)
私の場合ツワリがまったくない為どれだけでも食べれちゃいます…
体重管理しっかりします(°_°)
ダイエットはよくないので、いまの体重をキープしようとおもいますm(__)m