※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中で増えすぎて怒られました。運動不足で食事改善中。夜7時以降は食べないようにしています。

皆さん体重の管理はどうやってされていますか?
身長149㎝で妊娠前45kg、9週目で43kg、13週目で43.9kg、18週目で44.4kg、22週目で46.4kg、明日は26週目の検診です(OvO)
前回(22週目)の検診の時に一カ月にに2キロも増えちゃだめだよ!ってかなり怒られちゃいました(>_<)
毎日ほどほどに拭き掃除して運動の代わりにしていますが汗はかくのですが効果ありません笑
妊娠前はいくら食べても太らない体質でしたがいつの間にかそんなに食べなくても勝手にブヨブヨになっていきます(^_^;)
食生活で改善しようと思うのですが野菜高いし旦那はガッツリ食べたいようで…
毎日別メニューで作るのも大変だし
とりあえず夜7時以後には食べないようにしています!

コメント

deleted user

わたしは妊娠前146cm/35kgで、今44kgです。
わたしもやっぱり、1ヵ月に1キロまでしか太らないでねって感じで言われてます^^;
この間の検診で200gオーバーしていて、
「便秘してますか?」って聞かれました。本当は全くしてないのについ「はい!(*^^*)」って笑顔で大嘘(笑)

わたしは切迫で動けないので、腹八分目で頑張ろうかなと思います。
塩分控えめにって言われたんですけど、塩分おいしいし、ちょっと無理そう(笑)

れんるな

普段148センチ40キロ
妊娠して臨月までに54キロまでいきました。
助産師さんに怒られるかなと思いきや怒られず、、、
14キロ増しで出産しましたが半年たった頃には38キロまで痩せましたよ!
ほどほどに食べて今のうちにグータラしていいと思いますよ。
お菓子の食べ過ぎはだめですけどね!

M♡

病院によってはかなり厳しいですね>_<!
あたし153で42キロスタートで
今24週で51.5だったんですけどこのくらいしょうがないけどきおつけてね程度です笑

あたしは足は太りたくないので
足の太さばっかり気にしてます(*^o^*)

ママリ

妊娠中の体重管理、難しいですよね。。
私も油断していたら1週間で1kgも(!!)増えていたこともありました。

妊娠中は、
朝→サラダ、黒ゴマきな粉ヨーグルト
昼→サラダ、納豆ひじき、玄米ご飯
夜(17時)→具沢山みそ汁、お肉やお魚料理、玄米ご飯

お腹が空いたときは間食として素焼きアーモンド。
どうしても甘いものが欲しいときはドライフルーツやルイボスミルクティー(濃く煮出したルイボスティーに牛乳を入れただけです)で乗り切りました。

運動は毎食後に軽くエアロバイクやお散歩、夜はヨガやストレッチをしていました。

身長157cm妊娠前42kg→出産前49kgに抑えました。

でも普段ストイックになり過ぎた分、たまにどか食いして止まらなくなったり・・・
なので適度にするのが良いかと思います(>_<)
なかなか難しいところですよね。。

さりか

私は154cmの42kgスタートで
今29w5dで現在+5kg台を
さ迷ってます!笑

私の病院が厳しくないのか
まだ一度も注意されたことないです!

厳しいところだと
かえってそれがストレスになり
気にしすぎて逆にストレス太りに
なってしまいそうですね(´›ω‹`)

体重が増えるのはその人の体質にも
よるのかもしれませんが(;_;)

私は食べたい時に食べたい物を
食べたい分だけの生活をしていますが
こんな感じの増え方です!

なので病院で食生活が乱れてると言っても
増えすぎてないし尿検査も異常ないし
大丈夫だよですまされ心配です(*_*)

もし、増えやすい体質なのであれば
食べないなどのダイエット的なのは
産まれた後の胎児が太りやすい体質に
なってしまう可能性があるので

野菜から食べるの生活に変えたりとか
カロリーが低い物を選んで食べたり
歩いたりするのも結構いいですよ♡

旦那さんを誘って
一緒にお喋りしながらだと
あっという間ですし楽しいですよ♡♡

歩いた後は足も疲れてしまうのと
浮腫防止のために
リンパの流れを良くしたいので
寝る前などに旦那さんに
足のマッサージをしてもらったり
するのもいいですよ♪♪

そうでなくても自分でマッサージするだけでも
だいぶ変わると思います♪

Ru♡

妊娠前160cm、47kgでした☆
現在26週で体重57kgΣ(ll゚艸゚ll)
既に10kg太っちゃいました(´Д`)

検診でせめて2週間で500g以内にして下さい、運動は無理しすぎないようにと言われヤバいです。

今んとこ便秘対策にヨーグルトとマグミットを飲んでます。
便秘対策するだけで2週間に増えず逆に少し減りました(o^^o)

なぜこんなに増えちゃうのか…
身体って神秘的ですね(o^^o)

ままりん

皆さんご回答ありがとうございます!
アプリ起動できなくて返事遅れてしまいました(>_<)💦
アドバイス、励ましのお言葉ありがとうございます!
今後の参考にさせていただきます♪